女性がついつい追いかけたくなる男性の特徴

アナタの恋愛は「追いかける派」それとも「追いかけられたい派」どちらですか?
追うスタイル・追いかけるスタイルどちらにせよ、誰かに必要とされアピールしてもらえることは、結構嬉しいものですよね。
今回は、女性がついつい追いかけたくなる男性の特徴についてまとめてみました。

女性が追いかけたくなる男性って?

image1

『男性は狩猟にでて、女性は家事をする』
そんな歴史を持ち出してか、昔からよく男性は追いかけたい「ハンター志向」と言われていますが女性から追いかけられるのも、悪くないですよね。

しかもそれがモテ女子だったら…?

いずれにせよ、主導権がこちら側にあることに気持ち良さを感じる男性は多いと思います。

それでは、男性自ら意中の女性を追いかけずとも
女性側が放っておけず、ついつい追いかけたくなる男性ってどんな人なのでしょうか?

単純に「モテ」とも違う
女性ウケしやすい男性像についてまとめてみたいと思います。

女の匂いを感じる男性

image2

女性は周囲との調和を取りたがる性質がありますので、みんなにモテている人を好きになりやすい傾向があります。

従って、自分の周りに女のニオイをチラつかせた男性の方が自然と追いかけられやすくなります。

しかし「ただの遊び人」と思われないように、かつ、入り込む余地があると思わせるように

◆最近、彼女と別れた
◆今、彼女がいるが微妙な関係

というのがベスト。

女性は恋バナも好きですし、やたらと世話を焼きたくなるので恋の相談は女性との話も盛り上がります。

余韻を残せる男性

image3

女性は基本的に妄想することが大好きな生き物。
出会いはじめから、相手にガッつかれるよりも、ちょっと触れたり、手を握ったり、キスだけで終わったり…もどかしい所でスッと引かれると

「え?なに?」

と気になって仕方がありません。

女性は男性と違ってスロースタート。はじめのリアクションは薄かったとしても、徐々に盛り上がってくるものです。余韻を残すように「焦らす」ことがポイントです。

気付いたら、相手の女性がかなり盛り上がってた、という事もあるのでは。

平気でイジる男性

image4

女性の中でも特に「モテ女」と言われる女子達は、周りからチヤホヤされる事に慣れています。

だから「可愛いね」や「キレイだね」という言葉に嬉しくは思いますが、毎回のことですから全くと言っていいほど気持ちは動きません。

では、どのように声をかければいいのか?

その答えとしては相手の女性を「イジる」ことです。

そう、まるで小学生が好きな女子に向かってちょっかいを出すような感じですね。モテ女は普段イジられる扱いを受けることも少なく「えー、何するのー」と反応してきます。

それが新鮮でもあり、印象に残って気になりついつい追いかけたくなる存在に変わるのです。

散々、追いかけさせておく…なんて色男っぷりを発揮してみたいものです。
はじめは抵抗があるかもしれませんが、次第に効果が出てくると楽しくなってきますよ♪

恋愛・デート #追う #男性 #特徴 #アピール #肉食 #モテ #色男 #好き

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*
関連記事

【年齢は関係ない!?】 アンケートで聞いた…女子から「オジさん認定」される男性の特徴4つ

彩香

確かに人気だけど……「優しい人」なのにモテない男性に共通する特徴5つ

藤本 由佳

やっぱりモテるし、かっこいい! オトナの男性で「尊敬できる人」に共通する特徴5つ

藤本 由佳

【実は結構わかりやすい!】セックスがご無沙汰な女性にみられる言動、主な特徴7つ

松本 ミゾレ

嫌いじゃないけど……彼女が間違っても自分の親や友達には紹介したくないと思う男性の特徴5つ

藤本 由佳

【結局こういう男が将来輝くのよ】女性が密かに狙う、光る原石を持つ男性の特徴4つ

藤本 由佳

競馬、競艇、パチンコ…「ギャンブル」が趣味でも異性の女性からモテやすい男性の特徴4つ

松本 ミゾレ

毒舌、性格キツイ、とっつきにくい……ツンデレ女子との正しい付き合い方って?

彩香