女子からの支持率も高い!「大人の癒し系男子」特徴・7タイプ

年齢は上、年上なのに癒しを提供してくれる「大人の癒し系男子」は、女子からはかなり好感度高め! 母性本能がくすぐられる年下男子とは全く違う「年上男子」だからこそ感じる癒しにトキメかない女子はいないでしょう♡ さらに恋愛対象である相手の男性に癒しを求める女子はホントに多いんです。
今回は、そんな女子からの支持率が圧倒的に高い「大人の癒し系男子の特徴」をご紹介します。30歳を過ぎた大人の男性なら身につけて損はありません♡

大人の癒し系男子・特徴①|料理や洗濯・掃除など家事が好き

最近は女性も外で働くことが当たり前の時代。なので普通に家事が苦手という女性も少なくありません。そのせいか、家事が好き・得意な男性って女性からみればかなり好感度高め。

料理や洗濯・掃除など、一人暮らしに慣れた生活習慣、雰囲気から漂う生活感に思わず癒されてしまいます。年下男子に「ご飯作って~」などと甘えられてイラッとしちゃう女性でも、年上男子に「ご飯作ってあげるよ」って言われたら…間違いなくオチます。

さらに正座しながら洗濯物を畳んでいる姿をみようものなら、たとえ年上の男子でもつい「お母さん!」と呼びたくなるほど、その雰囲気に癒されます♡

大人の癒し系男子・特徴②|女性の愚痴をうまく聞き流せる

大したオチもない、とりとめもない女性の愚痴を延々と聞かされるのは、男性にとってはウンザリすることもあると思います。自分の愚痴を聞いてほしい年下男子も、女性は逆に疲れてしまうこともあります。それは男女ともに同じでしょう。

反対に、女性の愚痴に説教をするわけでもなく「そうなんだ」「大変だったね」と、ただひたすらに聞いて、大きくうなずいて受け止めてくれる男性は癒しの対象。

基本的に女の愚痴は、女性独特の「甘え」。愚痴を言っても嫌われない、距離を置かれない相手は安心できます。女性自身、愚痴ばかり言って申し訳ないなと思いながら、愚痴を聞いてくれる年上男子に癒されているんです♡

大人の癒し系男子・特徴③|若い女子に媚びない

男性って多くの人が基本的に若い子が好きですよね。20代半ばの女性や新入社員には、つい依怙贔屓(えこひいき)してしまう男性もいるのではないでしょうか。そんな男性の態度を女性たちはとても冷ややかな目で見ています。

特に年上男子の中でも「“若い女性だから”つい優しくしちゃう」という男性は、将来行く道である若い女性たちも「いつかは私もあんな目で見られるんだ…」と分かってしまうので、愛想笑いはしていてもかなり嫌悪感を抱かれているはず!

「年齢なんて関係ない」「女性は女性」という視点を持っているジェントルな年上男子に多くの女性が癒されていることは間違いないでしょう。

大人の癒し系男子・特徴④|ギャップを楽しんでくれる

女性と男性の間にあるギャップ、年齢によるジェネレーションギャップなど……わりと潜んでいる「○○ギャップ」。「そんなのが流行ってるなんて理解できない」「何が面白いの?」と、女性の流行や若者文化に対して引いた目で見ている男性もいると思います。

「理解できないものは仕方ない」という考えも分かりますが、それを知って楽しもうという心の余裕がある男性はやっぱり素敵!♡

何でそんなものが流行ってるのか、何に対して面白いと感じているのか、自分もやってみたら面白いかもしれない、新しい発見があるかもしれない。いつまで経っても少年のように好奇心旺盛な男性は、自分の目線に立って理解しようとしてくれる優しい存在です。そんな年上男子に、女性…いやおそらく年下男子も癒されてしまうかもしれません。

大人の癒し系男子・特徴⑤|会話に食らいついてくる

女性だらけの中に男性が一人混ざってても全く違和感なくそのグループに馴染んでいる人っていませんか? 恐らくその男性は、「女性の会話に食らいついていける」タイプの男性だと思います。

ギャップの話でも出ましたが、自分の分からない範囲のことでも興味を持ってくれるのは嬉しいものです。「えっ、このハナシ興味ある?」と思う反面、なんとなくフレンドリーな雰囲気もありますよね。

そしてはじめから何となくその場に馴染めるということは、女性の会話を聞いて「なにそれ?教えてよ~」と素直に聞けるタイプ。もちろん話題に入ってきてもらいたくない話もあるので見極めは難しいと思いますが、女性の会話に食らいついてくる年上男子は、一緒に居てもラクなので癒されることもあります。

大人の癒し系男子・特徴⑥|不快な話をしない

女性の愚痴には付き合っても、自分の愚痴はあまり話さない男性は一目置かれます。
特に年上男子ともなると、会社で上司と部下の板挟みになったり、何かと仕事を任されるようになっている人が多いので愚痴や不満もあるし、自分の自慢話だってしたいはずです。

しかし、愚痴や不満、自慢話をする男性ってどうしても女性から嫌われしまいますよね。
女性の愚痴もあまり好かれるものではありませんが、「自分の話は言っても仕方ないから」と相手を不快にさせない心遣いは持っていたいもの。「愚痴も自慢も全ては過去のことだから」とサラッと言って笑っている年上男子に癒されつつ「カッコいい!」と思っちゃいますね。

大人の癒し系男子・特徴⑦|笑顔が素敵

年上男子の魅力は何と言っても笑顔!
年齢を重ねると、どういうわけかバカ笑いをする機会そのもの少なくなってきますが、面白い話を聞いて年下男子のように「ギャハハハ!!」とバカ笑いするのではなく、「ハッハッハッ!」とお腹から声を出して笑うような笑い方に好感が持てます。

特に、普段はクールで、わりと物静か・無表情な年上男子の笑顔はかなり癒し系!「フフッ」と笑う声と緩んだ表情に癒されている女性は多いはず。
女性が一生懸命色んな話をしはじめるのも、年上男子に笑ってほしいからかもしれません♡

大人の癒し系男子に共通するのが「包容力」。包み込むような優しさに癒されている女性は多いでしょう。そして大人の癒し系男子は、実は同性からも人気のあるタイプです。誰に対しても分け隔てなく向きあってくれる平和な雰囲気が愛される理由、好かれるポイントなのかもしれませんね♡

恋愛・デート #大人 #癒し系男子 #特徴 #タイプ #年上 #癒される #好感度 #モテる #30歳過ぎ

この記事のライター
岸 真理恵
岸 真理恵
大人になっても面白いこと、楽しいことが大好き!美味しいお酒と美味しいご飯があれば幸せ。
あわせて読みたい記事

また彼女にフラれたの?? 女子と付き合っても「すぐにフラれる男子」の特徴5つ

藤本 由佳

ビジネス&カジュアルに大活躍! 夏の定番「コードレーン生地」の特徴とメンズの着こなしパターン8つ

Ambassador

まぁ、力抜きなよ…「マジメ男子」との恋愛で女子が嫌うこと5つ

藤本 由佳

騙されてますよ…! 計算高い女子の特徴と見抜き方、彼女たちが使う恋愛テク10パターン

華見 月

大人だからこそ被りたい! キャップ帽を使ったメンズコーデ10パターン

星野あきこ

「私は結婚しないから」…ってマジ? 結婚したくない女性の特徴とその理由を探る!

華見 月

恋愛の「こじらせてる」ってどういう意味?「こじらせ男子」の特徴と改善ポイント3つ

岸 真理恵

子供っぽくならない! 大人の「ハーフパンツ」コーデ術10パターン

猫女