女子が“買いにくいもの”を選ぶべし♡コンビニで買える差し入れ「駄菓子」10選

仕事中の差し入れに貰ってうれしい駄菓子。貰う方も差し入れする方も金額的にあまり気を使わなくて済むのがいいですよね。
そしてせっかくなら女子ウケしそうな駄菓子をチョイスしたい所♪コンビニで買える女子ウケ駄菓子をまとめてみました♡

【チョコレート系】ブラックサンダー

コンビニスイーツ定番のチョコ系スイーツのブラックサンダー。
男性ウケするパッケージの印象から、女子ウケするの?と思われるかもしれませんが、侮るなかれ。20~30代女子でブラックサンダーを自分で買って食べたことがないという女性はほぼいないでしょう。疲れた時に欲する甘いもの、そしてちょっとだけ小腹を満たしてくれる素敵おやつです。
季節限定やご当地限定商品も展開しているので、是非お土産スイーツに選んで!

●カロリー:110kcal
●販売コンビニ:コンビニ各店

【チョコレート系】チロルチョコ

ブラックサンダーと人気を2分する勢いのチロルチョコ。
二木の菓子などに行って、お店に売っているあの箱売りのチョコを買ったことがあるという猛者もいるほど人気なんです。デスクに忍ばせてコッソリ食べている女子も少なくありません。
女子ウケを狙うなら新しい味のチロルチョコは要チェックです!

●カロリー:61kcal(ミルク1個)※フレーバーによって異なります
●販売コンビニ:コンビニ各店

【チョコレート系】マーブルチョコ

ブラックサンダーやチロルチョコは、開けたらすぐ食べおわってしまうのですが、マーブルチョコは少しずつ食べることができます。中に入っているシールも地味にチェックしているのが女子です。
シール狙いの女子はあまりいないと思いますが、食べ途中でもそのまま引き出しやバッグに入れておくことができるマーブルチョコはちょっと嬉しい気のきいた差し入れ。チョコが嫌いじゃない相手になら女子ウケ必須です。

●カロリー:164kcal
●販売コンビニ:コンビニ各店

【スナック系】うまい棒

残業して小腹がすいた…もう夕飯の時間だけどあんまり食べるとお腹いっぱいになっちゃうし…と、中途半端な空腹感を満たしてくれるのが、うまい棒!
昔から変わらぬ味と、時々出てくる挑戦的なフレーバーに思わずテンションがあがってしまうこともしばしば。仕事中に差し出してくれたら「こいつ、なかなかデキル…!」と好感触でしょう。

●カロリー:34kcal
●販売コンビニ:コンビニ各店

【スナック系】キャベツ太郎

女子としては、コンビニに行っても買っているところを会社の人に見られたら恥ずかしくて買えないキャベツ太郎。
うまい棒よりしっかりしたものを食べたい気分の時に選びたくなる駄菓子です。
ちょっとしたミーティングや、忙しくてちゃんとしたランチが取れなかったときに差し入れてくれるとかなり感謝されると思いますよ♪

●カロリー:78kcal
●販売コンビニ:コンビニ各店

【スナック系】餅太郎

仕事中に口寂しいとき、タバコを吸わない人にとっておやつを口にする機会が多いのが女子です。カロリーを考えると本当はあんまり食べない方がいいとは分かってはいつつも、イライラしたり、なかなか作業が進まないときもあります。
そんなときに、小粒で少しずつ食べ進めることができる餅太郎は嬉しい差し入れ駄菓子No.1かもしれません。ここは、どんどん焼きでもOK。

●カロリー:37kcal
●販売コンビニ:コンビニ各店

【スナック系】ポテトフライ

遠足の時に必ずリュックに入れていたという男子は多いと思いますが、実は女子にも人気があるんです。今はビールのおつまみとしても人気、というのもあるのですが、ちょっとしょっぱい物を食べたいときにちょうどいいサイズ感なんです。
オシャレカフェでのランチは、思ったより量が少ないこともあるのですが、そんな微妙な小腹を満たし、満足感もある嬉しい差し入れ駄菓子。タイミングを外すと「何でこれ?」と思われるかもしれませんが、夕方以降の差し入れなら心の中で「やったー!」と叫んでいる女子もいることでしょう。

●カロリー:62kcal
●販売コンビニ:コンビニ各店

【スナック系】タマゴボーロ

子供のおやつとして定番のタマゴボーロが好きな女子は多いのですが、自分で買えるかどうかとなると別。むしろ男性の方が買いにくいかもしれませんが、「これは女性への差し入れなんです」という雰囲気で堂々とレジに並んでください。
コンビニの駄菓子コーナーに行くと、コンビニによっては小袋が連なっている物が置いてあったりします。何人かで分けることができて便利なので、大量買いするときにオススメ。

●カロリー:508kcal
●販売コンビニ:コンビニ各店

【スナック系】麩菓子

おばあちゃんみたい!と思われるかもしれませんが、麩菓子が好きな女性は意外と多いんです。
サクサク&フカフカの食感は、それなりの食べ応えと満足感があるのに意外と低カロリーだったりするのも女子ウケの秘密。何よりも意外なのが、ヤングな20代女子にも人気があるという事実でしょうか。
「駄菓子だとラムネが好きかな★」なんて可愛く言ってる女子も本当は麩菓子が好きだったりすることもあります。

●カロリー:22kcal
●販売コンビニ:コンビニ各店

【おつまみ系】蒲焼さん太郎

もし、会社の男性から蒲焼さん太郎を差し出されたら「何でこれなんですか」と苦笑いしながらも心の中では(ヒャッホウ!)と思っている女子も多いでしょう。
お子さんがいるくらいの年齢ならまだしも、都会で働くキラキラ女子がコンビニで蒲焼さん太郎を買う姿は誰にも見られたくないもの。買いたくても女心のプライドが許してくれない駄菓子の1つ。ヨッチャンいかもしかり。思わず「この人分かってるな!」と好感をもたれます。
ただし、ちゃんと相手のキャラを見て差し入れしないと怒られるかもしれません。

●カロリー:10kcal
●販売コンビニ:コンビニ各店

ポイントは女子が買いたくても買えない…”買いにくそうなもの”を選ぶこと。自分で買うのは恥ずかしいけど貰ったらうれしい駄菓子はたくさんあります。渡す相手を見極めてチョイスしてくださいね。

グルメ・料理 #お菓子 #駄菓子 #コンビニ #差し入れ #女子ウケ

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^
関連記事

【食べ過ぎにはご用心!】安くて便利な「カップ麺」…体に与える害って実際どうなの?

浅田ちひろ

女心を狙った男が「差し入れ」に選ぶコンビニスイーツ10選

浅田ちひろ

見つけたら思わず即買い!?おつまみに最適なコンビニ「缶詰」4選

木下京子

彼女のご両親(家族)に挨拶。手土産には何を持って行く?

アリス

旨い&お手頃がイイね!コスパ文句なしのPB商品の食べ物4つ

黒田 亜希子

デキる男のランチはパパっと!忙しいビジネスマンのコンビニ飯ならこれ!

アリス

お酒の種類に合わせた「おつまみ」選びを。コンビニのレトルトおかず

ブルマ