もしかして親切のつもり?男性のありがた迷惑な行為3つ

本人は親切のつもりでやっていても、相手にとっては迷惑…こんなケースは最悪ですよね。
自分に当てはまってるかを確認しつつ、今後失敗しないように学んでいきましょう。

愛情の間違った注ぎ方に注意

大好きな恋人には出来る限りのことはしてあげたい!と思うのは、付き合っているなら当然の感情でしょう。

でもその思いが大きすぎて、相手の負担になってしまうケースも多々存在するのです。過保護に育てられすぎて親を嫌いになる子供と似た感情と言えば分かりやすいでしょうか。

その失敗例を見ながら自分自身を見直していきましょう。

ありがた迷惑な男性 ケース①彼女任せ

デートスポットや食事場所の決定権を毎回彼女任せにする男性。

彼女の行きたいところを優先してくれるのは良いのですが、毎回決めて良いと言われると少し戸惑ってしまいます。自分の意思はないの?と疑問に感じちゃいますよね。

たまには男性から、ここ行きたいから一緒に行こうよ!と多少強引に引っ張っていってもらいたいのが女心なんです。

ありがた迷惑な男性 ケース②手料理を食べさせたがる

あまり上手ではないのに手料理を食べさせたがる男性。

ひとつ前置きをしておきますと、おいしかったら良いんです。おいしく食べれる料理を毎日作ってくれるならこの上なくありがたいんです。

問題は、料理があまり美味しくないことなんですよ。自分の為に一生懸命作っているのを見ると、とてもマズイなんて言える空気じゃありません。一日ならなんとか我慢できますが、家デートの度に作られるとテンションも下がりますよね。

ありがた迷惑な男性 ケース③束縛する男性

心配性で口うるさい束縛な男性。

職場の飲み会に行く時いつも小言を言われる、似合わないと決め付けてファッションやメイクを変えるように言ってくる、健康に良いという理由だけで好きでもない食べ物の摂取を薦めてくる、アドバイスがしたいがために常に悩みを聞きだそうとしてくる

こんな口うるさいケースが目立つようです。
ここまでくると、はっきり言って恋も冷めますよね。

いかがでしょうか?
彼女を想っての行動や行為でも、相手からは全く違う捉えかたをされるケースもあります。当てはまってしまった方は接し方を見直してみましょう。

Cover画像: pixabay.com

恋愛・デート #親切 #迷惑 #行為 #恋愛 #失敗 #間違い #勘違い #カップル #ケース

この記事のライター
高井ななみ
高井ななみ
基本ひきこもり。静かに暮らすのが好きです。雨の音を聞くとゆっくり眠れます。 執筆活動がんばります!