女性がオーラを感じる男性ってこんな人!

何故かついつい目を惹く男性っていますよね。
大勢の人の中にいてもすぐに見つけることができ、目が離せなくなるような人。そんな男性のことを「オーラがある」というのではないでしょうか。
そしてオーラには、その人独特の空気感、魅力があり、周りを引っ張るリーダータイプには必須の能力といえます。

果たして、どんな男性にオーラを感じるのでしょうか?
今回は、女性からみてオーラを感じる男性像についてチェックしてみましょう。

立ち姿、歩く姿勢、背筋がピンと伸びてきれいな男性

image1

立ち姿がきれいな人ってなんとなく目立ちませんか?

きれいに立てる人は実はそんなにいません。お腹が出ているような立ち方をしていたり、スマホをいじって猫背のまま歩いていたりとスッときれいに立てる人って実はなかなかいません。

雑踏の中でも背筋をピンっと伸ばして歩いている人がいたらそれだけで目を引くのではないでしょうか。

目力がある人!

image2

やっぱり目力がある人はオーラがあるような気がします。
会話をしている相手を見るところは目ですよね。

キラキラした目でじっと見つめられたらなんだか落ち着かなくなってきてしまいます。眼光が鋭いなんて言う言葉があるように仕事中のキリッとした目も素敵ですよね。

目力のある男性にジッと見つめられながら会話をしていると、ドキドキしてうまく話せなくなってしまうかもしれません。

「オドオド」「ビクビク」は駄目!堂々と自信のある男性が◎

image3

ちょっとした事にオドオドして、周りからみても自分に自信のない男性には惹かれません。

そして自信がない人は総じて猫背姿勢でビクビクしている事も特徴的。

いつもビクビクしていては逆に悪い意味で目立つこと間違いなし。
どこにいても、どんな時でも自分に自信があり、堂々と振る舞える人はそれだけでオーラを感じます。

たとえ初めて場所、シーンでも臆することなく「初めてです!」と言い切れる人こそ自分の中身に自信がある人ではないでしょうか。

TPOに合わせた声の大きい男性

image4

小さな声でボソボソっと話す男性は、どこか頼りなくカッコ悪いです。とくに自分をインテリっぽく見せたい男性に多く、女性からみてもけして魅力を感じません。

しかし声を張ることを意識するがあまり、どんな場面でも躊躇することなく大きな声で話す人には品格が感じられません。

よく通る男性特有の低い声で落ち着いた話し方ができる人はそれだけで素敵です。速すぎないテンポと気持ちゆっくり目に大きな声で話すことがポイントです。

ついつい振り返ってみてしまうかも。

いかがでしたか?
やっぱりオーラのある男性って素敵!そしてオーラは自分に対して自信の表れでもあります。姿勢が悪い、目力がない、声も出ていない、そんな人は自分に自信がないからなんです。

とくに女性って自分に自信のある男性に自然と惹かれているものなんですよ。

仕事・ビジネス #オーラ #姿勢 #目力 #自信 #声 #魅力 #リーダー

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー
関連記事

目の下にできる「クマ」の原因と解消法って? オトコの表情を魅力的に変える“目力”の鍛え方!

猫女

背中の脂肪は落ちにくい! 背中を引き締めるストレッチ法3つ

太田 瑠花

短髪・ボウズヘアが似合うのってこんな男!特徴をまとめてみた

山野 空

カッコ悪!見た目にも健康にも悪影響を及ぼす歩き方とは

きたの奈々

口元の歯は白く!歯磨きで黄ばみをなくすオーラルケアグッズ4つ

まつ子

体の骨盤や血流悪化にも!仕事で気を付けたい座る姿勢の癖

中村さゆり

男らしさ溢れる。カッコいい歩き方のコツ

中村さゆり