【男性芸能人の眉毛】どこがイケてる?タイプ別に特徴をチェック

きりりっと整った眉毛に太い眉毛は、洋の東西問わずに男らしい印象を与えます。
女性が好むイケメンの眉とは一体どんな眉毛なのでしょうか?
芸能人の眉毛をご自身のお手入れの参考に、男らしいイケてる眉毛とはどのようなものか探っていきましょう。

東出昌大さんの昭和的な眉毛

第19回「MEN’S NON-NO」でグランプリを獲得後、189cmの長身を生かし、モデルとして第一線で活躍。
今では、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」「ごちそうさん」に連続で出演するなど大活躍中の俳優さんです。共演者の杏さんと結婚するあたり、昭和の男性のような硬派さですよね。

直線でカーブがない眉なので、堅実な印象を与える東出さんの眉毛。
しっかりめの眉ですが、ただ太いだけのボサボサ眉はNG!
少し梳いて形を整えて清潔感を出すのがコツです。

伊藤英明さんの正義感眉毛

1975年8月3日生まれの伊藤英明さんは、「第6回ジュノン・スーパーボーイ」準グランプリの受賞をきっかけに芸能界デビュー。
映画「海猿」で知名度がぐっと上がった伊藤さんのお父様が、実は自衛官だったってご存知でしたか?海上保安官の役柄もはまり役でしたよね♪

伊藤さんの、太く濃さのある立派な眉毛が魅力的です。
凛々しい眉毛はあまりカットせず、眉頭、眉尻をしっかり残します。
眉毛の量が薄い場合は少し長めにしておくのが吉。
ただ、眉毛も寝癖がついてしまうことがあるので、しっかりコームで整えて下さい。

斉藤工さんのフェロモン眉毛

1981年8月22日生まれの斎藤 工さんは、下積み時代が長く、上沼恵美子さんが斉藤さんのカレンダーを飾ってから人気が出たと話題に。
ブレイク後に、斉藤さんは御礼の挨拶に来たそうです!

そんな律儀な斉藤さんの眉毛は太さを残した平行眉で優しい印象眉ですが、これはきちんと計算されている美眉なんです。
小鼻と、目尻の延長線上で眉尻が終わるのがちょうど良い眉の長さだと言われています。

自然に見える計算された美眉。
フェロモンの発散もいたって自然に見えるのは眉毛に現れていたんですね♪

北村一輝さんの個性派眉毛

1969年7月17日生まれ。
演技派俳優として独特な雰囲気を持つ北村一輝さんは、幼少期より映画好き!

濃い顔立ちに似合う独特の眉毛の持ち主ですよね。
実は役柄によって眉の太さに変化をつけていますが、自分の信念を貫くような眉毛は、悪役から善人までの役回りで見る人を魅了してくれます。

素の北村さんは、角度をつけた濃い眉毛で眼力の強さを強調しています。
眉頭はしっかり目ですが、眉尻は自然に薄いようです。

眉頭から眉尻までしっかりしている人は、眉尻に向かってハサミで少しずつ短くカットしていくことで自然な雰囲気の眉になります。

山田孝之さんの男気眉毛

1983年10月20日生まれの山田さんは、どんな役柄でも演じ切る演技派俳優として有名です。
デビューのきっかけは原宿を歩いていたら女の子と間違われたというエピソードも!
少年時代はとても端正で奇麗な顔の少年だったそうですよ♪

今ではカメレオン俳優といわしめる山田さんの男気あふれる眉毛。
斉藤工さん同様、小鼻~目尻の延長線上で眉尻が終わる黄金バランスですが、それに加え、少し角度がついているのが特徴です。

これは、小鼻から正面を見ている黒目の延長上で角度をつけるのがポイントです。
眉の太さは自体はしっかりしているので、細くなりすぎないよう、バランスを見ながら眉尻に向かって自然と細くなっていくようにカットしましょう。

柳楽優弥さんのインパクト眉毛

1990年3月26日生まれ。
カンヌ国際映画祭に出品された2004年公開映画「誰も知らない」の映画で、なんと当時14歳、史上最年少で男優賞を受賞するという鮮烈なデビューを飾りました。

審査委員だったフランスの女優エマニュエル・べアールさんから「彼の目が焼き付いて離れなかった」と絶賛された目と眉力。

柳楽さんも直線太眉系ですが、眉上の上側に角度をつけてカットするのがコツ。
眉の角度が上がっていると強い印象、下がっていると優しい印象になるので、眉尻で調整をするとベストです。

三浦春馬さんの爽やかな眉毛

1990年4月5日生まれの三浦さんは、子役として活躍していました。
連続テレビ小説「ファイト」やTVドラマ「14才の母」で注目を集め、若手演技派俳優として活躍の道を広げてきました。

ナイーブな演技と裏腹に意外に精悍な眉毛の三浦さん。

三浦さんのように眉山がとがっている三角眉は、上の方はいじらずに下の方をカットして目と眉の間を少し広くしてあげましょう。

眉山の太い部分が目立たなくなるよう、目尻に向かって自然と繋がるようにカットし、細くしすぎないのがポイントです。

金城武さんのコンサバ眉毛

中華権を代表するスーパースターで台湾出身の金城武さん。
金城さんは日本人と台湾人のハーフで、お父様は沖縄出身。

4カ国語を操る金城さんはインターナショナルな雰囲気の男前眉。
コンサバティブで自然な眉毛。
不自然に手を加えていないのに美しい眉毛を持つ男性は、同性から見ても少し羨ましいのでは?

流行などは意識せず、自分の顔に合っている眉ならそのまま活かしましょう。
余分なところの毛をカットするだけにして、あまり手を加えずにブラシで整える程度でOK。
清潔感のある自然な眉毛です。

チャン・ドンゴンさんのハンサム眉毛

各国で大人気のチャン・ドンゴンさん。
端正な甘いマスクでアジア女性のハートをぐっと掴んで離さない、韓国が誇る美形俳優です。
日本では「韓流四天王」として一斉を風靡しましたよね!

アイドル俳優として脚光を浴びるも、演技力の未熟さを感じてか、韓国芸術総合学校に入り基礎から演技を学ぶなど、大変な努力家です。

チャンさんも自然に整えるだけのイケメン眉。
金城さんと違うのは少し薄めなところです。

眉間の間は狭いのですが、しっかりお手入れされているのでもちろん繋がってはいません。
眉頭、眉尻は薄めですが、中心部分はしっかりしています。
あまり薄くカットしすぎると、写真に撮った時に光で眉毛が一層薄くなることがあるので注意。

ジョージ・クルーニーのダンディ眉毛

高校時代から眉と唇がまったく変わっていないと話題のジョージ・クルーニーさん。
テレビドラマ「ER」でブレイクするまでは、車で寝泊まりしていた程困窮した生活を送っていたというので想像できませんよね!

若いころは黒々としたパワフルな「しっかり太眉」でしたが、年を重ねるごとに白髪も混ざって、表情も優しい印象に変わっていきます。
目尻と一緒に下がった眉尻は全てを包み込んでくれるような優しい雰囲気がありますよね。
変に手を加えないナチュラルな眉毛はダンディで素敵です。

そんなジョージさんの太く凛々しい眉は、不屈の精神力をあらわしているかのようです。
今ではハリウッドの大御所として君臨しているのも頷けます。

「眉毛=男らしさ」という図式は今も昔もかわりません。
ただ、女性からみて男らしい眉毛は、眉と目の間が狭くて眉毛が綺麗に整えられている…ということではありません。
精神力や意思の強さを感じる太めで濃いしっかりとした眉毛の方が好みの女性もいます。
眉毛で顔の印象はグッと変わるので、自分に合った眉毛の形を見つけてみましょう♪

健康・メンズ美容 #男性芸能人 #眉毛 #特徴 #イケメン #俳優 #演技派 #ハンサム #男気

この記事のライター
富 容華
富 容華
香港、アジア各国を渡り歩き、香港、韓国映画をこよなく愛しています。
関連記事

すぐにヤレるけど、関係がこじれるとマジで厄介!「隠れメンヘラ女」の特徴とその見分け方7つ

松本 ミゾレ

【心を読んで、相手を操る!】ごく稀にいる、駆け引き上手な男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

【年齢は関係ない!?】 アンケートで聞いた…女子から「オジさん認定」される男性の特徴4つ

彩香

確かに人気だけど……「優しい人」なのにモテない男性に共通する特徴5つ

藤本 由佳

やっぱりモテるし、かっこいい! オトナの男性で「尊敬できる人」に共通する特徴5つ

藤本 由佳

【実は結構わかりやすい!】セックスがご無沙汰な女性にみられる言動、主な特徴7つ

松本 ミゾレ

嫌いじゃないけど……彼女が間違っても自分の親や友達には紹介したくないと思う男性の特徴5つ

藤本 由佳

【結局こういう男が将来輝くのよ】女性が密かに狙う、光る原石を持つ男性の特徴4つ

藤本 由佳