もっとモテたい!女性が思う「イケメン男」の条件、ポイント7つ

「もっとモテたい!」と思い、憧れのイケメンを参考に努力しているはずなのになかなか結果が出ない…とお悩みの男性はいませんか?でも残念ながら、その気にしてるポイント、女性からみると少しズレていることもあります。そこで今回は、女性が思う「イケメン男」の条件、ポイント7つをご紹介。モテたい人は是非チェックしてみて♡

「ファッション」のポイント

流行りの服、アクセントにブランドの時計やバッグも身につけて、自分ではそこそこイケてるつもりなのになぜか今一つパッとしないモテない君。

しかし、誰にも流行の服が似合うとは限りません。
流行を追うよりも自分に似合うファッションや好きなものを追求してみましょう。周りの人に自分はどんな服が似合うか聞いて、あくまでも客観的な意見を参考にしてみましょう。女性からのアドバイスは特に重要です。

「清潔≠清潔感」と心得よ

大抵の男性は毎日きちんとお風呂に入って、清潔にしていると思います。

しかし、「清潔感」はどうでしょうか?
寝癖がついたままの髪やぼさぼさの眉、荒れた肌ではだらしない印象を与えてしまいます。今まであまり気にしていなかった人は、やりすぎない程度に髪や眉を自然な感じで整え、スベスベの肌を保つように心がけてみましょう。見た目の清潔感が上がれば、イケメン度もグッと増しますよ。

自分の顔に似合う「ヘアスタイル」を知る

モデルや芸能人、憧れのスポーツ選手などと同じヘアスタイルにしたがる男性も多いと思います。
自分が「カッコいい!」と思ったらすぐ真似をしたくなると思いますがチョット待って!!
そのヘアスタイル、自分に似合うと思いますか?

頭の形や髪質、何よりも骨格や顔の雰囲気など、総合的なバランスを考えてみましょう。そのうえで、「自分に似合いそう」だと思ったらどうぞチャレンジしてください!
もし、自分の見立てに自信がないなら、美容師さんに「率直な意見」を求めましょう。

「太りすぎ」&「痩せすぎ」もNG

女性はマッチョが大好きな人もいれば苦手な人もいます。スリムな人が好きな人もいれば頼りないからと敬遠されることもあります。

多くの女性にモテたい男性が目指すなら中肉中背です。太りすぎも痩せすぎもNG。
女性の多くはお腹のポッコリ具合で太っているかどうかを判断しているので、ベルトにお肉が乗っている人は“これを読み終わったら”すぐに腹筋を開始することをオススメします。
どうしても太れないという男性は筋肉をつけてカバーしましょう。

「笑顔」を心がけていますか?

男はあまり笑顔をみせずクールな表情でいた方がカッコいいと思っている人がいたら、今すぐ考え直して下さい。
モテるクールなイケメンはごくごく一部。

いくらイケメンでも、クールどころか、何スカしてるの?なんて思われてしまう恐れも…!
クールぶって仏頂面でいるよりも、いっそ笑顔でいた方が雰囲気も良くなって間違いなく好印象です。
また、誰にでも分け隔てなく和やかな笑顔で接する事が出来る男性は、心がイケメンな証拠。
こういう男性を嫌う女性はまずいません♡

どんな「話し方」をしていますか?

自分の話し方がどんな印象を与えているか気にした事はあるでしょうか?

仮に見た目がどんなにカッコよく決まっていたとしても、10代の若者のような言葉遣いをしたり、会話の語彙が少ないと、あまり頭の良くない印象を周りに与えてしまいます。

年齢相応のインテリジェンスを感じさせるスマートな会話やワードチョイスが出来る事も大人のモテる男の条件といっていいでしょう。ただし、単にカタカナのビジネス用語を使いたがるのは「ただの意識高い系」として敬遠されてしまう非モテワードになる恐れもあるので要注意。

小まめな「エスコート」

イケメン&モテ男の条件は見た目だけに非ず。やっぱりこまめにエスコートできる男がモテるというのは、もはや定跡。

レストランでは座り心地の良い席、景色の良い席をさりげなく譲る、ドライブならドアの開け閉めをする、エスカレーターに乗る時も優しくエスコートしてみましょう。また、買い物をしたときにも荷物を持ってあげたり、車道側を歩いたり、「疲れてない?」などの優しい声掛けも大切です。

女性が思うイケメンは見た目だけでなく、内面がイケメンであることも重要なポイント。今より少し視点を変えてみるだけでも、女性からの評価がグッとアップしますよ♪モテたい男性は恥ずかしがらずに実践してみて♡

恋愛・デート #イケメン #モテ #男性 #ポイント

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!