大人のアクセはチラッとおしゃれ!メンズにおすすめのブレスレット10選

男性が身につけるアクセサリーといえば、シルバーアクセやクロムハーツ等のブランドを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
しかし実は、メンズのアクセサリーとしては”バングル”や”ブレスレット”類が最も主流とされているのです。手首や腕まわりに身につけるものとして脱着が楽なことも人気のヒミツなんだそう。
今回は、男性におすすめのバングルとブレスレットのアイテム達をまとめてご紹介します。

シックなレザータイプは大人の証。

イタリアンレザーでできた二連のブレスレットはカジュアルなシーンだけでなく、かっちりしたスタイルやジャケットにもピッタリ!

素材がレザーで、カラーも落ち着いていることから、シックな見た目が際立つアイテムで、大人っぽく着こなしたいシーンには特に◎。

人とはちょっと違ったオシャレを楽しみたいときにオススメです。
商品名

レザーのブレスレット

休日などのカジュアルコーデにぴったり!

ターコイズの入ったワイルドなタイプのシルバーバングルはぜひjeans(ジーンズ)に組み合わせたい一品。ターコイズブルーがブルージーンズにぴったりマッチしますよ。

休日など1日をカジュアルに過ごしたい時に相性良さげなシルバーアクセ。
ジーンズにダウンといったシンプルな服装や、ブルゾンなどのカジュアルな雰囲気に身につけてみてください。
商品名

ターコイズ入りのバングル

クールにキメたい男のブレス。

ブラックレザーとステンレスのコンビで仕上げたブレスレット。とってもクールなイメージのアイテムです。

カジュアルorジャケットどちらのスタイルにもしっくりくるデザインが嬉しいですね♪
スーツスタイルにネクタイを外して、このブレスを身につければ、ラフだけど甘くない男の出来上がり!

また、2つ重ねてみるのも上級ルック。落ち着いた感じにキメたい時にはバッチリ使えるアイテムです。
商品名

レザー×ステンレスのブレスレット

セレブモードを演出するなら!

ゴージャスかつセレブなスタイルなのに、品のあるデザインのブレスレット。芸能人やセレブが使用していることでも有名です。

ポイントは紐部分。あまり主張をしすぎない細めの仕様で、時計との相性もばっちり。レザージャケットやブラックデニムなど、少しインパクトが強い着こなしスタイルとの相性が良さそう。

ジャケットと組み合わせれば、セレブ感が増す着こなしに仕上がりますね。
商品名

ブラック×ゴールドのブレスレット

初めてブレスレットを身につける方は、コレ!

クラフト感があたたかい雰囲気のブレスレットは本革と麻製。
バックルデザインの部分は合金仕様ですが、オールドタイプでいままでずっと使っていたかのような味を出してくれます。

素材もどんな着こなしにも合わせやすく、コーデしやすいのもポイント高。
自己主張も少ない色合いで毎日身につけていられる、そんなアイテムです。

ブレスレット初心者、またはデビューする方にオススメしたい一品です。
商品名

レザー×合金のブレスレット

目を惹くデザインがオシャレ好きにはたまらない!

遊び心たっぷりのバングル。ゴールドの他にシルバー色も用意されています。

アンティーク感のあるトライバルデザインのバングルは、同タイプのアイテムを他に身につけていてもOK、そして色違いのタイプとも相性良さそう。

カジュアルライン、ラフな服装で「今日はちょっと違った雰囲気」なんて日に使ってほしいアクセ。

この一品だけでも目を惹くインパクトが十分。オシャレな着こなしでお出かけも一層楽しくなりそうです。
商品名

トライバルデザインのゴールドバングル

カラフルブレスは”外し”でキメろ!

ビーズ素材のブレスレットは、ジャケットやきっちり目の着こなしに取り入れて”あえて”外してほしいアイテム。

可愛らしさも抜群で、男性特有のカタい雰囲気が一気に和らぐ変化を演出してくれます。クール&スイートでギャップ感ばっちり!

もちろんカジュアルシーンでも大活躍。スイート×スイートでもOKです。そしてカラフルデザインのブレスを幾つか重ねてオリジナルブレスとして楽しむのもアリ!
商品名

ビーズのブレスレット

バングルに見えないほどシンプル。

とってもスマートな仕様で、魅力的なクールバングルがこちら。色違いに3色取り揃えています。

シックなシーンでも利用できる細めのラインが美しいデザインが特徴的。一見バングルにみえないこともポイントです。

重ねて身につけても重すぎず、ジャケットとの相性もイイ感じ♪シンプル仕様で割とどんなコーデにも合わせやすいアイテムです。
商品名

バングル(リピード)

メンズアクセの鉄板ライン。

メンズアクセサリーとして鉄板ラインのスカル。やっぱりこれでしょ!という方も多いハズ。

ゴシック系やハード系で、力強くまとめたいときには必須のアイテム。とくにカジュアルやレザーコーデとの相性が良いブレスで、男らしさを演出してくれます。

ヘッドのスカル部分には、オオカミなどの種類も取り揃えてありますので、色々試してみてください。
商品名

スカルヘッドのバングル

季節を選ばないブレス。

季節を選ばず、オールシーンOKな優れものブレスがこちら。ウッドやレザーなど自然素材が際立ちますね。

カジュアルコーデとの組み合わせに相性良さげ。冬はウッドや暖かみのある色合いが腕周りにフィット。夏はビーチでつければ注目度アップの一品。

ミサンガタイプとして、お願い事をしてから使い始めても良さそうです。
商品名

ミサンガタイプのブレスレット


オシャレとは、何と何をどう組み合わせるかが肝。とくにアクセサリー類は、数があればあるほどバリエーションの幅も増やせます。
コーデ別に揃えてみても◎、タイプ別のアクセを重ねて身につけるのも◎。ブレスやバングルのセルフアレンジを楽しんでみてください。

ファッション #ブレスレット #バングル #アクセサリー

この記事のライター
山村 梨花
山村 梨花
地元の美容師専門学校を卒業後に上京。今はOLやってます。 ネイルとコスメ好き。でも休日は割と干物系かも。笑