上手に安心させて。甘えん坊女子な彼女との付き合い方

いつでも可愛らしく甘えてくる甘えん坊な彼女はとても魅力的だけど、自分のプライベートな時間まで奪われるのはちょっと…。
そんな男性のために甘えん坊女子な彼女と上手に付き合う方法をまとめてみました。

甘えん坊な女子もカワイイですよね☆

彼女の話をしっかりと聞き、想いを受け止めてあげる!

甘えん坊女子はあなたのことが大好き!
そんな自分の想いを伝えるためにも一緒にいたくて仕方がありません。まずは彼女のそんな想いをしっかりと聞いてあげましょう。
ここでは対話ではなく聞いてあげることが大事なので、この際に彼女の話に「でも~」「それは~」などと口をはさんではいけません。
あなたが自分の気持ちをしっかりとわかってくれていると思うことができれば彼女も安心感を得られるので、プライベートな時間の必要性を理解する余裕も生まれるでしょう。

定期的な連絡・デートで安心感を与える!

「一緒にいることができない間もあの人は自分のことを考えてくれているだろうか?いつなら会えるかな?連絡貰えるかな?」
そんな不安も甘えん坊女子の頻繁な連絡、いつでもべったりといった行動の理由の一つです。
その不安を解消するには、朝と夜は欠かさずメールする、毎月決まった日にデートに出かけるなどの定期的な連絡とデートが有効です。
「いつも会ったり連絡したりはできなくても、ちゃんといつも君のことを考えているよ。忘れてないよ。」と安心させることが大切です。

一緒に過ごす時間は特別感を演出!

せっかく一緒に過ごす時間もおざなりな態度やシチュエーションでは「本当に私との時間を大事にしてくれてるのかな?」と彼女に不安を感じさせてしまいます。
不安は過度な甘えが一番の原因なので、ともに時間を過ごすときはなにかしら特別感が感じられるよう気をつけましょう。
変わった場所や美味しい料理を食べるといったことだけではなく、仮にお家デートなどのシンプルなものでも、ちょっとした演出をうまく取り入れ彼女の心を満たしてあげましょう♪

あなたを傍に感じられるアイテムで寂しさを癒す!

あなたを傍に感じられるアイテムがあれば甘えん坊な彼女も1人の時間を頑張れるでしょう。
一番効果的なのはやはりペアのアクセサリーです!指輪やネックレスなどがあれば離れていても気持ちが繋がっていることを実感しやすいです。
その他にもペアのTシャツやマグカップ、大きめのぬいぐるみなどがあれば寂しさも紛れやすいでしょう。
またペアアイテムの場合は、あなた自身もなるべく普段から身につける・使用するなどで、そうでない場合もぞんざいに扱ったりなくしたりといったことがないようにくれぐれも注意してくださいネ。

適度なら可愛い甘えも度を過ぎるとうんざりしてしまうもの…、その対応もぞんざいになりがちです。
しかし、不安が元であることが多い過度な甘えは対処を間違えると大きな問題に発展しやすいので、ちょっとした工夫を惜しまず上手に彼女の不安を解消し、可愛い甘えん坊女子との恋愛とプライベートな時間の両立を目指しましょうネ!

Cover画像: www.ashinari.com

恋愛・デート #甘えん坊 #彼女 #女子 #付き合う #方法 #安心 #不安

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!