嫌いじゃないけど……彼女が間違っても自分の親や友達には紹介したくないと思う男性の特徴5つ

付き合ってある程度月日は経ったのに、彼女の周りの人に誰にも紹介されない……となるとちょっと不安じゃない?「紹介してよ」って言って紹介してくれるならいいけど、渋るようなら何か別の理由があるんだと思うよ。

そこで今回は、彼女が間違っても自分の親や友達には紹介したくないと思う男性の特徴についてご紹介。各項目に当てはまっている男性諸君、コレを改善しない限り彼女の親や友達など、大切な人に紹介されることはそうないと思うよ。

特徴その①▶ろくに挨拶もできない男性

image1

いい歳こいて、ろくに挨拶もできない男性は絶対に紹介したくない。いくら人見知りでも挨拶くらいはしなさいよ!って思うもん。

たまにいるじゃん、デート中、街中で彼女の友達に遭遇しても、挨拶を全くしないどころか目も合わそうとしない男性。
それ見ちゃうと(あー、この歳になっても、まだオトナになりきれてないのか…)ってガッカリして人に会わせたくなくなる。

人に挨拶をしない習慣が身についている男性は特に気をつけた方がいいよ。彼女、口には出さないかもしれないけど、内心きっとガッカリしてるはずだから。

特徴その②▶一般常識を知らなさすぎる男性

image2

挨拶できない人もそうだけど、いい歳こいて一般常識を知らない男性も痛いかな……。

道徳的なことを知らなさすぎるとか、人に不快感を与えるほどマナーが悪いとか、TPOに合わせたことができないとかは、怖くて人に紹介できないね。
「じゃぁそのとき注意してよ!」って男性もいるかもしれないけど、言わないとわからない時点で結構ヤバいと思う。

一般常識に自信がないなら、本を読んで勉強するとか、事前にネットで調べておくとか、少しは自分で学ぶ努力したほうがいいよ。

特徴その③▶空気を読まずに、何かと反論癖のある男性

image3

あとはコレね。人と会話しているときに「っていうか」で人の話を遮って反論しちゃう性格の男性は、正直怖くて人に紹介しづらいかも。

オトナの対応ができないっていうか、空気が読めないっていうか……「そうなんですね」とか「へー」で、流しときゃいい話にもいちいちムキになって割って入る人って正直面倒臭いもん。

まぁ無駄に空気を読む必要ないけどさ、空気を乱す男性はゴメンだね…。

特徴その④▶酒癖の悪い男性

image4

あと普段は優しいのに、お酒を飲むと一気に性格が悪い方に変わる男性は、お酒の席では紹介したくないかな。

筆者も昔付き合っていた元カレの中に、一人超酒癖悪い人いたんだよね。言動が暴力的になるタイプだったからすぐに別れたんだけど、アルコールで自分を見失うタイプの男性は、正直恥ずかしくて付き合っているなんて周りに言いたくなかったもん。

てか、そもそも性格変わるまで飲むって、オトナとしてダメだよね。お酒を綺麗に飲めない男性は紹介したくない。

特徴その⑤▶働く気力のないニートの男性

image5

いくら顔がイケメンで、性格が良くても無職の“ニート”だと紹介はキツイかなー。特に自分の親には紹介できないね。

事故に遭ったりメンタルの問題で休職中とかならまだわかるけど、そもそも働く気力すらない根っからのニート気質な男性とか……まぁ筆者の場合は、働く気力がない時点でその男性は恋愛対象外だから付き合うこともないけど、稀にイケメンだからとか優しいからって理由で、ニートの男でも付き合っちゃう器の広い子もいるんだよね。

でも、そういう器の広い子でも、自分の周りにいる大切な人に彼氏を紹介するってなると二の足を踏むよ。付き合うことと、誰かに紹介するって話は全然ハードルが違うからね。
まぁ彼女に紹介してもらいたいなら、仕事ぐらいしようよ。

(付き合う分にはいいけど、紹介になるとちょっとなぁ…)って彼氏だと、まぁ現実問題紹介は難しいよね。

きちんと紹介されて、彼女の周りにいる人たちも認める“公認の彼氏”になりたいのなら、改善できる部分は今すぐに改めたほうがいいと思う。

恋愛・デート #紹介したくない #彼氏 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。