まぁ、力抜きなよ…「マジメ男子」との恋愛で女子が嫌うこと5つ

付き合うなら「チャラ男」より断然『マジメ男子』がイイ!! ……でも「マジメすぎるのはちょっと…」っていう女子は結構多いかも。
そこで今回は、マジメ男子との恋愛で女子が嫌うこと5つを紹介! ここまでいくと女子にマジメ過ぎ認定されて、実るはずの恋も華麗に散りますよ?

待ち合わせ場所には「時間前行動」が当たり前!

マジメな人ってなにかと時間前行動が基本で動きますよね。まぁ社会人なら当然っちゃ当然なんですけど、プライベートでもこれをされるとちょっと「マジメ過ぎか!!」と、突っ込みたくなる…。

待ち合わせの場所に5分前ぐらいに着いている分にはいいんだけど、15分も前に着かれて「ついたよ♪」なんてLINEをもらってしまうと、時間通りに動いているこっちが相手をかなり待たせている気分になるし、正直(早すぎだよ…)とマジメ過ぎな行動に引いちゃいます。

女子を待たせてはいけない!っていう気遣いから時間前行動を心がけてるのはイイけど、早すぎる到着は女子を急かすだけですから。

いつまでも敬語で話す…。

マジメな男子ってなんでいつまでも敬語なんですかね? たしかに初対面でいきなりタメ口を聞かれると(あれ?敬語を知らないのかな?)とか(なんかチャラい匂いがするぞ…)と思っちゃいますが、何回かデートを重ねている関係なのに、四六時中ずっと敬語なのは正直キツイ…。

仮に年齢差があっても敬語ってだけで壁を感じます。仲良くなりたいのであれば時間の経過とともに敬語も緩くしていくべき!

筆者もあまりにも敬語で話す相手には「そろそろ敬語やめませーん?」とか言っちゃいますもん。でも本当にマジメな人って「そうだね」と言ったとたんから、またつい口癖のように敬語で話し出すんですけどね…。

女子にタメ口を聞けない、もしくは俺って紳士的だよ、チャラくないよってアピールかもしれないけど、敬語は壁を感じるので、恋愛に発展させたいならどこかでタメ口にシフトしたほうがいいよ。

社交辞令・冗談が通じない。

マジメ過ぎてウィットに富んだ会話を知らないのか、冗談や社交辞令すら通じない男子は、正直つまんないです。

真面目さを否定するわけじゃないけど、笑いのない会話ってマジで面白くないんだよね。そんな真面目な会話ばかりされても(また会いたいな♡)なんて思わないから女子は…。

あと社交辞令や冗談が通じない男子って正直感情が読みづらい。何を考えているのかわからないって時が良くあります。とくに「考えるな、感じろ!♡」的なタイプの女子とマジメ男子が付き合うのはちょっと難しいかな。

マニュアル通りに恋愛を進める…。

恋愛をマニュアル通りに進めようとする頭の固い男子も女子からしたら(マジメ過ぎ…)と引いてしまう相手かも。2回目のデートで手をつないで、3回目のデートで告白、4回目くらいでエッチかな〜…なんて一歩一歩進めるのはダメじゃないけど、マニュアル通りに動く男子ってなんか色々な意味で臨機応変に動けなさそうでイヤだ…。

マニュアル通りに進めてくれて嬉しい、カワイイ…っていう女子も中にはいるけど、そうじゃない女子もいるんですよ?

万人ウケする恋愛のマニュアルなんてこの世に存在しないんです。いきなり突拍子もないことをされるのは怖いけど、マジメ男子の型にはまった恋愛も良くないですよ。

付き合う=結婚…!?

う〜ん…。「付き合う=結婚」って考えている時点でだいぶ「この人マジメなんだろうなぁ…」と警戒してしまいます。まぁ地に足ついてそうで堅実な感じは伝わってくるけど、付き合ったら結婚かぁ…と考えたら(生半可な気持ちでこの人と付き合ったら大変なことになりそうだな…)とお付き合い自体躊躇するかも。

婚活中の女子ならいいけど、まだ結婚は考えず恋愛を楽しみたい♪ってときに、付き合い始めの時点からいきなり将来の話とか、結婚を匂わせる発言をされたら(重い!)と感じる女子は多いかも。

マジメな男子はモテます。でも……マジメ過ぎ男子はかなり重い!(真面目すぎると一緒にいて疲れるし、つまらない!)ってのが女子の本音かも。まぁほどよく力抜いてよ。

恋愛・デート #恋愛 #女子 #嫌い #マジメ #男子 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
あわせて読みたい記事

元カノ擬態系女子って? 女が「どうしても落としたい男」に使う恋愛テク、教えます!

中村 瑠衣

職場の女子はココを見る!仕事が「デキない男」を見分ける7つの共通点

安井カナ

「女性との会話が苦手…」という男性に上手なコミュニケーション術と恋愛のアピール方法4つを伝授!

キムラ ユミ

『騙された!』『私の時間、返してよ!』―― 結婚したくない男の「恋愛お作法」4か条

彩香

騙されてますよ…! 計算高い女子の特徴と見抜き方、彼女たちが使う恋愛テク10パターン

華見 月

婚活男子の「5大コンプレックス」に対する女子的意見

藤本 由佳

それ、普通に「差別」だしナ…! 職場の同僚女子が「差別」と受け取る発言・行動6パターン

安井カナ

オシャレの幅も広がる! 女子ウケ狙いの男性に「花柄」を取り入れた着こなしパターン9つ

まつ子