“男女の友情”なんて信用するな! 彼女を男友達から遠ざける方法3つ

もうちょっとで手が届きそうな距離にいる女性のまわりに男友達がやたら多いと、なんだかとても焦りませんか?
そして、こういう女性の多くは、実際に付き合うことができたとしても、男友達との関係性は、そもそも大きくは変動しなかったりします。

自分の彼女に大勢の男友達がいるというのは、彼氏にとってみれば、どうにも不安に駆られる事態ですよね。
しかし、だからと言って「男友達が多過ぎる。ちょっと自重してくれ」などと真正面から注意をしては、相手に「そんなに私が信用できないの?」と幼稚な嫉妬扱いを受けてウザがられ、場合によっては責められることもしばしば…。

ところが一口に男友達といっても、本当に単なる友達の場合もあれば、元カレや完全にカラダ目的の奴がしれっとまぎれ込んでいる場合もあり、正直いまの彼氏にとって、心地良い状態ではないことだけは確か。

そこで今回は、自分の彼女を男友達から遠ざける方法について、いくつかご紹介したいと思います。

その①|彼女を説得する。ただし感情的にならないこと

image1

男女の友情。良い言葉ですよね。
性別は違っても、友情さえ共有していれば、どんなに2人きりで過ごしていても、やましいことはない……そんな素敵な関係、憧れます。

しかしそんな関係、本当はかなり無理をして成り立っていることぐらい誰もが気付いているはずです。
我々男性は、隙あらば肉体関係を望んでいることも多い事実。友情なんて気取っていても、男女の欲求にはなんだかんだ逆らえないのが道理というものです。

だからと言って、彼女のことを信用できないと感情的にブツかるのではなく、男女の関係ってそういうものだと力説することは大事なんですよね。

自分にとっては気に食わない彼女の男友達でも、彼女本人にとっては純粋な友人関係。感情むき出しで当たっても余計にイザコザを生むだけ。きちんと自分の意思表示を示し、彼女の同意を得たうえで男友達と会うことを遠慮してもらう流れにもっていくことが極めて重要です。

また、彼女を説得する際は、実際に男友達と一線を越えてしまった女性についての事例を交えて話をするのもいい手となるでしょう。
相手の彼女に対して、自分の感情が抑えきれずに嫉妬の気持ちをそのままブツけたり、暴力的な態度を振りまいて無理やり男友達との関係を引き裂いても、結局のところはブーメラン方式で自分自身の不幸に舞い戻ってくるだけ。

まずは、男女の友情が成立しない事実を伝え、彼女本人の意思をもって、男友達との関係を遠ざけてみましょう。

その②|彼女と一緒に男友達と会う

image2

彼女と仲良くする男友達に対して、嫉妬にも似た危機感の感情をいだくことは決して了見が狭いというわけでもありません。

逆に、彼女と男友達の関係を見て見ぬふりな態度で放置にしたり、親しい間柄にも関わらず目をつむっていると「ああ、やっぱり彼女はアイツと何度かヤッた仲だったんだな…」という現実問題にぶち当たり、結果的に自分を苦しめてしまう人も少なくないでしょう。

お互い大人同士、そして人は高確率で過ちを犯す生き物ですから、彼女のことを信じきって疑いの目も向けず放置にしていても何一つ解決しないものです。

であれば、自分が動いて彼女の男友達に、直接釘を刺すのも一つの作戦でしょう。
たとえば、彼女と一緒に目の上のたんこぶ的存在である、その男友達と直接会ってみるのはいかがでしょうか。
彼女と一緒に会うことで、自分自身もその男友達と“知り合い”の関係になるわけですから、少なくとも表面上は仲良くなり、自分を裏切れない雰囲気・空気感を構築できたりするものです。

そして大抵の男友達なら、仲良くしている女性が彼氏を連れてきた時点で「あぁ…これじゃ安易に手出しできないかも…」と警戒してしまうもの。けん制としては上等な手段になることでしょう。

その③|自分自身が彼女の男友達を上回る存在になる

image3

前述2つの手法は、ネガティブなやり口とまでは言いませんが、どちらかと言えばちょっと陰湿な手口かもしれません。

そこで最後に、もっと抜本的かつポジティブな作戦を提案しておきたいと思います。

ズバリ、あなた自身が最高の彼氏になること。これを強くオススメします。

やっぱりなんだかんだ言っても、一番の良い方法は、男友達を遠ざける方法を練るのではなく、彼女が「男友達と遊ぼう」と思う頻度が少なくなり、反対に「彼氏とデートをしたい」と思えるほどに充実したお付き合いを常に努力し、心掛けること。これがなにより健全で前向きな、男友達を遠ざける対策になることでしょう。

誠心誠意愛し、何事も一緒に楽しみ、お金もそこそこあって、重荷にならない。
そんな彼氏になれば良いのです。

いかに男友達が大勢いたとしても、そんな彼らよりも、とにかく自分と一緒に過ごすことの方が、何より楽しいし幸せだ、と思ってもらえる関係を築くことこそが、彼女と男友達を遠ざけるための一番の対策になり得るはずです。

なんにしても、自分の彼女に仲の良い男友達が複数もしくは、特定の1人ではあるものの親密の度合いを越えるほど仲の良い男友達がいることは、やはり気になるものですし、心穏やかに過ごせないのも確かです。

そして基本的にこういう関係性は、閉じた状態であるため、陰で何をして“遊んでいるのか”分かったものではないという部分も正直あります。

実際に筆者も過去の恋愛で、当時付き合っていた彼女とその男友達にまんまと出し抜かれて、人間不信に陥るほどの苦い記憶がありますし……。
はじめこそ、みんな目の前の男女の友情を信じて疑いの目を持ちませんが、実際にその思いを裏切られてようやく目を覚ます…みたいなところはありますよね。

さらに現実的にみれば、異性の友人同士が過ちを犯すという事例なんて、世間にはゴロゴロ転がっているもの。だからこそ、今は安心しきっているあなたも、彼女を男友達から遠ざける方法ぐらいは、念のため頭の中に入れておいて損はないはずです。

最終的に、自分の心を守るためにもつながりますし。

恋愛・デート #彼女 #男友達 #遠ざける #方法

この記事のライター
松本 ミゾレ
松本 ミゾレ
2013年よりフリーで活動開始。自宅に引きこもり原稿をこなす日々で慢性腰痛に。 趣味は怪獣フィギュア収集。 特技は猫あやしと怪獣フィギュア製作。 座右の銘は“休まず書け”で、野菜ソムリエの資格を持つ野菜嫌い。
関連記事

相性やテクニックなんて関係ない! 初エッチで、彼女の緊張をやわらげる言動5つ

森下 あゆみ

浮気に女漁り……とにかく女関係がだらしない先輩の彼女と寝てやった

コラム小説

「もう今の彼と別れたい…」と、心が揺らぐ彼女の気持ちを取り戻す方法4パターン

藤本 由佳

これで不安もなくなる! 彼女が本当に自分のことを好きかどうか確かめる方法4つ

藤本 由佳

「捨てられる前に、捨ててやった」彼女の部屋に仕込んだ“盗聴器”から聞こえてきたホンネの数々

コラム小説

「えっ、もう新しい彼女できたの!?」なぜか彼女が途切れない男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

キスやハグ以外にもあるんだよ! 彼女が密かに喜ぶスキンシップ法4つ

藤本 由佳