ヤキモチが可愛いのは女子だけ! まじでウザい「男のヤキモチ」5パターン

「独占欲」や「支配欲」の強い男子って『彼女を他の男に取られたくない…!』という気持ちが人一倍強いですよね。その独り占めしたい欲望が強すぎるがために、つい彼女にヤキモチをやいてしまう男子もいるはず。
そしてそのヤキモチが可愛ければいいですが……ヤキモチのやき方次第では、女子に(ウザい…)と思われてしまうこともあります。 今回は、そんな女子たちがまじでウザいと思う「男のヤキモチ」5パターンを紹介。やいてもいいけどコレはアウトです。

パターン①▶︎元カレの残存物をみてヤキモチをやく

image1

家の中に元カレのモノがある、元カレからプレゼントでもらったアクセサリーを身につけている女子だっています。「なんなんだよ…」って思う男子もいるかもしれないけど、でもソレって女子的には全く悪気はないんですよね。

それに対していちいち突っ込まれると(面倒くさっ…)(心狭すぎなんだけど…)と思ってしまいます。確かに元カレのモノを見て何にも思わない男子の方が稀だけど、女子が変に隠したりしてないということは全くやましいことがない証拠。

そんなに元カレのモノが見たくないなら、あなたが彼女にお揃いのネックレスでも買ってあげたら?

パターン②▶︎勝手にスマホチェック

image2

これ、ホントまじウザい…。筆者もやられたことあるのですが、別に浮気してもないのに寝ている間に勝手にスマホのホームボタンを押して通知を見たり、スマホを触っているときにヒョイと奪い取ってLINEをチェックし始めたり…。

付き合いはじめの頃は(きっと不安なんだろうな…)と思ってあまり気にしてなかったけど、この手のヤキモチ男子って半年、そして一年とずっと続けてくるんですよね…。さすがに会うたびにコレをされたんではたまったもんではないです。ヤキモチを通り越して束縛ですからコレ。

しかも疑っているときって、別にやましくないLINEですらやましく感じることがあるから……正直彼女のスマホなんて見るもんじゃないですよ。

パターン③▶︎ただの男友達にも嫉妬する

image3

男友達に嫉妬されるのもウザい。ただの幼なじみとか会社の同僚とか、ホントにただの仲の良い男子に嫉妬されても「仲の良い友達」ってこと以外説明しようがないですって…。

そして嫉妬された男子も(彼氏さんが機嫌悪くなるから、あまり近寄らない方が良いのかな…)とあれこれ気をつかってしまう始末。

『彼女が自分以外の男に会うのがイヤだ』という男子もたまにいますが、残念ながら世の中にいる人間の性別は男と女の2つしかないんです…。「俺以外の男に会うな」なんて無理ですから。そんなこと言っていると愛想つかされますよ。

パターン④▶︎ヤキモチからの不機嫌が長い

image4

女子って束縛はイヤだけど「ヤキモチ」は嬉しかったりするんです。でも、ヤキモチにも限度があります。瞬間的にヤキモチをやかれるのはよし。でも次の日まで不機嫌を引きずられるのはかなりウザい!!

ネチネチした感じのヤキモチって全く可愛げがないし愛されている感ゼロ。 ヤキモチやいて不機嫌になってもいいけど、すぐ機嫌をなおしてくれないと女子も面倒くさがって会いたい気持ちすらなくなるかも。

パターン⑤▶︎他の女の話ネタでムダに反撃してくる

image5

彼女が他の男子と仲良く話してた…とか、彼女との会話に知らない男子が出てきた…とかのクダラナイ理由で勝手にイジけてヤキモチをやいて、その上ムダに反撃してくる男子はウザいし、見ていて情けない。

たまに見返しなのか、他の女子の話を出してヤキモチをやかせようとする男子もいるけど、気を引くどころかソレ本当に冷めるから…。

一部の肉食系女子を除いて、基本的に女子って男子みたいに狩猟本能がないんです。…となれば、不安で追いかけるどころか不安になって手放す方向に持っていきます。 なのでヤキモチの反撃として他の女子の話をし出すと、知らない間に他の男を作って、そしてある日突然「別れよう、バイバイ」なんてカウンターパンチ食らって終わりますよ。

正直好きな人からのヤキモチは嬉しい……けど、ヤキモチにも限度がありますよね。ウザいヤキモチは(もう会いたくない…)となるけど、反対にキュンとするヤキモチなら女子だってもっと彼にハマるんです♡

恋愛・デート #ヤキモチ #嫉妬 #束縛 #独占欲 #支配欲 #ウザい

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

心理士が語る! 男女でまったく違う「嫉妬」と「浮気」について理解しよう

村田 芳実

【なぜ あなたは嫉妬深いのか?】その理由は「幼少期」にあるのかも。

高萩 陽平

「束縛女」に狙われやすい男って? 「束縛女」の行動あるある6つ!

岸 真理恵

\付き合ったら悲劇!/「嫉妬深い女」の特徴8つとその付き合い方

華見 月

女にも勝る嫉妬深い男「ジェラメン」って?特徴6つをチェックして!

峯田ルミ子

男ってイイな!女性が”ワタシも男に生まれたかった”と思う瞬間

猫女

もう言い訳しない!合コンで女性にモテる為のコツは?

結城 友美

合コンで女性のお持ち帰りに成功しやすい「タイミング」とは? これを知らないと意味がない!

松本 ミゾレ

結局のところ「モテるオジさん」と「モテないオジさん」の違いはどこにあるのか?

彩香

忙しイイ男たちに見合うオンナがそうそう現れない理由を教えてあげる!

藤本 由佳

心理士が語る! 男女でまったく違う「嫉妬」と「浮気」について理解しよう

村田 芳実

『器の大きい男』になるためのポイント3つ!……逆に「器が小さい人」の原因はコレかも?

松本 ミゾレ

告白待ちの男子よ、女子が自分から告白しようと決意する瞬間はこんなときだ!

藤本 由佳

心理士が語る!「重い女」に共通する脳と体の変化、そして怒る彼女への対処法

村田 芳実

男が自慢しがちな「俺、アレがデカいよ」「セックス上手いよ」はマジで笑われる!

松本 ミゾレ

【なんか俺のこと避けてない…?】男性からのアプローチを避ける女性心理とは?

高萩 陽平