あなたに似合う眉毛はどれ?輪郭別4タイプ

人によって形の合う眉毛というものがあるそうで、人の眉毛の形が必ずしも自分に合うとは限りません。そこで、顔の輪郭に合わせた似合う眉毛の形をタイプ別にご紹介します。

男らしくかっこいいと言われる顔立ちと眉毛の形は?

一般的にかっこいいと言われる顔立ちの代表として、竹野内豊さんの顔を見てみましょう。

男性的な特徴の濃い顔に合う輪郭と眉毛は、「角ばった輪郭」+「濃くて太い眉毛」が女性から見てかっこいい男性と言われているようです。

男らしさを強調したような雰囲気を醸し出しているような顔に見えますね。はっきりとした眉毛から、力強さを感じることができます。

中性的な顔立ちの場合に見られるかっこいい顔と眉毛は?

この手の顔の代表としては、向井理さんが当てはまります。前項の男らしい顔立ちと言われる顔ではない人は、「滑らかな輪郭」+「整った眉毛」が似合うようです。

いわゆるイケメンと呼ばれている人達に多く見られる特徴で、丸みを帯びたような輪郭に対して、綺麗に整えられているように見える眉毛がかっこいいと言われます。

前項に当てはまらない、いわゆる中間の顔に似合う眉毛は?

この手の顔立ちの代表格は、福山雅治さんです。角張っているわけでも、丸みを帯びているわけでもない輪郭に対して、はっきりとしているが太くはない、整った眉毛が特徴的になっています。

顔も中間なら、眉毛の形も概ね中間の特徴を持っている方が似合うようです。ふっくらとした顔立ちが、とても包容力のある男性という印象を受けます。

逆三角形の顔立ちに似合う眉毛は?

この顔立ちの代表的な顔の持ち主といえば、水嶋ヒロさんです。逆三角形の顔立ちに合う眉毛は、やや濃い目のストレートな眉毛、もしくは若干山がある程度の眉毛が基本になっています。

この手の顔立ちには、下唇の形が船底型になっていると、よりかっこよく見えるようです。ストレート系の眉毛ならば、クールな印象を相手に与えられるでしょう。

顔の形に対して、誰にでも合う眉毛の形というものがあります。
男性でも、眉毛をきちんと手入れして整えることで、女性が抱く印象は必ずプラスになり、見方も変わってくるでしょう。

健康・メンズ美容 #男性 #眉毛 #輪郭 #顔 #似合う #かっこいい #タイプ別

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。