外国人女性と付き合いたい! 日本人男性が心得たい「デートの誘い方」コツ4つ

いまや観光や留学、仕事で日本に来ている外国人女性はたくさん。
日本はもちろん日本人男性にも興味津々な彼女達はアナタからの誘いを待っているかもしれません!そんな海外から日本に来ている外国人女性と恋愛するにはどうすれば良いのでしょうか…?
今回は、外国人女性と付き合いたい日本人男性が心得たい「デートの誘い方」コツ4つをご紹介。日本の地の利を活かさない手はありませんよね!

外国人女性に声を掛ける狙い目の場所って?

image1

地図を広げて、いかにも道に迷っているとか、どこかへ行く方法を探しているといった場合は声をかけやすいはず。

ただし、目的地が明確に決まっている外国人女性の場合、次の行動も予定されているケースも多く、案内後はその場で「ありがとう♪バイバイ」とお礼を言われて終わってしまう可能性大…。

そのため、外国人女性に声を掛けるのであれば、公園やお店などで暇な時間を潰している人こそが、誘う絶好の狙い目。目の前にある共通の話題(屋外であれば「あの犬カワイイよね」、店内であれば「この椅子硬いと思わない?」など)でさり気なく話しかけみて。

女性が振り向いたら、ニコっと笑う。つられて相手が笑顔をみせたら、第一関門は突破です。

日本のコトを知っておく

image2

話し始めても、最初からガッついて個人的なコトを追及しすぎないように気をつけて。

折をみて、散歩がてらそのへんを歩いてみようとか、近くに●●があるから、行ってみない?と誘ってみましょう。

ところで、神社へ参拝するときの作法、知っていますか?
鳥居の通り方、手水舎の使い方、拝礼の方法……。

「トリイってナニ?」「お賽銭はナゼ入れるの?」

外国人女性にしてみれば、日本人独特の文化に不思議なコトがたくさんあります。
日本人でも「なんとなく」で日々をやり過ごしてるせいか、答えられない、聞かれて困ることもありますよね。
いざという時に慌てないためにも、日本のことを少し調べて、最低限の知識は心得ておきましょう。

「参拝の作法」の詳しいマナーはこちら!

外デートなら「路地裏」が狙い目

image3

女性に限らず、男性もですが、多くの外国人観光客は、大通りよりも「路地裏」的な小路を好みます。土地勘がないとなかなか入り難い、迷路のような「カワイイ」「オシャレ」「味がある」不思議な場所…。

観光バスでは絶対連れて行ってくれない、彼女達の興味のある場所を案内して笑顔とポイントをゲット☆

未知の場所で頼れるのはアナタだけというシチュエーションは、信頼度もUPします♪

家デートなら「日本の家庭料理」を振る舞う

image4

外デートが叶ったら、次は家へ呼びたいもの。

自然なのは「日本の料理を教えてあげる」という誘い文句。……とは言え「スシ」や「テンプラ」は難易度が高い上、事前準備も大変です。お勧めは「カレー」や「お好み焼き」といった失敗も少なく、それでいて美味しく作れる日本の家庭料理を教えてあげること。

一口に「カレー」と言っても、インドカレー、タイカレー、と色々な種類があります。市販のルーを使って作る「日本のカレー」は日本にしかない、立派な日本食♪

一緒に作って、一緒に食べれば新密度もグっと上がります☆

たとえ相手の外国人女性が「日本語の理解に乏しい…」「自分の英語力に不安…」そんな時でも身振り・手振りを交えて「伝えよう」「理解しよう」と思うやりとりで十分。日本人女性に対しては恥ずかしくて言えないコトも、かえってストレートかつ大胆に伝えるコトができるので、言葉の壁を上手く利用しちゃいましょう! そして万が一、外国人女性の彼女と付き合う夢が叶わなくとも海外の人と交流を持つだけ十分価値があるはずです☆

恋愛・デート #外国人女性 #デート #誘い方 #コツ #恋愛 #付き合う

この記事のライター
種尾真希
種尾真希
湘南在住☆お酒と音楽をこよなく愛しています♪