メガネ男子が女子の心をくすぐる萌えポイントとは?

いつの時代もある一定数はいるメガネ男子が好きな女子。今、あらためてメガネ男子の人気が高まっている様子。
なんで?どうして?メガネ男子の何が女子の心をくすぐるの?メガネでイメチェンをして女子を萌えつきさせてみませんか?

メガネ萌えはギャップ萌え?

女子はメガネ男子になぜ萌えるのか?知的にみえるから?オシャレな感じがするから?真面目そうだから?

違います。知的だろうが、オシャレだろうが、そんなことは二の次なんです。萌えポイントは、ズバリ、ギャップ。メガネをかけているときと、メガネをはずしたときのギャップにやられるんです。キュンとするんです。萌えつきちゃうんです。

メガネは「いつもと違う姿」をみせてくれる

普段メガネをかけている人が、ふとメガネをはずした時に、心を動かされた経験がある人は少なからずいるはず。学生時代を思い出してみてください。

体育の授業の時だけメガネをはずす人に、一瞬だけでも胸をときめかせたことはありませんか?いつもはみえない顔がみえると、その人の素がみえたようで、なんだかいつもと違う人のようで、気になってしまうんですよね。

女子はギャップに萌えつきる

基本的に女子はギャップが大好き。ギャップが好きなのは男子も同じかもしれませんが、女子は特にギャップにキュンとくるのです。

流行りの「壁ドン」にしても、元々はギャップ萌えだったはず。少女漫画に出てくるような、線の細いイケメンがちょっと強引に「壁ドン」するから、世の女性たちがメロメロになるわけで。

がたいのいい強面男子が「壁ドン」したところで「怖いよ…。」となるのがオチ。

メガネでイメチェン!ギャップを演出

どんなタイプの男子でも、気軽にギャップを演出できるのがメガネ。普段メガネをかけていない人が、メガネをかけるだけでギャップ。

メガネをかけたら、今度はさりげなくメガネをはずして、またギャップ。いつもと違う顔に、周りの女子はキュンとくるはず。メガネでイメチェンすれば今どき女子を萌えつきさせられるかもしれません。

昔に比べたらデザインのバリエーションが増えて、すっかりオシャレアイテムになったメガネ。
メガネをかけているだけでカッコいいけれど、萌えポイントは、やっぱり、メガネが作り出すギャップだと思うのです。
オシャレにメガネを取り入れて、イメチェンしつつ女子を萌えつきさせてみてはみてはいかがでしょうか?

ファッション #メガネ #男子 #萌え #ギャップ #女心 #くすぐる #ポイント #イメチェン #知的 #真面目 #オシャレ

この記事のライター
森 ゆき
森 ゆき
独身のアラサー女子です。新聞記者で働いていたこともあり文章を書くのが得意です。 最近は写真にハマっています☆