モテ男はやっぱり褒め上手!女子が褒められたいポイントとは?

女子は、男性に褒められるのが好きなんです。
ただ、単純な「かわいいね!」は正直言われ慣れていているので、あまり嬉しくは思わないんです…。
しかし、そこでイイ男、モテる男というのは、褒めるポイントが細かく、言わば長所を見つける達人なんです!
女子の褒められたいポイントを掴んで、あなたもモテ男になっちゃいましょう♪

〈女子が褒められたいポイント その①〉唇をチェックしてみて!

女子は毎日メイクをするのですが、特にリップやグロスが好きな子が多いんです。

なので、まずは口元をチェックして「何だか今日は、メイクが違う?雰囲気が違っていいね!」など、メイク全体を褒めてみてください!

ピンポイントに「グロス変えた?」などといってしまうと“いつも唇を見てるのかな…?”と少し怪しまれる可能性もあるので、ここは「グロスを変えたんだよ♪」って相手に言わせて会話を広げてみましょう♡

メイクって変えても、なかなか気づかれないものなので、気づいてもらえた時は嬉しいものなのです♪

〈女子が褒められたいポイント その②〉彼女に似合う色を考える。

男性の多くは、きっと女子のファッションってよく分からないですよね。

でも、何となく服装や、コーディネートを褒めたい時は難しく考えずに、お洋服の色や、色使いの話をしてみて!

「その色似合うね!」や、「その色の組み合わせって素敵だね!今度やってみようかな!」など、自分でもわかる感覚で相手を褒めてみましょう。

普段から、お洋服のことに対して気を遣ってる女子だからこそ、喜ばれるフレーズですよ!

〈女子が褒められたいポイント その③〉肌質を見てみて!

服装以外に気を遣っている部分といえば“お肌!”
メイクのことも分からないし、色合いのことも何だかうまく褒められそうにない時は、肌質に注目してみましょう。

お肌のことなら、考える必要もないのでストレートに「肌きれいだね!」と伝えるだけでOK!
これよりシンプルなことはありませんよね。

女子は、ありのままの自分を認めてもらうことに対して好感をもちやすいので、きっとどんな子もそんな褒められ方をしたら1日ハッピーでいられちゃうはず。
お肌は女の命なので、その一言で一気に会話が明るくなりますよ!

〈女子が褒められたいポイント その④〉手元に注目!

実はというと、女子の悩みのタネって肌荒れがいつも上位…。

肌荒れを気にしてる時に「肌きれいだね!」なんて言われたら逆に傷ついちゃうこともあるし、あなたからして見るからにお肌の調子がよくなさそうな時は、手元に目を向けてみて!

手元をきれいにしてる女子も多いので、最終手段はここを攻めてみましょう。
ただし「ネイルかわいいね!」は禁句です!

“ネイルを褒める男性=チャラい”と思っているので、あくまでも手先を見て「肌白いんだね!」や、「指細いくてきれいだね!」などという言い方を心得てください。

褒められ好きでもあり、褒められ慣れている女子に対しては、適当な褒め方ではかえって逆効果…。
その相手がどんな部分に気合いを入れて、お手入れしているかを理解したうえで褒めれば、きっとあなたのポイントがググッと上がるはずです。
“褒め上手は愛され上手”。相手の長所を伸ばせる男性こそ真のモテ男ですよ!

Cover画像: weheartit.com

恋愛・デート #女子 #褒める #ポイント #方法 #長所 #モテ #男

この記事のライター
成嶋朋恵
成嶋朋恵
アパレル店員♪コーディネートの工夫が大好き♡