合コンで女性のお持ち帰りに成功しやすい「タイミング」とは? これを知らないと意味がない!

女性も参加する飲み会に自分も顔を出すことになれば、特別いい関係になることなんて期待していないにせよ、なんとなく嬉しくなるというか、男だらけでお酒を嗜むよりも、確実に楽しみが増えますよね。

ましてやその時点で自分に特定の彼女がいないのであれば、「もしかして、いい出会いに繋がるかも…」と期待してしまうのは、ごく自然な発想ですし、決して悪いことではありません。
結局のところ“恋愛”って、自分が動かなければなかなか進展しないものですし、そのキッカケが男女混同の合コンであろうとなんだろうと、女性に対して的確なアプローチをすることで、はじめてチャンスを手にすることができるわけですから。

そこで今回は、男性の皆さんなら誰しも一度は憧れる、合コンで女性のお持ち帰りに成功しやすいタイミングについてご紹介したいと思います。お持ち帰りに成功する男性の特徴は、なにもノリの良さやルックスがイケてるだけが条件ではありません。正直タイミングがすべてです。

合コンの指南書通りでは、お持ち帰りできない!

image1

女性も参加する飲み会の王道と言えば、合コン。
その合コンで好意をいだいた女性を口説き落としたり、即日お持ち帰りするためには、入念な下準備や心構えが必要になることは、もうとっくに皆さんも理解しているところでしょう。

しかし世間には「合コンではとにかくファッションに気を遣うべし」と諭したり、「合コンで成果をあげるには女の子の気を引くトークを磨くべし」などという努力の方向性に焦点をあてた恋愛コラムも数多く出回っていますよね。

でもこういう恋愛指南書的なものは、そもそもコラム化する以前にモテたい男性であれば誰もがとっくに実践済みだったりするわけで、それでは他の男性メンバーとの差別化にならず正直あまり意味がありません。

合コンでお持ち帰りするには、ノリやルックス以上に「タイミング」が重要!

image2

たとえば、合コンでお持ち帰りしたい女性に遭遇した場合、それなりにトークを頑張って、相手の女性に自分という人間を認知してもらう必要性は最低限あるにせよ、ただこれも実際にこれまでの合コンでお持ち帰りに成功した経験をお持ちの男性ならわかると思いますが、別に合コンで全力を出して異性にアピールしなくても、2人きりで抜け出すことって可能なんですよね。

結局のところ、合コンでお持ち帰りに成功するうえで重要なポイントは、ノリやルックスの良さではなく、動くべきタイミングで勝負をかけられるかどうかがすべてです。

合コンは普段どれだけ仲のいい同性相手でも、正直なところ男性はみんなライバル。いくら気になる女性と合コン中の会話で盛り上がろうとも、ふと油断したせいで、横の友人にかっさらわれてしまうことも良くある話です。

もちろん女性の興味を惹くために、ガンガン前に出て面白いトークを披露したり、さりげない年収の話で周りの男性と一味違う自分を際立たせることもある程度大事ですし、見た目の外見においても、最低限清潔感のある身だしなみで相手の女性に不快感を与えないようにしておくことは大事といえば大事なこと。

ただ現実的に結局合コンでお持ち帰りに成功する男性って、こちらが感心してしまうほど絶妙なタイミング、かつ自然な流れで女性を店内から連れ出してホテル街へと消えて行きます。

合コンというある程度限られた時間内で女性を巧みに誘い出し、2人きりで別行動に持ち込んだり、そのままお持ち帰りに成功する男性は、とにかく合コン中つぶさに連れ出すタイミングを計画的に狙っているんですよね。

極端な話、どんなに顔がイケメンでスタイルのいい高身長、身だしなみもオシャレで洋服にお金をかけていようとも、合コン中このタイミングを見極める嗅覚が欠落していたら、お持ち帰りもへったくれもないわけです。

お持ち帰りに成功する男性は、誘うタイミングを逃さない!

image3

男性の皆さんに、ここで少し振り返っていただきたいことがあります。
これまで自分が参加してきた合コンでお持ち帰りに成功したライバルたちが、一体どういう流れをへて女性を誘い出すことに成功したのか…いまいち決まり手がよく分からなかったという経験はありませんか?

特別ルックスや喋りで負けているわけでもないのに、なぜか出し抜かれて困惑した…そんな苦い過去、誰しも一度や二度あると思うんです。

このように、周囲も気づかない内いつの間にかお持ち帰りに成功してしまう男性の特徴は、だいたい勘が良いというか嗅覚が優れているというか、ほんの一瞬のチャンスをしっかりとモノに出来るタイプなんですよね。

では、一体そのチャンスはどこにあるのかという話になるのですが、これは正直なところ合コンの最中はそんなに多く訪れません。
合コン中ではなく、ひとまず自分たちが滞在していたお店での飲み会を終え、いったん次の店を探すために外へ出るくだり。このタイミングに女性をお持ち帰りできるチャンスが集約されているのです。

タイミング①▶合コン終わりの店内で「この後どうする?」と誘う

image4

合コンでお持ち帰りに成功する男性は、決まって1次会や2次会終わりのタイミングを見計らい、合コン中に仲良くなった女性にだけこっそり、かつ自然を装って「この後どうする?」と質問をし、2人きりで抜け駆けするキッカケを上手に作り出します。

この抜け駆けするためにターゲットとすべき女性と距離を縮める方法については、実際にお持ち帰りが上手な男性のやり方を参考にするのが一番でしょう。
なんせ彼らのお持ち帰りできる成功確率が高い理由は、合コンという限られた時間内の交流で、極力無駄を省き目的を達成するための能力に秀でているからです。

たとえば合コン中、狙っている女性がトイレに立ったら自分もさりげなく席を立ち、半ば強引にその女性と2人きりになれるシチュエーションを設けたり、あるいは合コン途中に積極的な席替えを要求し、まんまと自分が好意を寄せる女性の目の前の席を陣取ることだって平気でやってのけてしまいます。

タイミング②▶合コン終わりの店外で「この後2人で飲み直さない?」と誘う

image5

さらにやり手の男性が、合コンで女性をお持ち帰りするために狙っているタイミングは、1次会や2次会終わりに店外へ出た瞬間。まさに参加メンバー一同が解散しようと別れの挨拶をする隙をついて「ねえ、この後2人で飲み直さない?」という誘い文句で堂々とターゲットの女性を連れさっていくのです。

仮に相手の女性を100%落とせる確信があろうとなかろうと、過去に結果を積み重ねてきた男性は、その絶対的チャンスを逃しません。
これまでの合コンにおいても、まったく同じやり方で女性のお持ち帰りに成功してきたという実績が彼らの自信に繋がっているのでしょう。

おおかた合コン中の盛り上がりで疲れ果ててしまった周囲にとってみれば、まるで今からが本番かのような行動力、そして失敗を省みない唐突なアタックに引いてしまう行為でも、この積極的なアプローチに惹かれてしまう女性がいるのもこれまた事実なのです。

2つに共通するタイミングは、周囲が浮き足立つ一瞬の隙!

image6

このような積極果敢なアプローチがお持ち帰りに成功しやすい理由は、心の準備が整っていない突飛タイミングに相手の女性を強襲し、一気に勝負を決めてしまう点が挙げられるでしょう。
なんだかんだ勢いに流されて、そのままホテルまでついて行ってしまう女性って一定数いますからね。

そうしてみんなが「次のお店どこにする~?」と二次会の場所を相談しているタイミング、また「今日は楽しかった、ありがとう~」とサヨナラの挨拶をしているタイミングの隙をつき、そそくさにお持ち帰りのゴールを決めてしまうのです。

この周囲が浮き足立つ“一瞬の隙”を逃さないようにしていれば、相手方の女性によほど生理的にNGだと思われていない限りは、周囲を出し抜いて2人きりになれる可能性も高まるでしょう。
まぁ、そのタイミングがもっとも可能性が高いからこそ、現にお持ち帰りに成功しているライバルたちがいるわけです。

気になる女性と距離を縮めたら、あとはタイミングを見極めるだけ!

image7

合コンで気になる女性をお持ち帰りしたいのであれば、まずは他の男性と仲良くなる前に早い段階からターゲットを絞り込み、合コン中は出来るだけその女性と2人きりで話せる時間を長く確保すべきです。

そしていざお持ち帰りするという状況においては、飲み会に参加するメンバー一同がまさに素の状態になっている一瞬の隙を逃さず、また周囲の空気に惑わされずさっさと勝負を仕掛けてしまうこと。
このタイミングさえ間違わなければ、おのずとお持ち帰りの成功確率は上がるはずです。

特に彼女のいない男性にとって、合コンはただの懇親会などではなくて、立派な戦いの場です。
互いにお気に入りの女性を取り合う合コンの場に、情けや躊躇は一切無用。お持ち帰りのチャンスが訪れた際には、堂々とお持ち帰りすればいいのです。

そしてお持ち帰りを成功させるには、顔のルックスや会話のテクニックを磨くこと以上に、タイミングの見極めが重要。
決められるときにはしっかりゴールインできる男を目指しましょう。

恋愛・デート #合コン #飲み会 #お持ち帰り #タイミング #成功

この記事のライター
松本 ミゾレ
松本 ミゾレ
2013年よりフリーで活動開始。自宅に引きこもり原稿をこなす日々で慢性腰痛に。 趣味は怪獣フィギュア収集。 特技は猫あやしと怪獣フィギュア製作。 座右の銘は“休まず書け”で、野菜ソムリエの資格を持つ野菜嫌い。