出張のお土産は何が良い?女性が喜ぶご当地の名品4つ

なにかと仕事で出張が多い男性にとっては、出張土産で女性の心をつかみたいものです。
女性に喜ばれるお土産はどんなものが人気なのでしょうか?数ある中でも今回は北・南・海外から各名品4つピックアップしてみました。

手堅く行く北海道の美味しいもの「ノースプレインファームの生キャラメル」

田中義剛さんの経営する牧場から販売しているものが有名な生キャラメルですが、元祖はこちらです。そしてクレーム・ド・キャラメル プレーンはノースプレインファーム札幌店でしか購入できない限定物になっています。

そんなご当地限定のお土産&甘いものであれば、女性の心をがっちり掴むことができるはずです。限定モノに弱い日本人の心理ならば、喜ばない人はまずいないでしょう。

期間限定販売 北海道クレードル興農「チルドホワイトアスパラガス」

収穫が始まる5月から7月にかけて期間限定で販売されているもので、あまり遠方の市場に出回らない貴重な食材です。その貴重さ故に、料理好きの女性には特に喜ばれるお土産になるでしょう。

シャキシャキっとした食感は、通常のアスパラガスとは一味違うものになっています。地域&期間限定商品で、女性社員の心をがっちり掴んでしまいましょう。

沖縄の鉄板銘菓 南風堂「雪塩ちんすこう」

こちらは沖縄の鉄板とも言えるお菓子「ちんすこう」とミネラルの豊富さでギネスにもなった「雪塩」とのコラボ商品です。
迷ったらコレを買えば間違いないと言われる程の有名商品になりました。

元々鉄板だった「ちんすこう」でしたが、コラボしたこの商品はさらに拍車をかけた形です。
なにかと口元が寂しくなる甘いもの好きの女心を、しっかりキャッチしてくれるでしょう。

海外編 ハワイ ドトールのコーヒー農園オリジナルコーヒー

海外出張のおみやげには、買ってきてみたものの美味しくなかったり、口に合わなかったりするものが多いです。
買う前には、お土産情報を事前にチェックしておきたいものですね。

これは現地のドトール農園でしか販売されていないご当地限定商品になっています。
非常に香り豊かなもので、迷ったらこれを買っておけば間違いないと言われる程です。

多くのお土産の場合では、ご当地限定などが多く見受けられますが、女性ウケするものといえばお菓子やお茶などの食べ物が受け入れられます。
選ぶ際には慎重になりたいものですが、不安なら事前にリクエストを聞いてみるのもアリですよ♪

仕事・ビジネス #出張 #お土産 #女性 #喜ぶ #ご当地 #名品

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。