大人の男性なら完璧に押さえておくべし! 気になる女性と初めてサシ飲みデートする時の心得4つ

気になる女性と交際までの過程って、どこかしらで「サシ飲み」が入ることって多いですよね? 正直な話、このサシ飲みデートがうまくいけば彼女として付き合える確率はグッと上がるはず。
そこで今回は、気になる女性と初めてのサシ飲みデートを成功に導くための心得についてご紹介。複数の飲み会とサシ飲みってやっぱり違うよね。サシ飲みデートを控えた男性は要チェック!

心得その①▶まだ微妙な関係性の女性を、いきなりサシ飲みデートには誘わないこと!

image1

男性の中には一刻も早く距離を縮めたい!って気持ちが先ばしちゃったのか、全然仲良くない、むしろLINEは知ってるけど、普段会って話すこともないし、LINEのやり取りもほぼない状態で、いきなり「よかったら週末飲みにいかない?」って誘う人もチラホラいるけど…これですんなりOKもらえるパターンって、相手女性があなたに興味があるor相手女性がノリのいいタイプくらいしか基本ないからね。

まずサシ飲みデートを実現させたいのなら、なるべく相手と距離を縮めておくのは必須! 筆者だって、仕事で繋がってない、興味もない、たいして仲良くもない男性から、いきなりサシ飲みに誘われたら戸惑うし、テキトー言って断ると思うもん。

誘う前にLINEでちょこちょこやり取りしたり、顔を合わせる機会があるのなら喋るとかして、きちんと距離を縮める段階から始めようね。

心得その②▶奥手な男性は特に気をつけて。サシ飲みデートはストレートに誘うこと!

image2

遠回しなのか、逆に誘って欲しいのかよくわからい誘い方をする男性って、たまにいるよね。あれ女性的に結構アウトだったりするよ…。好意的なのか読めない誘い方って、じれったくてイラっとするもん…。

たとえば実際にあったのが、
男「由佳ちゃんって好きな食べ物なに?」
筆者「んー。特にコレ!っていうものはないかなぁ。食べ物の好き嫌いないし」
男「えー。すごい。俺レバー食べられない」
…この段階で筆者的に(は?なんの話…?)と思って既読スルーしちゃったのね。そしたら2〜3日後に「一緒に食事できたらなーって思うんだけど…」ってLINEがきてゾクっとした。

誘ってほしいけど、筆者が既読スルーしたから自分から誘ってきたんだと思うけど、これ女性的に結構萎えるよ。普通に「よかったら今度食事いかない?いつなら時間ある?」ってストレートに誘われた方が答えも出しやすい。回りくどい誘い方は、正直よくわからないし単にキモいだけだよ。奥手な男性は特に気をつけて!

心得その③▶初めてのサシ飲みデートでは、長時間ダラダラ飲まないこと!

image3

サシ飲みを成功させて、好きな女性と距離を縮めたいと思うのなら長時間ダラダラと飲まないことだね。好きな女性とは長い時間一緒にいたいって気持ちはわかるけど、初めから長時間その人とマンツーマンで過ごすってすごく疲れる。

そして頭の中で「あの人とのサシ飲みは疲れる」って記憶ができると、また誘われても(あの人と飲むと、翌日体調的に辛いんだよね…)ってことでお断りになりやすい。できれば2時間くらいでサクッと切り上げた方が次に繋がりやすいと思うよ。

心得その④▶サシ飲みを利用して、女性のカラダに触ったり、エロい方には誘わないこと!

image4

で、サシ飲みデートが実現しても無駄にボディータッチしないこと!
まぁ男性も相手の女性に対して本気の気持ちがあるなら、多少は緊張してるだろうし、カラダに触る機会もそうないだろうし、初めてのサシ飲みデートからいきなりホテルや自分の家に誘ったりはしないだろうけどね。

でも、過去にお酒を飲んで開放的な気分になって、つい勢いで誘っちゃたことがあるっていう前科アリの男性は要注意だね。
それをしたら2回目のデートはないと思って間違いない。
2人きりのサシ飲みデートとはいえ、ボディータッチとかエッチな雰囲気が許されるケースって、よほど相手の女性があなたに対して惚れてるか、好意を抱いている場合のみだから。

サシ飲みデート前に押さえておくべき、基本の4つ

image5

サシ飲みデートって、相手を誘ってOKの返事もらっただけじゃ成功とは言えないからね。
で、サシ飲みデートの約束を取りつけることに成功したら、まずこの4つを実践すると二回目のデートが実現しやすいかも。

(1)お店選び
サシ飲みデートだけど、本気で口説きたいのなら、なるべく初デートで赤提灯系の居酒屋は控えたほうがいいかもね。筆者的には結構ありなんだけど、(げ…まじかよ…)って引いちゃう女性は少なくないと思う。まぁ初めてのサシ飲みデートだし、まずは小洒落た感じのお店を選んだ方が無難だよ。

(2)席の配置・選び方
女性とサシ飲みをする場合、席選びって結構大事だよ。
もし相手の女性がシャイ系の人なら、対面の席よりもL字とか横並びとかがいいかもね。サシ飲みって時点で緊張しているのに、対面って余計に緊張するからさ。もしお店にL字や横並びの席がある場合は、なるべく事前に席を予約しておいてあげて。

(3)サシ飲みデートの二軒目
筆者的に初のサシ飲みは本当に盛り上がっている時以外、二軒目はなし!さっきも述べたように、気疲れが記憶に残ると次に会う気力なくす時あるんだよね…。ただ、稀に初めてのサシ飲みデートでめっちゃ盛り上がって、終電まで時間もあるからもう一軒♩ということもある。…けどこれ女性があなたに興味ある場合に限るね。
まぁ二軒目に誘えそうな雰囲気がうかがえるなら、落ち着いたバーとか、ゆっくり話せるお店がいいかもね。行きつけのバーが近くにあるなら連れて行ってあげるのもいいかも。

(4)お礼の連絡
最後にお礼の連絡のタイミングだけど、できれば帰宅中に一回「今日はありがとう!楽しかった♩気をつけて帰ってね」っていう感謝の気持ちを伝えるLINEをひとまずしたほうがいいね。で、翌日の朝か昼くらいに「昨日はありがとうね。二日酔い大丈夫?また近々飲もう」っていう昨日のお礼と気遣いを含んだメッセージを送ると好印象だし、次のサシ飲みデートにも誘いやすくなると思うよ。

【関連記事】
【サシ飲みデートの成功マニュアル】女性と二人きりで飲むときの必勝プロセス8つ

特別タイプじゃないし、好きでもない女性となら普通に会話もできるし、ストレートに言いたいこともLINEで送れるっていう男性も、いざ好きな女性を目の前にするとアレコレと考え込んでしまって、無駄にこじらせちゃうことあるよね。
複数の飲み会と違って、女性と2人きりのサシ飲みデートならではの心得というかコツもあるけど、まずは相手の女性をストレートに誘って、飲みの場で嫌がることしなければ大丈夫なはず!いい感じにお酒の力も借りて、気になる女性と親密深めて♡

恋愛・デート #サシ飲み #初めて #デート #成功 #心得

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。