“頼れるアニキ”と呼ばれる男性の特徴

「頼れるアニキ」と呼ばれる存在の男性にはいったいどのような特徴があるのでしょうか?さまざまな視点からその人の特徴を探ってみたいと思います。

やっぱり責任感のある男性は、頼りになる!

image1

失敗しても言い訳をしないで、黙々と自分の仕事をこなす責任感の強い男性の姿に頼もしさを感じる人は多いもの。

普段は口数が少ないため、一見不器用と思われがちですが、実は周りのことも良く観察しており責任感の強さには人一倍。そんな仕事に対して真摯に取り組む姿勢が頼れるアニキとして周りからも高評価。

そして責任感を身につけるには、やはり仕事にプライドを持つことが一番。口を開けば愚痴をこぼすのではなく、何事も前向きにとらえ諦めずに最後までやり遂げる心持ちが責任感を植え付けます。

盛り上げ上手な男性の周りには人も集まる!

image2

仕事の接待やプライベートの飲み会など、人が集まる場所で何かと盛り上げるのが得意な人が一人いると安心しますよね。

この盛り上げ上手な人は、よくお調子者と勘違いされる傾向もありますが、基本的にはサービス精神旺盛な気配り屋です。決して一人よがりに盛り上げるのではなく、場にあった盛り上げ方、そして気遣い・優しさも兼ね備えており周りにとってはこの上ない頼もしい存在。

そして“ただ騒がしいだけ”の人は厄介者ですが、真の盛り上げ上手な人は、騒ぐ程度を心得ていることも特徴です。

聞き上手は男女問わず頼られる!

image3

「モテるオトコは聞き上手」と言われますが、これは真実。

どんな話であっても人の話を真剣に聞ける人は、その懐の深さと度量の大きさから、周りから慕われやすいのが特徴的。

これはもちろん女性に対する話に限ったことではありません。上司の説教や部下の愚痴など、ついつい口を割って話したくなることにもジッと我慢し、まずは相手の話を聞くことに徹します。

そして周りにも「自分を受け入れてくれる人」という印象を与え、男女を問わず頼れるアニキとして人気を集めるのです。

頼もしさは、身体のたくましさから!

image4

頼もしさを得るには、やっぱり人間“見た目”へのこだわりも大切です。

日頃からスポーツや運動、トレーニングを重ねることで身体を鍛えている人は、周りからも頼もしい存在に。

引き締まった身体には、何事にも努力を怠らない姿勢が感じられ、ストイックな人として間違いなく好印象。スーツを上から羽織っていてもわかるほどの頼もしい筋肉は、憧れますよね。

体型や身だしなみには、その人の生活習慣が実直にあらわれるものです。

“頼れるアニキ”と呼ばれる男性の特徴をご紹介しました。人から必要とされ、周りに頼られるのはやっぱり嬉しいですよね。
あなたの周りにも「アニキ、アニキ!」と呼ばれ、頼りがいのある男性の存在が一人はいるはず。そんな男性の日常を観察していれば、言葉や行動、振る舞い、態度など人としてステップアップするためのヒントが様々みえてくるはずですよ。

仕事・ビジネス #頼れる #アニキ #男性 #特徴

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー
関連記事

なぜか異様にモテる……ミステリアスな男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

「自分から声をかけるのが苦手…」女性が逆ナンしたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳

顔や性格が良くてもモテない……「垢抜けない男性」に共通する特徴とその脱却方法3つ

藤本 由佳

【イケメンでも金持ちでもないのに、なぜかモテる】女性の興味をそそる男性の特徴4つ

藤本 由佳

「えっ、もう新しい彼女できたの!?」なぜか彼女が途切れない男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

積極的に声をかけられない男性に朗報! 女性がデートに誘いたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳