ニキビ(吹き出物)や乾燥肌の悩みに。プチプラ化粧水で男の肌に保湿効果をプラス!

肌がきれいな女性に男性が魅かれるように、実は女性も男性の肌を見ています。
吹き出物ができた肌や、乾燥して粉が吹いている肌は、それだけで不潔な印象を与えてしまうのでNGです!
1000円以下で購入できる優秀なプチプラ化粧水を紹介するので、毎日のスキンケアにプラスしてみてはいかがでしょうか。

日本酒を使用した菊正宗の「日本酒の化粧水 500ml」

女性らしい香りの化粧水に抵抗があるのなら、日本酒の香りのする化粧水を使用してみてはいかでしょうか♪

老舗日本酒メーカーの菊正宗が日本酒を使って作った化粧水です。

実は日本酒に入っているアミノ酸には高い保湿効果があり、昔は芸子さんも日本酒を薄めて化粧水の代わりに使っていました。

ほんのりと優しく日本酒の香りがする、保湿効果も抜群な優秀アイテムです。
商品名

菊正宗の化粧水

敏感肌もOKな無印良品の「化粧水 敏感肌用・高保湿タイプ 200ml」

岩手県釜石の天然水で作られた無印良品の化粧水です。

アルコールやパラベンなどを使わず、涙と同じくらい低刺激な弱酸性につくられているので、敏感肌な男性でも使用できます。

敏感肌シリーズの中でも、さっぱりタイプから高保湿タイプまで全部で4種類あるので、自分にあった化粧水を探しやすいのも特徴です。

ボトルがシンプルなので、洗面台に置いておいてもインテリアの邪魔をしませんね♪
商品名

無印良品の化粧水

3つの成分のみで作られた「天使の美肌水 310ml (734円 税込)」

天使の美肌水は尿素とグリセリンと水のみで作られたシンプルな化粧水なので、肌が弱い人も安心して使えます。

尿素は天然保湿成分の一つであり、肌を保湿し、柔らかくする働きがあります。

全身に使えるので、これ一本でスキンケアが完了する手軽さもポイントが高いですね♪

防腐剤が入っていないので、開封したら2か月以内で使い切るようにしましょう。
商品名

天使の美肌水

低価格で高品質なちふれの「化粧水 しっとりタイプ 180mL 550円(税抜)」

低価格で高品質なちふれの化粧水。

口コミを中心に広がり、女性誌のプチプラコスメの特集にも度々登場する人気商品です。

トレハロースやヒアルロン酸が配合され角質層まで潤い成分が浸透し、肌を乾燥から守ってくれます。詰め替え用もあるので、エコなのも良いですね♪

ドラッグストアやスーパーで気軽に購入することができます。
商品名

ちふれの化粧水


百貨店で高額な化粧水を買わなくても、プチプラで効果のある化粧水はあります。
大切なことは毎日継続することです。洗顔をしたら、忘れずに化粧水で肌を保湿してあげましょう!

健康・メンズ美容 #ニキビ #吹き出物 #乾燥肌 #肌 #プチプラ #化粧水 #スキンケア #保湿 #効果 #悩み

この記事のライター
仁科ルイ
仁科ルイ
海外旅行と海外ドラマが大好き♪人生は一期一会★