口下手だって、彼女は作れる! 口下手男子の告白方法5パターン

「口下手だから自分から告白なんてできない…」「自分は口下手だから彼女ができないんだ…」なんて勝手な思い込みしていませんか?
口下手だって大丈夫、彼女はできます!
今回は、口下手男子の告白方法についてご紹介します。 口下手なシャイボーイはこうやって告白しましょう♡

告白にテクニックは要らない!

image1

自分が口下手だと思っている男子の中には、「自分は無口だから…」と思っている人も多いのではないでしょうか。
でも………本当にそうでしょうか?

男同士で居てもあまりしゃべらないという人なら無口ですが、男同士なら普通に喋れるのであれば口下手なだけ。特に、慣れていない相手や緊張してしまう相手だと混乱しがちです。もともと嘘がつけないタイプなので、上手く喋ろうと思うあまり、つい余計なことを言ってしまったり、言葉選びを間違えてしまうことも少なくないでしょう。

好きな女子に告白するときは、無理に会話の中にテクニックを取り入れようとしなくても大丈夫なんです。

口下手男子の告白方法①|相手の女子の方から告白するように仕向ける

image2

自分の気持ちを伝えるのが苦手な口下手男子は、「仕草」で伝えるのが効果的です。

例えば、笑顔を見せる、手をつなぐなど、簡単なところからはじめてみましょう。女子は、自分に笑顔を向けてくれる人に対して敵対心は抱きませんし、積極的に手をつないでくると、「もしかして私のことが好きなの?」と勝手に思いはじめます。

特に彼女の方から「嫌だ」と振り払われなければかなり好印象なはず! 彼女の方から告白してくれる日を待ってみましょう。

口下手男子の告白方法②|身体の関係を持って既成事実を作る

image3

手つなぎデートはしてくれるけど、いつまでたっても「付き合おう」と言ってくれない口下手男子にヤキモキしている女子。

彼女の方も、あなたとの次のステップを待っているかもしれませんが、やっぱりキッカケがないと「付き合って」とは言いだしにくいもの。そこで、身体の関係を持って「既成事実」を作ってしまうというのも一つの方法。彼女の方から「付き合ってくれなきゃイヤ!」と言われたら「もちろんだよ」と答えればいいですし、一度エッチしてしまえば付き合っているも同然です♡

ただし、真面目な女子が相手だと「最低!」と思われてしまうかもしれないので、彼女のタイプを見極めることがダイジ。

口下手男子の告白方法③|人づてに告白する

image4

既成事実を作っても何となく二人の関係がスッキリしない場合は、人づてに告白するという手もアリ!

「俺●●ちゃんのこと好きなんだよね」と男友達や、彼女と親しい女友達にさり気なく耳に入るようにしておくだけ! あとは人づてに「口下手男子くんが●●のこと好きだって言ってたよ~」と勝手に報告してくれるのを待つだけ。

彼女もそんな噂話を耳にしたら「やっぱりそうだったんだ!」と認識できて二人の関係が深まるキッカケになります♡

口下手男子の告白方法④|口下手を口実にさり気なく告白

image5

彼女と二人で普通に会話をすることはできるのに、いざ告白となると足踏みをしてしまう口下手男子は会話の流れで告白するという手があります。

「俺、口下手だから人と話すのが苦手なんだけど、もしよかったらこれからも俺とのお喋りに“付き合ってよ”」と流れで告白♡

ポイントは、「お喋りに付き合うだけならいいよ」と流されないよう、あくまでも「付き合ってよ」という部分を強調することをお忘れなく!

口下手男子の告白方法⑤|手紙で気持ちを伝える

image6

どうしても伝えられない気持ちは手紙にしちゃいましょう!

長文でなくても構いません。女子はメッセージカードでも、例え一言でも「手書きの手紙」を貰うことでとってもスペシャルな気持ちになれちゃうんです♡

メールやLINEなどで簡単に告白されちゃうよりも、気持ちがこもった手書きの手紙はいつ貰っても嬉しいもの。プチプレゼントと一緒にさり気なく渡してみて。

手ごわい女子は既成事実を作っても「一度ヤッたくらいで彼氏ヅラしないでよ」と言ってのけるタイプもいるので、やっぱり言葉や気持ちを伝えるのはとても大事。例え字が汚くても、女子にとって好きな人から貰った手紙は宝物です。口下手だからと諦めず、色んな方法で告白してみましょう♡

恋愛・デート #口下手 #告白 #プロポーズ #彼女 #方法 #シャイボーイ

この記事のライター
華見 月
華見 月
気になることはすぐに調べたくなる性分。海外ドラマや映画が好きだけどジャンルが偏りがち。その日にあった嫌なことは大体寝れば忘れていくスタイル。