直接なんて聞けない!女性に「彼氏のアリ・ナシ」を“さりげなく”確かめる方法

最近、アノ子が気になる…。その子に直接、彼氏アリ・ナシを聞くことってなかなか勇気がいりますよね。そして相手の彼女もアナタを傷つけないよう答えをはぐらかしたり、ウソをついている可能性も…。そこで今回は、気になる意中の女性に彼氏がいるのか、いないのかをさりげなく確かめる方法をご紹介します。本人に聞きにくいことはコソッと探るのが吉!

「彼氏がいる」前提で話しかける方法

image1

まず方法1つ目として、気になるその子が彼氏のアリ・ナシに関わらず、彼氏がいる前提で接することで相手に彼氏がいるのかを確かめる方法です。

これは自分の本心・好意を悟られたくないという少し恥ずかしがり屋の男性、その気になる子と頻繁に会話を交わすという方にオススメのやり方。

たとえば、アナタの方から彼女に対して『彼氏が心配してるんじゃない?』と話しかければ「心配してくれる人がいない」「時々電話はくれるけど心配してるのかな…」という具合に相手の反応をみて彼氏アリ・ナシの存在を察することができます。

相手との会話の流れを上手に使って質問を交えた”探り”を入れてみてください。

褒めることにプラスして彼氏のアリ・ナシを探る方法

image2

続いての方法は、意中のその子の見た目、身につけているもの等、彼女のセンスに触れて彼氏のアリ・ナシを探るやり方も有効手段です。

たとえば、彼女がファッションとして身につけているものに対して『これカワイイ、似合ってるね。彼氏の服も選んであげたりしてるの?』とさりげなく質問。すると彼女からは「自分の服だけだよ」「たまに一緒に買いに行ったりはするかな」という具合に彼氏のアリ・ナシにくわえて相手との親密度も察することができます。

ポイントは、ただ質問するだけでなく一言ホメの言葉を交えること。褒めるで相手も気持ちよく答えてくれます。あまりやり過ぎてしまっては”単なるお調子者”と受け捉えられてしまいますので、確かめる質問は程々に。

共通の友人を通して聞き出す方法

image3

本人との直接的な会話だけでなく、彼女と親しい友人を使って、彼氏アリ・ナシの存在を確かめる方法もあります。

やっぱりその子のことを最も熟知しているのは、同性である女友達。その友達に対してストレートに聞くことが確実かつ自分の気持ちを本人に悟られないための有効手段といえます。

しかしこの方法は友達とはいえ、自分の本心を誰かに打ち明ける行為でもあります。そのことで「友達経由で本人に伝わってしまう」「実は友達も知らず、間違った情報だった」などのリスクもあるので要注意。相談する女性の友達選びも肝心です。

擬似デートに誘ってみる方法

image4

彼氏アリの女性では、到底来てくれないような場所に誘ってみるのも彼氏の存在を探ることができます。

たとえば、海辺の近いレストランや遊園地など。本命の彼氏がいては二人で行くことに躊躇してしまう場所にあえて誘ってみることで彼氏のアリ・ナシをある程度探ることができます。まさに疑似デート。

アナタからの誘いに「いいよ~」の返事であれば彼氏ナシ、「ごめん、二人っきりはちょっと無理。みんなで行こ~」は彼氏アリの可能性もありますが、ただ単に警戒しているだけとも受け取れますので一概に脈ナシとは言い切れません。彼女からの返事がどちらにも受け取れる場合は、場所を変えて誘ってみるのも手です。

ある程度その子との親密度があればこその方法ではありますが、疑似デートに誘ってみることで彼氏の存在をさりげなく確認することも可能ですよ。

狙っている子に彼女がいるのか、いないのかってやっぱり気になりますよね。
そしてプライドの高い男性諸君こそ、変に悟られることが大嫌い。そんな方は、さりげなく彼氏のアリ・ナシを探ってみましょう。

恋愛・デート #彼氏 #存在 #確認 #方法 #さりげなく

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー