男も夏は”浴衣”でキメて!花火デートで着たい男の浴衣スタイル4選

夏のデートといったら海、山、そして花火♡
花火デートでは彼女をあっと驚かせる浴衣スタイルでキメちゃいましょう。いつもと違う姿に惚れ直すこと間違いなしです♪

ド定番な黒の浴衣スタイルで格好よく♪

オーソドックスで人気のある黒の浴衣を着こなしたスタイル。
浴衣を初めて着る方でも挑戦しやすいスタイルとなっています。

日本伝統のしじら織りの黒地の浴衣で、シンプルでありながら粋を感じさせるスタイルです。

白い帯がスッキリとした印象を作っています。黒の他には紺の浴衣も定番で人気になっています。シンプルだからこそ、おしゃれな小物を合わせて自分スタイルを作りたいですね♪

白の浴衣スタイルで爽やかに♪

白の浴衣が見た目にも涼しい、爽やかな浴衣スタイルです。爽やかな白い浴衣に縞柄の帯でアクセントに。

和の小物にカジュアルな帽子をプラスしておしゃれ度がアップしています。夏にはぴったりの涼しげ浴衣は、着るだけでおしゃれ感満載!

素敵浴衣スタイルになるので、1着は揃えたい色ですね♪夜に映える白い浴衣はとっても目立つので、デートの時彼女とはぐれる心配もないでしょう!

羽織る浴衣スタイルでおしゃれ上級者に♪

こじゃれた唐草模様の浴衣に羽織物を合わせた斬新な浴衣スタイルです。

浴衣は花ぼかし迷彩柄という珍しい浴衣を着用しているため、それだけで存在感があるオシャレな浴衣です。羽織物は落ち着いた色合いになっているので、存在感がある浴衣を落ち着かせる役割も果たしています。

また、羽織物は縦に長いので、長身に見える効果もあり、着るだけでスタイル抜群おしゃれ上級者に♪

個性派の浴衣スタイルでキメる!

こんな色鮮やかで個性的な浴衣スタイルもあります。浴衣は、朱色の生地に破れ格子の黒の模様がひときわ目立つ浴衣となっています。

帯と雪駄を黒にしているので、全体的にバランスが取れています。普段使いのアクセサリーを付けても違和感なく着こなせています。

普段から個性派ファッションの方は、柄や色にこだわった浴衣を選んで、個性を出しちゃいましょう♪

素敵な浴衣スタイルばかりでしたね!
女子側は「男って恥ずかしがって浴衣着ないよね…」などと、どこかで諦め決めつけていたりもします。
でも、浴衣を着る機会って一年でも限られた期間だけ♡

今年の夏の花火デートには、ぜひ浴衣スタイルで彼女をあっと驚かせちゃいましょう。彼女とのお出掛けが益々楽しくなるはずです♪

ファッション #花火デート #浴衣スタイル #男性 #夏 #定番 #個性

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー