メンズの日焼け肌はもう古い!?”美白男子”に抱く女性の本音

ここ数年の間に男性も美容に関しての意識が高くなり、ネイルケアから肌ケアまで行うようになりました。
もしかすると女子よりも美容に詳しいかも?!
と思うような「美容男子」も現れましたよね。
果たしてそんな男性を女性はどう思っているのでしょうか。
今回は美白男子に対する女性のホンネをまとめてみました。

”美白男子”への男性側の意見

まず男性は美白についてどう思っているのでしょうか?

約400人ほどに聞いたアンケートでは、「どうでもいい」という意見が一番多いものの、20代の男性は、なんと「美白男子になってみたい」という願望を持っていることが分かりました。

しかも、美白男子に対して嫌悪感を抱く人はごくわずか。
肌がキレイであることは、男性にも好かれる理由のひとつであるようです。

今までは、「肌を焼いている方が女性にもてると思っていた」という理由から肌を焼いていたという人も、ここ数年の間に美肌へのケアを始めたという人が多いようです。
やっぱり日焼け肌をキープしていた男性でも、長い目で見て自分の肌は気になるようですね。

美白男子への女性の意見・本音

では、女性はどうでしょうか。
女性約400人にアンケートしたところ、こちらも美白男子に対して好印象という意見が半分以上もありました。

その理由としては、「肌がきれいな男性は清潔感があっていい」「肌がきれいだと羨ましい」「肌が綺麗なのは魅力的」というものがありました。

付き合うとしたらやはり「肌は綺麗で清潔感がある男性がいい」という意見がほとんどでした。

昔と比べると「肌をこんがり焼いた男性が格好いい」とする女性の意見は少なくなっているという結果です。

それほどまでに、男性も女性も「肌が綺麗」であるということは高ステータスのようです。

こんな研究結果が出ました。

イギリスの心理学者の方はこんなことも言っています。

女性に小麦色に焼けた肌の男性の写真と、肌が綺麗な真っ白の男性の写真をみてどちらに好印象を持ったかというアンケートをとったところ、なんと肌が綺麗な真っ白の男性の方が好印象という結果が出たのです。

それは、顔のほとんどを占める頬に肌荒れがなく、真っ白な方が顔が明るく見えるからなんだそうです。

やはり、女性にモテるのは美白男子なんですね。

今日からできる美白ケア

年齢を重ねるにつれて美肌を気にしている男性は増えているようです。

中には、日焼け止めをしっかりと塗って、人によっては日傘をさしてしっかりとケアしている男性もいるようです。
翌日のむくみ、肌荒れを気にして、日頃からお酒を飲むのはほどほどにしているという人もいました。

ほかにも、早めに寝ることを心がけて肌荒れが起きないようにしているとの意見も。

これまでスキンケアをしてこなかった男性のみなさん!
今からでも遅くないので、朝晩の顔を洗った後の化粧水での保水に加え、出かける時には肌が焼けないようにUVケアをして美肌を目指しましょう!

いかがでしたか?
このように男女問わず今は「美白男子」に注目していることが分かります。
女性からだけでなく、同性からも好印象を持たれる美白男子。
肌がきれいということは何かと得ですよね!
美白だけでなく、"キレイな肌"も重要なポイントですよ♪

健康・メンズ美容 #美白 #肌 #男性 #スキンケア #モテる #日焼け #女性 #本音 #好印象

この記事のライター
和田 千恵美
和田 千恵美
友人からはアクティブな女性だとよくいわれます。 インドア、アウトドア問わず新しい趣味に挑戦することが好きです。
あわせて読みたい記事

【最近、肌荒れヒドくない?】春に引き起こす男性の「肌トラブル」原因5つ

安井カナ

こんな「上司」がキライ!男性上司が女子部下に嫌われる原因8つ

安井カナ

【もうオジさんなんだよ?】20代女子が思う 30代男性の「非モテ」ファッション4パターン

彩香

新入社員の女子が求める「理想の男性上司」になろう!今すぐ実践できる方法8つ

安井カナ

これぞ、ワンランク上の男!デートでみせる「大人の振る舞い」8つ

太田 瑠花

もっとモテたい!女性が思う「イケメン男」の条件、ポイント7つ

黒田 亜希子

やばっ…ギャップ萌え♡ 男の「ON→OFF」にみせる無邪気な仕草7つ

結城 友美

『どうすれば彼女ができるの?』彼女が欲しい男性に10のヒント

華見 月