通勤の暇つぶしに!スマホアプリ4つ

電車の中などで暇を持て余すときには、スマホアプリで暇つぶしをしましょう。ちょっとした気分転換にもなるほか、アプリによっては有意義な時間にできることも多いです。そんな暇つぶしにぴったりのアプリをご紹介します。

暇つぶしアプリ1つ:頭の体操にピッタリ 「マッチ棒パズル」

マッチを特定の本数だけ動かして、形を作るというシンプルなゲームですが、頭の体操にもなるオススメアプリです。ゲームの種類は、数式を完成させるものと図形を描くものと2種類あり、問題数は100を超えます。一人で解くのも良し、飲み会などのネタにするのも良しですので、暇つぶしのお共に是非チャレンジしてみてください。

暇つぶしアプリ2つ:手軽に診断できる心理テスト「あなたの取扱説明書」

このアプリは、10の質問に答えるだけで、自身のことが書かれた取り扱い説明書が作成できます。一種の心理テストのようなもので、自身が無意識に人に与えている心象などがわかるかもしれません。このアプリ一つで、20種類もの心理テストができるようになっているので、自身の知らない色々な一面がわかるようになるでしょう。

暇つぶしアプリ3つ:学習+育成アプリ「聴いて育てる英会話 えいたま」

毎日開いて英会話の勉強ができるアプリで、コツコツやっていくと、マスコットキャラがだんだん成長していくという育成アプリの要素を兼ね備えています。どんな姿に成長するのか、楽しみになるので、毎日続けられる学習アプリです。ただし電車の中でやるときには、イヤホンなどを着用して、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。

暇つぶしアプリ4つ:面白い嘘ニュースが満載「虚構新聞」

このアプリは、現実に起きている社会問題を、鋭い切り口で風刺するような”嘘”のニュースを配信しています。WEB版でも同じサイトが存在していますが、これはそのアプリ版です。配信時には嘘なのですが、その内容が現実のものになることもしばしばという、珍事も発生していて話題になっています。更新機能もついていて、更新時にお知らせしてくれる機能付きです。

ここに紹介したものの他にも様々なアプリが配信されています。ゲームや学習系など、用途に応じて様々なアプリがあり、個人の趣向に合わせて使用することも出来るだけでなく、多くのアプリが無料で使えるので、暇つぶしの材料としてとても重宝するでしょう。

Cover画像: pixabay.com

仕事・ビジネス #アプリ #通勤 #暇つぶし #ゲーム #学習 #4つ

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー