健康な男の食生活に欠かせない!冷蔵庫にストックしておきたい食材とは

仕事もプライベートもスマートにカッコよく、健康なライフスタイルを過ごすには食生活は重要。
そこで、冷蔵庫にストックしておきたい健康に良い食材についてチェックしていきましょう。

栄養素が豊富なアボカド

森のバターと呼ばれるアボカドは、栄養素が豊富で便秘の改善や利尿作用などデトックス効果が期待できます。

不飽和脂肪酸も含まれているので血液もサラサラになるなどメリットがたくさん!

アボカドを使った料理やレシピを知っていると女子からも一目置かれる事間違いありません!

食べて良し、話して良し。コミュニケーションアップにもつながるのでぜひストックしてみてはいかがでしょうか。

納豆・キムチ・味噌などの発酵食品

腸内環境を整え、体の中の善玉菌を増やしてくれるのが、納豆やキムチ、味噌やチーズなどの発酵食品です。スーパーなどで手軽に手に入れる事ができるので冷蔵庫に入っているか常にチェックが必要!

ご飯に納豆、キムチに味噌汁と日本古来に伝わるものを取り入れれば体の中から元気がみなぎります。保湿効果もあるのでお肌のことも考慮して取り入れてみてはいかがでしょうか。

低カロリーのご飯の友!海苔の佃煮

食物繊維が豊富な海苔の佃煮は、栄養素が豊富なのはもちろんのこと、カロリーが低いのが大きな特徴といえます。たくさん食べても低カロリー!

しかも食物繊維を効率的に摂取する事ができます。アツアツの白いご飯に海苔の佃煮があればお腹いっぱいで幸せな気持ちになるのではないでしょうか。保存がきき、場所をとらないので、各メーカーの味比べをしても楽しいのですよね。

色々な料理にアレンジが可能!たまご

冷蔵庫の中に必ずといっていいほどストックされているたまごは、栄養素が豊富なのはもちろんですが、たんぱく質を摂取でき、なおかつ色々な料理にアレンジできる万能食材です!

焼いて良し、炒めて良し。スープやサラダなど、その日の気分によっていろいろな味が楽しめるのが魅力の一つ。たまごの意外な食べ方やレシピを知っていればコミュニケーションも広がります。

いかがでしたか?この4つは健康維持や料理にも使えるため、ぜひ冷蔵庫にストックしておきたい食材ですね。
アレンジ次第で料理のレシピ幅も広げていってみてはいかがでしょうか。

Cover画像: www.ashinari.com

健康・メンズ美容 #冷蔵庫 #健康 #ストック #食材 #栄養 #料理 #体 #良い #食生活

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。