セックスが原因で破局も……女子は「体の相性」をどうやって見分けている?

男女が恋愛を重ねていく上で、やっぱり『体の相性』って、大事ですよね。
顔の好みや性格の一致、一目惚れなど…付き合いに至る過程はさまざまでも、せっかく“好き”の気持ちがあって付き合ったのに、セックスの相性が合わないって最悪の展開…。男性に限らず女子も結構ガッカリするんですよね。

また、きちんと相手に言葉で伝えられる人ならいいですが、女子の中にはなかなか本音を言い出せず「彼、人としては魅力あるけど、何よりセックスが苦痛…」と感じ、体の相性が原因で別れを選択する人も少なくありません。

そこで今回は、男性が普段なかなか知ることのない「女子がどうやって体の相性を見分けているのか?」についてご紹介したいと思います。セックスに自信のある男性も、自信のない男性も要チェックです。

「キスの相性」で見分ける

image1

まずはセックスの行為云々の前に、キスの相性が合うor合わないについて、女子は結構重要視しています。これは女子に限らず、男性も気にする人は多いかもしれませんね。

唇の形や、唇が触れ合う瞬間ももちろん大事ですが、むりやり舌をねじ込んだり小鳥のようなキスで終わったり……ある程度の経験値がものをいう部分も正直あります。

キスの経験回数が乏しい…という自覚のある男性は、セックスのテクニックを磨く前に、まずは徹底的にキスの勉強から始めてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
全然しっくりこない! 女子が語る「キス下手な男」あるある6選
「キス」で分かるオトナの男。女をドキドキさせる上手な「キス」のアプローチ法4つ
【上手or下手なんか関係ない!】唇以外にもある、女子が絶対に喜ぶ「キス」3つ

そして、相手の女子が自分とのキスをどう思っているか?については、たしかに直接聞きにくいテーマではありますが、自分が「相性いい」と思えるようなキスであれば、大抵は相手も満足しているもの。キスの接触を避けるなど、あからさまに嫌う素振りがない限りは心配無用です。

「自分の反応に機敏か」で見分ける

image2

大抵の女子はセックスのときに、相手の男性に対して「もっとこうしてほしい!」「これは微妙…」などという意見はなかなかしにくいもの。
実際、セックスの最中に、あたかも感じているように演技をする女子も決して少数派ではありません。

しかし、演技は演技。プロの女優さんではありませんので、普通の男性でも簡単に見抜けるはず。

そう…女子は、セックス中に自分の反応を敏感に察して動けるか、でも男性との体の相性をチェックしているのです。
ワンパターンな動きだけでは、なかなか相手の本音を探ることは難しいですが、動き方や触り方、体位を変えるなどして、相手の反応を確かめてみましょう。
演技の時とは、あきらかに表情などに違いが見られますので、すぐにわかると思います。

そんな自分の反応を瞬時に察して、アレコレやり方を変えられる男性はやっぱりセックス上手。おのずと“相性の良さ”にも繋がってくるものです。

「セックスに対する時間のかけ方」で見分ける

image3

セックスの行為にどのくらい時間をかけるか。これは相性の良し悪しにもダイレクトに関わってきます。
大抵の女子は、長くも短くもない“適度な時間”を好みますので、早漏や遅漏に悩む男性もいるかもしれませんね。

しかし、これは体質的な問題でもあり、仕方のないこと。
とはいえ、もし自分が人よりも長い、もしくは短いと感じる男性は、それ相応に女子を満足させる対策を講じる必要があります。

中でも女子が最も嫌うのは、ダラダラと長い遅漏。
ワンパターンかつ長時間のセックスに付き合うのは、疲れるし時間の無駄とさえ思われてしまいます。

遅漏の自覚がある男性は、相手を飽きさせないよう体位を変えるなどバリエーションを増やすこと。そして早漏の自覚がある男性は、アダルトグッズも駆使した上で前戯を長めにするなど、相手を攻めることに意識を向けると良いでしょう。

また、男女の恋愛においては、特にタイミングの合う合わないが本当に重要。セックスにおける体の相性を良くするには、大抵の女子が気にする“適度な時間”に合わせられるよう、工夫してあげる心掛けが肝心です。

「M or Sの性癖を正しく認識しているか」で見分ける

image4

そして、セックス時に攻められる方が好きか、それとも攻める方が好きか。MとSの相性が合うかどうかもかなり重要。

Mっ気の女子が、セックスで優しくされるだけでは物足りないですし、Sっ気の女子に対して、オラオラ系で攻めては相手が興ざめしてしまいます。
相手の女子が、SとMどちらのタイプなのか、これぐらいの下ネタであれば、飲んでいる最中の隙を狙って、あらかじめ把握しておくと良いかもしれませんね。

そして、女子はどちらかというと、Mっ気のある人が多いのですが、当然中にはSっ気の強い女子もいますので、決して第一印象の見た目や偏見だけで判断しないように注意しましょう。
間違っても、Sっ気のある女子に対して「舐めろよ」などと言ってしまった日には、体の相性云々の前に、関係自体が終わってしまいますからね…。

“体の相性”って、やっぱり気になりますよね。
いくらデート中は紳士に振る舞えていても、セックスの相性に不満を持たれていては、どのみち関係は長くは持ちません。

よく男性は、セックスのテクニックやスキルを学ぶことを重視しがちですが、少し視点を変え “相性のいいセックスとは何か?”を心掛けることで、マンネリなどとも無縁に、もっと二人の愛を育めるのではないでしょうか。

恋愛・デート #セックス #相性 #見分け方

この記事のライター
森下 あゆみ
森下 あゆみ
雑誌社のアルバイト経験をへて、フリーの活動に転身。 みんなでワイワイ旅行に行くのがスキです♡
関連記事

すぐにヤレるけど、関係がこじれるとマジで厄介!「隠れメンヘラ女」の特徴とその見分け方7つ

松本 ミゾレ

「付き合う気のない女性と勢いでエッチしてしまった……」のちに揉めないためのトラブル回避法3つ

松本 ミゾレ

【結局は、欲を満たしたもの勝ち!】セックスで女性の“独占欲”をくすぐる上手な振る舞いとは?

松本 ミゾレ

「夜よりも、朝がいい?」寝起き後の女性に拒まれない、上手なセックスの誘い方3つ

松本 ミゾレ

欲求心をくすぐれ! セックスで女性を興奮させるために男性が工夫すべきポイント3つ

松本 ミゾレ

【原因は、体質? それとも自分の力不足?】濡れにくい女性とセックスをする時の対処法4つ

松本 ミゾレ

【実は結構わかりやすい!】セックスがご無沙汰な女性にみられる言動、主な特徴7つ

松本 ミゾレ