男ってイイな!女性が”ワタシも男に生まれたかった”と思う瞬間

女性の中には、男性たちの環境や取り巻く状況を見て、私も男に生まれたかったと思う瞬間があるようです。そう思える場面とはどのような時なのでしょうか?ピックアップしてみました。

男たちだけでワイワイ楽しくやっているのを見た時

男たちだけで楽しそうに合宿している時や、戯れている姿を見るとふと男に生まれたかったなぁと思うことがあるようです。

ばか騒ぎしてじゃれ合う姿は、確かに女子だけでは中々見られないですね。私もあの輪の中に入りたい、そう思えるほど時に無邪気にはしゃぐ男性のコミュニティに、うらやましいと思える魅力があるのだと思います。

容姿が悪くても、努力次第で出世できる

女性の場合、容姿を気にするというのは当たり前のことです。

時に女性からすれば、余り容姿にとらわれずに社会で生きていける側面が男性にあることに嫉妬を感じる人がいます。

ある種の女性にしてみれば、容姿が悪いというのは生きていくうえで致命的だと考える人達もいて、女性ほど見た目にこだわらなくていい生き方ができる男性がうらやましく思えるのだそうです。

女性特有の生理現象が嫌

女性なら一生の大半をかけて味わわなければならない特有の生理現象、これがなかなか苦痛で、いっそ男性に生まれたかったと思う人もいます。

男性にはなかなかわかりづらい痛みではありますが、月に一度の試練と言っても過言ではないようです。

痛みには個人差があるので、人によっては多少体調が悪くなる程度で済んだりすることもあれば、痛みで身動きが取れなくなることもあります。

女性としての体型維持に気を遣いすぎて嫌になる時

女性からしたら見た目の印象は死活問題と言う人も少なくありません。そんな毎日に嫌気がさして、男性に生まれたかったと思う人もいるようです。

スリーサイズなどにも気を遣いながら、毎日自己管理をしなければ、すぐにお腹が出てしまったり肌が荒れたりすることもあり、男性と比べても体のケアに時間を掛けなければならない煩わしさと言うものがあります。

女性の目線から見ると、男性がうらやましく映る場面が少なからずあるようです。男性なりにある苦労も含めて、そんな女性達がうらやむような男性でありたいものですね。

Cover画像: weheartit.com

ライフスタイル #女性 #男 #生まれたかった #瞬間 #うらやましい #楽しそう #出世 #生理 #いいな #嫉妬

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。
関連記事

案外すんなり略奪できちゃうかも…! 彼氏持ちの女性を狙うべき絶好のタイミングって?

藤本 由佳

彼女から連絡がない!? 不安でしょうがないという男性が知っておくべき隠れた女性心理5つ

藤本 由佳

【心を読んで、相手を操る!】ごく稀にいる、駆け引き上手な男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

欲求心をくすぐれ! セックスで女性を興奮させるために男性が工夫すべきポイント3つ

松本 ミゾレ

「この人、本当にズバズバ言うなぁ…」はっきりものを言う女性の心理と、接し方の心得4つ

彩香

【本当にしょーもない!】女性と付き合うチャンスをみすみす逃す、男の無駄なプライド3選

藤本 由佳

【結局こういう男が将来輝くのよ】女性が密かに狙う、光る原石を持つ男性の特徴4つ

藤本 由佳