平成生まれの女子ってどんな人?

平成生まれ女子って聞いたことありますか?文字どおり平成に生まれた世代の女の子のことを指しますが、生まれた当時の社会情勢から、まさに不景気の影響をダイレクトに受けた世代でもあります。そんな平成生まれの女子には昭和生まれの人にはない、いくつかの特徴があります。

平成生まれ女子の特徴を上手に掴んで仕事や恋愛に生かしていきましょう!

平成生まれの女子ってどんな人?

不景気で先に光の見えない不安な時代に生まれたのが平成生まれ。

バブル景気を知らず、親のリストラや減給の犠牲になった人も少なくはないでしょう。
実際、1人暮らしの大学生での仕送り額は激減したため、サークルよりバイトを掛け持ちして自分で生活費を賄った人も多いようです。また核家族化が進み、地域との関わりあいが希薄になった時代でもあります。

対人関係が苦手な人が多いのもうなずけます。そして平成生まれ一番の代名詞といえば「ゆとり世代」。
競争という概念に乏しいのもこの世代の特徴です。

平成生まれ女子の長所は真面目で堅実な所。短所はまさに対人関係をうまく築けない所と、心の打たれ弱さにあります。

平成生まれの女子は、不況から安定や堅実を好む

平成生まれの女子は、平成という不景気の真っ只中に生まれました。

バブルのような華やかな時代を知らないまま社会に出てているため、希望や夢を持つよりも堅実で真面目な道を選択するのも平成生まれ女子の特徴。

派手な職業より公務員などの安定した職業を好み、外車よりエコカーに乗っている人を素敵だと思う、そんな堅実な女の子なのです。メイクもナチュラルを好む傾向が強いのも特徴です。

仕事が終わっても飲み歩かず夕食と翌日のお弁当の材料を買って帰る、そんな質素な生活をしている人が多いようです。

平成生まれの女子は、とにかく褒められることに弱い

平成女子と接する際は、とにかく褒めましょう。

特に平成生まれの女子は兄弟の数が少なく、親に溺愛されて育ってきている人が多く誰かに目をかけてもらって褒められることが大好きなんです。

仕事を頑張っていたら少しオーバーに褒めましょう。
平成生まれの女子から仕事でモテる男性は「今日は頑張ったから飲み行こう」などと労いもかねて自ら食事に誘えるタイプです。

平成生まれの女子は誰かに褒められたり認められたりすることが大好き。彼女たちの長所を上手にみつけ積極的に褒めてあげましょう。

平成生まれの女子は、少女漫画のような恋愛に憧れている

平成生まれの女子は、恋愛に対して奥手で消極的な傾向があります。
さらに少女漫画のような恋愛に憧れを抱き、夢見る夢子ちゃんが多いのも特徴的です。

彼女たちの同級生は草食男子世代なので肉食系の強引さに憧れています。
少し前に流行った壁ドンなど、分かりやすくちょっと強引なアプローチに
クラッときてしまうことも。

少しくさいセリフなんかも平成生まれ女子は大好きです。
同世代の女性には笑われるかもしれませんが、
平成生まれの女子は、ちょっとした言葉や仕草に弱く
きっとあなたのことが頭から離れられなくなるほど。

これは意外なほど効果テキメンなので
少女漫画を参考に、恥ずかしがらずに勇気を出して実践してみましょう。

いかがでしょうか?
平成生まれの女子は、家庭環境や社会情勢、教育環境が背景として大きく影響しています。
平成生まれの女子特有の価値観や人生観、特徴を上手に掴んで、仕事に恋愛に生かしていきましょう♪

Cover画像: gahag.net

恋愛・デート #平成生まれ #ゆとり世代 #女子 #モテ #特徴 #堅実 #褒める #仕事 #恋愛

この記事のライター
佐藤 千春
佐藤 千春
最近ダイエットのためジョギングを始めました! 猫2匹、犬1匹飼ってます。毎日3匹に癒されてます(笑)