世界が注目!メンズ小物ブランド 「Hideki k 1896」とは?

"Hideki k 1896"というブランドを耳にしたことがあるでしょうか?
実は最新の素材を使用した小物のブランドで、今世界中から注目を浴びているのです。
今回は"Hideki k 1896"のブランドとその注目の新素材などをご紹介します。

"Hideki k 1896"について

"Hideki k 1896"は、115年以上の素材開発と製造の歴史を持つ
"NiKKiFron"創業家の直系4代目が立ち上げたラグジュアリーカーボンのマテリアルブランドです。
"NiKKiFron"は1896年の創業以来、天然素材の麻や最先端素材カーボンなどを作り上げてきた日本の誇る老舗企業。
試行錯誤の末に開発に成功した最新マテリアル「ソフトカーボン」は、
従来のカーボンの「硬い」「無機質」というような概念を塗り替えました。
その柔らかくしなやかな質感とラグジャリーな雰囲気は、
天然高級レザーにも匹敵するルックスとクオリティで、今世界中が注目しています。

ソフトカーボンの特性

image2

「軽い」
鉄の10倍の強度でありながら1/3の重量。

「良質な手触り」
特殊樹脂でモールドしたソフトな質感。

「最新の素材」
航空機やレーシングカーなどに採用されている"新素材"。

大変頑丈で、傷も付きにくく、劣化しにくいのも特徴で、
それらはビジネスパーソンが毎日使う小物の素材にこれ以上ないほどうってつけなのです。

オススメアイテム①-コンパクト長財布

新進気鋭のジャパンブランド"THE PITH/ザ・ピス"とのコラボレーションモデル。
横幅は約12.5cmで通常の長財布より少しコンパクトで持ち運びやすいサイズ。
カード・コインを中心に、折り畳んだお札も収納可能です。
ソフトカーボンに、しなやかなキップレザーをかけ合わせたスマートな仕上がり。
紳士的で高級な雰囲気漂うお品です。
商品名

<hide k 1896>ミニ財布

【価格】 ¥30,240

オススメアイテム②-カードケース

外側は"hide k 1896"が誇るソフトカーボン、内側は最高級の栃木レザーで仕上げています。
ヒンジの部分に改良を加え、2万5千回以上の開閉試験に合格(一日10回、7年間)。
マグネット開閉式。
型崩れがしにくく、大事な名刺を痛めることもないので安心です。
内側のレザーはカラーバリエーション豊富で、選べるのも嬉しいポイント。
商品名

CARD CASE A

【価格】 ¥21,600


数えきれない程の試行錯誤を重ね、より上質な物を作り出す事ができる日本の素晴らしい技術力。
その凄さが凝縮されたような商品ですね。
"NiKKiFron"及び"Hideki k 1896"のこれからのますますの躍進が楽しみです。
新宿 伊勢丹 メンズ館 8F 「サロン ド シマジ」や
大阪梅田「 isetan MEN’S STYLE in LUCUA 1100」内にも商品展示、店舗がありますので
お近くの方は是非手にとってその質を直にお試しください。

Cover画像: hk1896.com

ファッション #メンズ #小物 #財布 #定期入れ #長財布 #カードケース #名刺入れ #頑丈 #丈夫 #軽量 #ブランド #Hidekik1896

この記事のライター
Azusa
Azusa
兵庫県神戸市在住のアラサー女性です。 アラサーという微妙なお年頃の視点を生かして、女性の生の声を反映させたリアルな記事を書いていきたいと思います。