女性が思わずきゅんとくる言葉

壁ドンブームからもうかがえるように、女性は男性からの「言葉」や「行動」に期待や希望を抱いています。
女性の喜ぶ顔をイメージしながら女性がきゅんとくる言葉についてご紹介していきましょう。

見えない距離が急接近「おまえ」

お互いに名前や愛称で呼びあっているのに、話が盛り上がりふと親しみを込めて発する「おまえ」。仲が良くなんでも話せる関係から、ワンランク気持ちがあがり、距離が急接近したような感覚になる女性が多いようです。

名前を呼び捨てにされるのも嬉しいですが、「おまえ」という呼び方はさらに距離が近づくような感覚に陥るのではないでしょうか。

素を見せられる「一緒にいると楽」

女性と楽しい時間を共有しながらも自然体でいられる事の大事さをそれとなくアピールすると、自分だけに見せてくれる顔があることに女性は特別感を感じ、きゅんとするようです。

いつも仕事で頑張っている表情も見ていますから、ふとした時に「一緒にいると楽」、「なんでも話せる」とダイレクトに言われたら嬉しいのではないでしょうか。

神妙な面持ちでカミングアウト「俺さぁ。」

誰しも過去の秘密や人に言えないことの一つや二つは持ちあわせていますよね。しかしこの秘密の共有を行うカミングアウトが、実際に直面すると何を話してくれるんだろうというドキドキ感がたまらないと女性の間で話題を呼んでいます。

普段見せない表情でしかも、トーンを抑えて話す導入部分は、テンションが上がる瞬間のようです。

いきなり告白?「好きかも」

自分の事を好きと言ってくれる人を意識しない人はいないのではないでしょうか。仲が良ければそれだけ信頼関係もあるという証拠ですし、友人としての「好き」も、女性としての「好き」も同じ好意を抱いているメッセージとして気持ちが相手に伝わります。

友人としてでも女性としてでも好きなものは好き。その好きという気持ちを素直に表現する素直さが好感を抱くのかもしれませんね。

いかがでしたか。女性がきゅんとくる言葉をほんの少しご紹介しました。
ストレートさや素直な感情表現がキーワードの一つかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛・デート #女子ウケ #モテる #言葉 #壁ドン #きゅん #言葉 #行動

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。