夏の疲れにおすすめ鍋デート!【渋谷】

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
これから夏になり暑くなってくるとバテてきてしまうもの…。
そんな時に行きたいのが鍋!デートで彼女と2人、パワーチャージしちゃいましょう。

なぜ疲れがたまるの?

気温・湿度が、1日1日ごとに大きく変動し、1日の中でも昼夜で変わりやすい時期です。

どれだけ気を付けていても、どうしても疲れって溜まってくるんですよね。

この時期に疲れが溜まる原因としては、

・寝苦しくて良い睡眠が毎日確保できてない
・室温調節が過度になっている
・自律神経の乱れ
・食欲不振

などが考えられます。

お疲れの時に良い食べ物は?

溜まった疲れを吹き飛ばす方法としてマッサージやお風呂に浸かるなどもありますが、手っ取り早いのは「ごはん」ですよね。

さて、何を食べると良いかというと
・たんぱく質
・ビタミン
・ミネラル
です。

サプリでも摂取できると思いますが、やっぱり実際の食事から取るのがベスト。

おススメは鶏肉です!
豚肉はたんぱく質とビタミンB1も一緒に取れる優秀さですが鶏肉は食欲が無い時でもさっぱり食べられますよね。

そんなの人それぞれじゃん…と思った方!食べやすさだけでなく、根拠はしっかりあります。笑
鶏肉にはイミダペプチドという「疲れを根本から除去」する効果を持つアミノ酸の結合体がたくさん含まれているのが、その根拠!!

渡り鳥が長距離を飛び続けられるのはこの「イミダペプチド」のおかげだと言われています。

良質なたんぱく質を取るなら…渋谷「はし田屋」

美味しい鶏肉を食べるならここ!

渋谷 はし田屋
東京都渋谷区渋谷3-15-4
11:30~15:00、18:00~24:00(L.O.23:00)
03-5774-4105

中でもおススメは白丸(博多風 鶏コラーゲン水炊き)!!

コラーゲン…女子好きですよね笑

ですから、このお店に行くときは、ぜひ彼女を誘って行って下さい♡

お店の中の雰囲気も落ち着いていて、鍋奉行の人もそうでない人も安心。

お店のスタッフに頼めば丁寧に仕上げて下さいます。

夜まで待てない!男だけでも行きたい!

いちいち彼女なんか誘ってられない!という方もいらっしゃいますよね。

「男だらけのコラーゲン」はちょっと気持ち悪い…と思う方もいらっしゃるはず。
(もちろん男性だけで食べてもらっても十分美味しいですよ!!!)

そんな、気になる男性へのおすすめはランチ限定 名物親子丼!

濃厚でとろっとろの卵がたっぷりのった贅沢な親子丼です。
大盛りが無料サービスというのも嬉しいですよね。



鍋=冬の食べ物というイメージがありますが、こちらのお店は冬だけにするのは勿体ない!!
彼女とデートで美味しい鍋を食べて、お肌も体調も絶好調にしてください♪

Cover画像: firstswing.exblog.jp

グルメ・料理 #鍋 #渋谷 #デート

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*
関連記事

出会いのチャンスを無駄にするな! 合コン後の初デートで男性が心得ておくべきこと6つ

松本 ミゾレ

積極的に声をかけられない男性に朗報! 女性がデートに誘いたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳

【断られたらどうしよう…】彼女を初めてのお泊りデートに誘う方法3つ

藤本 由佳

ドンズバでゆとり世代の筆者が教える! ゆとり女子“あるある”の特徴とデートする時の心構え

彩香

【食事デートの罠】デートしたいんじゃなく、ただご飯奢ってもらいたいだけのオンナが取る言動3つ

藤本 由佳

【女性にアンケートで聞いた】初めての食事デートは、どんなお店に連れて行ってもらいたい?

上田 愛子

「俺のアソコ、凄く良いと思う。」久しぶりのデート相手、バツイチこじらせ男との居酒屋尾籠…

コラム小説

【花見に行って、何するの?】彼女もきっと喜ぶ「お花見デート」の過ごし方10プラン

華見 月

「えっ、ココ選んじゃうの?」付き合う前の女性を連れて行くと失敗しやすいデートスポット3選

藤本 由佳