なぜか異様にモテる……ミステリアスな男性に共通する特徴4つ

ミステリアスな人間ってなんかカッコいいよね。なぜか一部の女性から異様にモテるし。
男性の中には、この“ミステリアス”って言葉にちょっぴり憧れる人もいるんじゃないかな?

ということで今回は、ミステリアスな男性に共通する特徴4つについてご紹介!ミステリアスな男を目指すなら、これは必須で身につけた方がいいよ☆

ミステリアスな男性の特徴①▶自分のことを多くは語らない。

image1

自分についてベラベラと多く語る男性って全く謎を感じないよね…。

好きな女性に自分のことを知ってもらおうと、やたら自分の話ばっかする男性っているじゃん?
正直ね、まったくもってミステリアス感ゼロだよ。
話す内容や相手の女性によっては、自己開示欲のかたまりは本気で嫌われるし。

よく「俺ってこんなにすごいんだぜ☆」とでも言わんばかりに、仕事の成功話とか、過去の栄光を自慢気に語ってくる男性もいるけど、ホント興味ないし、謎めいたミステリアス感もないし、そもそもモテないし……全然メリットことないから止めたほうがいいと思う。

一人で延々と気持ち良さそうに自慢話をするよりも、相手の話に対して相槌打ちながら聞いてあげたほうが、優しいミステリアス感あってずっと素敵だよ。

ミステリアスな男性の特徴②▶集団行動をしない。

image2

集団行動が大好きな男性のことを(ミステリアス♡)とは思わないよね…。
よくいるじゃん、しょっちゅう男同士だけでつるんで飲みに行ったり、旅行に行ったりする人。いつも誰かと行動している男性ってミステリアス感ゼロな上に、ちょっと子供っぽく見えるんだよね…。

ミステリアスな男って、一匹オオカミというか、単独行動を好む人が多い気がする。
誰かの周りをウロチョロしている男性よりも、1人で堂々と行動できる人のほうが女性的には(どんな人なのかなぁ♡)って気になりやすいし。

よく友達がいないことを恥ずかしがって、仕方なく誰かとつるんでみたり、何となく目立ちたいがために集団の中心にいようとする男性もいるけど、正直、集団なんかに属さない人のほうがよっぽど色っぽいよ。

ミステリアスな男性の特徴③▶クールな性格で、生活感を見せない。

image3

あとは口数が多くない、さらに感情を表に出さないクール系の男性はミステリアス感あるよね。
ドラマや漫画の世界でモテる男も、決まってクール系の男だし。クールな男性ってオトナなイメージも強いからホント素敵♡

それにクール系の男性って、普段から口数も少ないんだけど、そもそも生活感なくない?
筆者の周りにも、ちょっとミステリアスな男性いるんだけど、日頃から接していると異次元の人間な気がしてくるもん。好き嫌いとか恋愛感情抜きで(この人、どんな生活してるんだろ…?)って気になることはあるよね。

ミステリアスな男性の特徴④▶人の興味をひくプラスのギャップがある。

image4

男女の恋愛において、ギャップってホント大事だと思う。
良い人だと思ったのに性格悪かった…とかのマイナスギャップは恋心が冷めるけど、暗そうなのに実はアクティブな趣味に精通してた!とか、プラスのギャップを持っている男性って超素敵。

他にも、見た感じはクールな男性なのに、趣味がまさかのお菓子作りとか、知的イケメン風なのに、実はネイリストの資格持ってるとかもアリだよね。

なんか(え!?)って、相手の興味をひくようなモノを持っている男性って不思議だし、(この人面白い!もっと知りたい!)って自然と惹きつけられるかも。

ミステリアスな男性って、いい意味でどこか距離を感じる人かなぁ。

とはいえ、無理にミステリアス感を演じようとすると、ただの接しにくい人になるから気をつけて。
(よし、今から俺はミステリアスになるぞ!)って、いきなりフルモデルチェンジされると周りの人もビックリしちゃうから、ミステリアスを目指すにしても、徐々にミステリアスな雰囲気を醸し出していった方がいいかもね。

恋愛・デート #ミステリアス #男性 #特徴 #モテる

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。