女子はこう見抜く!過去の男たちをみて分かった「二股男子」の特徴3つ

二股男子は女子の天敵。いま二股中の男子、バレてないと思っているでしょ? 女子はすぐ口に出さないだけで、男子のちょっとした行動から分析して案外見抜いてたりするので、くれぐれも注意したほうがいいですよ。
今回は「二股男子」の特徴を、筆者が今まで実際に出会った複数の女子と同時進行で付き合ってた(る)男子たちの特徴を交えてご紹介します。二股中の男子、要チェック。

特徴①|寂しがりやで甘えん坊

image1

筆者が出会った二股や浮気をする男子は高確率で寂しがりやの甘えん坊でしたね。でもこれ2パターンあって、自分から積極的に女子に絡む根っからの甘えん坊と、仲良くなるまでは素を出さない隠れ甘えん坊の2通りいるんです。

正直、いろんな女子に積極的に絡む男子は女子から見ても(ふとした拍子に浮気しそう…)と分かるので女子も警戒します。ただ隠れ甘えん坊って実際付き合わないと分からないし、付き合って実は甘えん坊だった、となれば警戒どころか(私にだけ心を開いてくれた!)と女子は喜んでしまうんですよね…。
でもその手の男子は、他の女子にも同じように心を開いて、同時進行でそっちの子とも遊んでたりっていう悲惨なオチもあるしね……というかありました、筆者は。

ただどちらの甘えん坊男子にも共通していたのが「不誠実」ということ。面倒なことがあると高確率で逃げたり無視したり。そして誠実さに欠ける甘えん坊男子は、二股や浮気がバレた時も謝るどころか開き直る人が多い…。そんな逃げ足だけ速い逃げ切り型の甘えん坊男子は女子も早めに見抜きます。

特徴②|電源オフ・目につくところにスマホを置かない

image2

二股男子のスマホの中はやましいことだらけ。だから彼女に見られたら困るわけですよね?

よく「スマホの画面を裏返してテーブルに置く男子は怪しい」と言うけど、置くだけまだいい。本当に怪しい男子は、電源ごとオフにしていたり、バッグからスマホを出さない、もしくはトイレや風呂場にもスマホを持っていきますから。

筆者が昔付き合っていた元カレの「二股男子」は、一緒にいるとき基本バッグからスマホを出しませんでした。付き合いはじめは(デート中にスマホを触らないなんて紳士だな♪)と筆者も感心していたのですが、スマホが何度鳴っても確認しない…。さすがに怪しいと思って色々問い詰めたら同時進行で他の子ともデートしてましたよ…。

「もう浮気はしない」というので許したところ、今度は一緒にいるときにスマホが鳴らない…。最初の一ヶ月くらいは(本当に浮気やめたんだな)と安心していたのですが、さすがに鳴らなさすぎるので(電源オフなんじゃ…?)と勘づき、その彼がお風呂に入っている隙に試しに一度電話をかけたらやっぱり鳴らない……。

二股男子はスマホを女の目の届かないところに置くか、スマホに小細工を加えるということを学びました。絶対口には出しませんが、男子が気づかないうちにスマホの扱いかたを観察している女子は意外と多いので気をつけて。

特徴③|束縛が激しい

image3

「二股男子」は、自分自身が二股しているからか(きっと彼女も他の男と…)などと勝手な憶測から束縛する人が多め。

過去にもっとも束縛の激しかった二股男子は、一緒にいるときに筆者のスマホが鳴れば「誰から?なんて?」と聞いてくるし、寝ている隙に勝手にスマホのホームボタンを押して通知を見るし、女友達にLINEを返信しているとき「ちょっと見せて」とスマホを取り上げ、筆者の男友達を勝手にブロックし始める始末……。

最初は(よほど不安なんだろうな…)と哀れに思って我慢していましたが、女友達の密告により彼が出会い系サイトを使っていることが判明。

自分が他の女と遊んでいるから筆者も別の男と遊んでいるはず…と一方的に疑われていただけ。哀れな気持ちから怒りに変わりスパッと切り捨ててやりました。

二股や浮気をしている男子は、相手も同じことをしているのでは?というあらぬ疑いから束縛しがちなんだって女子も気づきますよ。

男子の行動って基本単純。いちいち分かりやすいので、鋭い女子なら一発で「二股」を見抜きます。もしひとりの女じゃ物足りない、我慢できない男子は、本命の彼女は作らずフラフラ遊ぶことですね…。「二股」や「浮気」はダメ、絶対。

恋愛・デート #二股 #浮気 #男子 #特徴 #行動 #バレる

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。