自由?遊び人?女の子からガチに「チャラ男」と思われる男の特徴

アナタ、もしくはアナタの近くに「チャラ男」に分類されるような男性はいませんか?チャラ男の種類もさまざまあります。今回は女の子からガチに「チャラ男」と思われる男の特徴を見ていきましょう。


チャラ男とは?

チャラ男は基本的に楽天家が多く、規則に縛られず自由に生きていきたい傾向にあります。

いい加減に生きているかたもいますが、しっかりした中身を持っている方があえて人生を楽しみたくてチャラ男という生き方を選択することも稀にあります。

人との距離をすぐつめてくるので付き合いやすいタイプでもあり、その場のノリで解決してしまうような軽さも持ち合わせているのも特徴のひとつです。

見た目と性格が一緒

ほとんどのチャラ男は、見た目の印象と中身にギャップがないのが特徴です。

周りが、おそらく彼はこんな人間だろうなと思っている予想と、チャラ男自身が自分はこういう人間と思っている評価があまり変わらないのはチャラ男ならではの特徴でしょう。

自覚を持ってチャラ男というキャラクターやっているのです。客観的に自分を見れる部分を持ち合わせているといえますね。

話の内容が無く、すぐ連絡先を交換しようとする

チャラ男は社交性だけはあるので、どんな会話でもある程度は成立できる能力をもってます。ただ、表面だけをかじってたり内容が薄いのが特徴でもあります。

深い話が出来ないということですね。また、出合った人間にとりあえず連絡先交換をしておくのが文化のようです。

そしてそこからまた飲み会などのセッティングを頼んだりして、人の輪を広げようするのも特徴です。

ナンパや合コンが大好き

よく出没する場所は、やはり若者が集まるポイントで主にクラブですね。ナンパの出来る場所を好む傾向にあり、街中でも平気で女性に声をかけてきます。

とにかに出会いを求め、合コンが好きなチャラ男が多いですね。友達との普通の飲みを合コンに変えてしまうツワモノも存在します。

言葉巧みに攻めてきますし、ファッションや髪型にも気を使っているので、ついて行ってしまう女性も少なからずいるようです。

いかがでしたか?
チャラ男がどういった特徴をもった人種か少しはお分かりいただけたと思います。 付き合うのはメリット、デメリットどちらもありますが、独特の楽しさがあるのも事実ですね。

Cover画像: weheartit.com

恋愛・デート #チャラ男 #特徴 #自由 #遊び人 #見た目 #性格 #ナンパ #合コン

この記事のライター
高井ななみ
高井ななみ
基本ひきこもり。静かに暮らすのが好きです。雨の音を聞くとゆっくり眠れます。 執筆活動がんばります!