「あの子、俺に気がある?」一目惚れした女性あるあるの特徴&さりげないサイン7つ

あなたはこれまでに一目惚れした経験はありませんか?
男性がカワイイ子に一目惚れするように、女性も密かに一目惚れしているケースはあります。カンの鋭い男性であれば「あの子、俺に気があるのかな?」と好意を察する人もいるかもしれませんね。

今回は、そんな一目惚れしたときに見せる女性あるあるの特徴7つをご紹介。もし、あなたの周りにこんなサインを出す女子がいたら絶対に見逃さないでください。その子は未来の彼女になる人かもしれませんよ。

一目惚れした女性あるあるの特徴&さりげないサイン7つ

好意の気持ちを隠したいけど、なかなか隠しきれないのが一目惚れ。
それでは早速、一目惚れした女性あるあるの特徴と、彼女たちが見せるさりげないサインを紹介していきます。

(1)遠くからは目が合うけど、近くでは目が合わない

遠くからは目が合うけど、近くでは目が合わない特定の男性に対して(あの人ステキだな…)と一目惚れした際、心の中で気にしないようにしようと思っても、本能的に自然と目で追ってしまうのが女心。
ただし、実際に目が合うのは恥ずかしいため、彼が近くにいるときは凝視できません。

ですから、遠くにいるときは目が合うけど、近くにいるときは目が合わない。また目が合ってもフッとそらされるという状況の場合は、その子に好かれていると思って間違いないでしょう。

(2)女性の方からあなたの連絡先を聞いてくる

女性の方からあなたの連絡先を聞いてくる同じ学校に通う人、もしくは同じ職場で働く同僚男性に一目惚れした場合、ほぼ毎日のように顔を合わせられるため、(別に急いで連絡先を後悔しなくてもいいか…)や(徐々に距離を縮めていって、そのうち何か口実ができたタイミングで連絡先を聞こうかな…)と、なんだかんだマイペースになちがち。

しかし、合コンやホームパーティーなど一期一会になりそうな場所では、マイペースな女子も(早くあの人に連絡先を聞かなきゃ!)と、さすがにちょっと焦ります。
つまり、初めましての女性から「あのっ!連絡先教えてください!」などと連絡先を聞かれたり、連絡先が書いている紙を手渡されたりした場合は、かなり高い確率でその子はあなたに一目惚れしていると思って間違いないでしょう。

(3)声のトーンが変わる

声のトーンが変わる恐らくほとんどの男性は気づいていないかもしれませんが、大半の女性は好きな人や気になる人の前であきらかに声のトーンが変わります。
好きな人を前にした緊張もありますし、可愛く見られたい印象良く見られたいといった本能の気持ちから自然と声のトーンに反映されるのです。

ですので、他の人に話す時よりも声のトーンが高かったり、どこか甘ったれた喋り方になっていたりしたらその子はあなたに一目惚れしている可能性が高いかもしれません。

(4)終始ニコニコが止まらない

好きな男性ができると、その人と話す時間は特別でかなり幸せなもの。
ですので、一目ぼれした女性の見抜き方として、あなたと話すときに終始ニコニコが止まらない状態も挙げられるでしょう。
中には、緊張も加わり何故かずっとニヤニヤしている人もいます。

さらには、とにかく気に入られたい一心で相手の男性を褒めまくるのも一目惚れ女子あるあるの特徴。
ニコニコの笑顔に誉め言葉がセットで見られる場合は、高確率であなたに好意があると言えるでしょう。

(5)連絡のやり取りがとにかく丁寧

連絡のやり取りがとにかく丁寧特に興味のない男性からの連絡に対しては「はい」や「了解です」「いま忙しいのでまた連絡します」など、結構テキトーに返信しがちですが、好きな人からの連絡は、文章を書いては消して、さらに書いては消してのくり返し。そして最後に推敲して、ようやく返信……とかなり時間と手間をかけます。
また、気になる男性に連絡するときは、できるだけメッセージのやり取りを続けるためにわざと疑問文で終わるように返信することも…。

ですので、返信が遅いからといって必ずしも脈なしとは限らず、一目惚れした本気の相手だからこそ返事に時間がかかっているとも考えられるのです。

(6)借りてきた猫みたいになる

借りてきた猫みたいになるさらに、一目惚れ女子の決定的な特徴は、LINEなどでやり取りしている最中はテンション高めなのに、実際に会うと「借りてきた猫」みたいな状態になる点が挙げられるでしょう。
これは好きな人を前にした極度の緊張から、いつもの自分でなくなりギャップが生じている現象です。

ですので、LINEなどのやり取り時のテンションと実際に会った時のテンションに差があり、まるで借りてきた猫のように普段と違っておとなしく、しおらしい態度で振る舞う女性がいたら、その子は高確率であなたに一目惚れしていると言えるでしょう。

(7)どんどんオシャレになる

どんどんオシャレになる恋する女は、いつも以上に見た目を意識するもの。
一目惚れすると、少しでも好きな彼を振り向かせたい一心から、ついダイエットを頑張ったり、いつもよりもオシャレに気をつかったりしてしまうんですよね。

仮に彼と直接話す機会がなくても、同じ学校や職場にいれば自然と相手の視線が目に入るため、つい彼の目を惹こうと女らしく振る舞ってしまうのです。
もし最近、身近な女性でキレイになったなーという子がいたら、その人は誰かに恋している真っ最中かもしれません。そしてその相手はあなたかも…。

女性のさりげない一目惚れサインを見逃さないで!

恋愛に積極的な肉食系女子の場合、みずからガツガツとアプローチするため、やや鈍感な男性でも脈ありサインは比較的見抜きやすいはず。
しかし反対に、恋愛に消極的な草食系女子の場合、好意があるか否かを見極めるのはかなり難しかったりするんですよね。
ただ、いくら草食系とはいえ、女性が一目惚れしたらノーリアクションってそうないと思っていいですよ。
何かしらどこかに恋したサインって出てますから。是非ともそのサインを見逃さないようしてくださいね!

恋愛・デート #一目惚れ #好き #気がある

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。