【全裸の効果がスゴいって!】生殖機能もアップ!ノーパン生活のメリットまとめ

大島優子さんをはじめとした女性芸能人や、堂本光一さんや斉藤工さんなど男性俳優にも広がる「裸族」。「裸族」とは、もちろん裸である以上、パンツも履かないノーパンスタイルのことを言います。

彼らを虜にする裸族の魅力は一体どこにあるのでしょうか?

ということで今回は家で全裸で過ごすことのメリットをまとめました!
一度洋服から解放されてしまったらもう戻れないかもしれませんよ★

<メリット1>抑圧やタブーから解放される快感♪

全裸の魅力は何といってもその開放感♪

仕事や人間関係で日々、上から下から抑圧を感じている社会人は特にストレスがたまりがちです。
家で全裸になった瞬間、洋服から解放されることでこの上ない自由を感じ、裸族をやめられなくなったという声も★

外では絶対にできない「全裸」という姿になることで「タブーを犯しているという快感」を感じることもできますね。

<メリット2>自分のカラダを見つめ直してスタイルアップ★

家で全裸でいるということは当然のことながら、常に自分のカラダと向き合っていることになります。

ナルシストではなくても、自然と自分の体が視界に入るので、お腹がたるんでいたり、前より肉付きが良くなったりしたら嫌でも気づきます。
こうして自分のカラダのラインと向き合うことで体型維持のモチベーションがわいてくる効果も!

スタイルアップにも一役買ってくれるなんて全裸効果バンザイ★

<メリット3>体の締め付けが無くなり、寝つきが良くなる

あまり気にしたことは無いかもしれませんが、人は洋服を着ることで多少なりとも体への圧迫を感じています。
部屋着に着替えることで圧迫感はだいぶ減りますが、全裸は次元が違います。

中でも下着の締め付けが無くなることの効果は大きく、体の血流が良くなり自然体の安心感から深い眠りにつけると言われています。
素肌でシーツの気持ちいい肌触りを感じることもでき、効果倍増ですよ!

<メリット4>服を着ないから当然!?洗濯物からの解放

家で全裸になることのメリットとして日頃の抑圧からの解放を挙げましたが、実はもう一つおまけがあるんです。

それは洗濯物からの解放!

一人暮らしだと面倒くさい週末の洗濯。
スーツやシャツはクリーニングに出すとしても部屋着はさすがに自分で洗いますよね。
裸族になればそんな心配はご無用!
服を着ないので当然のことながら洗濯物が減ります。

そういう意味でも全裸は開放感抜群ですね。

<メリット5>男性の生殖機能アップにも効果的!

男性にとって、全裸でいることは最大のメリットは生殖能力の向上です!
最近はボクサーパンツなど、股間が密着するタイプの下着が流行しているせいか、精子を作りだす睾丸周辺の温度が高くなっているというのです。

健康で受精しやすい精子を作るためにも、睾丸は体温よりも低い温度を保つことが理想と言われています。
全裸でいるだけて生殖機能がアップするなら試す価値ありです♪

全裸で過ごすことの注意点

image6

家の中で全裸でいる分には問題はないものの、窓際に立てば少なからず外から見られてしまう可能性もあります。
夜は部屋の明かりのせいで外から部屋の中は丸見え!
注意しないと、外を歩く人から悲鳴をあげられてしまったという近隣トラブルもあるので、カーテンをしっかり閉めるなどの配慮も大切です。

また、直接肌に触れるシーツやお布団などのカバー類は、こまめに洗濯する必要があります。普段は下着で汗や皮脂をガードしている布がない分、寝るときは下に1枚バスタオルを敷いたりする対策も必要かもしれません。

布団をはがして起きるときの温度差が身体にとって負担になることもあります。
寒い冬はすぐに洋服を着たり、起きる前に暖房をつけるなどの対策をして気をつけましょう。

何より一番の問題は、家族の理解です。
一人暮らしなら問題はありませんが、一緒に住んでいる恋人や家族(特に年頃のお子さん)が嫌がるようであれば、やっぱり止めておいたほうがいいかもしれませんね。

いかがでしたか?
開放感たっぷりの全裸生活、一度始めるとやみつきになりそうですね。
毎日の生活に窮屈さを感じている方は、試しにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

健康・メンズ美容 #全裸 #メリット #効果

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*
関連記事

【まだ試したことない?】オトナの忙しいカップルに「朝デート」のすゝめ。

藤本 由佳

マジで役に立つ! 官能小説を読むことで得られるメリット3つ

松本 ミゾレ

「年下が好き…」という男性にも知ってほしい、年上彼女と付き合うメリット4つ

彩香

どんなに疲れていても、セックス後は必ず「アフターセックス」に励むべき具体的メリット4つ

松本 ミゾレ

「結婚はしたくないなぁ…」という男性が知っておくべき、“事実婚”のメリット・デメリット

松本 ミゾレ

気の強い女子は、苦手? 男性が敬遠しがちな「気の強い女子」と付き合うメリット3つ

彩香

いいことばかりじゃない…彼女を自分の友達に紹介するときのメリット・デメリット

松本 ミゾレ