ドライブデートで彼女のハートをつかむ「オトコの気遣い」10アピール

ドライブデートには、その人の「素の本性」が出やすいシーンがたくさんあります。
とくにカップル同士のドライブデートでは、彼女は「オトコの素の顔」も見ています♡ 今回は、女性がドライブデート中に、男性にされたら嬉しい車内の気遣いについてご紹介します。運転意外にもやることはたくさん!ポイントを押さえて上手にアピールしましょう♡

乗り降りはドアを開けてエスコート

image1

ドライブデート中、車の乗り降りで彼女のためにドアを開けてくれる気遣いができるジェントルマンは、多くの女性を魅了します。
彼女をエスコートするためだけに運転席から一旦降りるというのは、男性にとっては手間でも女心を掴みたいならさり気ない気遣いは大事!ちゃんと乗り込むまで扉を抑える、車高が高いなどで乗り降りしづらい場合は手を差し伸べるのもお忘れなく♡
現実問題、彼女が無造作に乗り込む際、不意にガードレールなどにドアをぶつけない為にも男性が率先して扉を開けた方が吉。

気まずいムードを洗い流す良質な音楽センス

image2

せっかくのドライブデートなのに、特に会話もなければ音もしない「無音」というシチュエーションはただ気まずい空気が流れてしまいます。かといって、運転中に彼女が勝手にカーステレオやタッチパネルをいじるのもイラっとするかもしれません。
運転中は、車内にセンスの良い音楽を薄くかけておくようにする気遣いがとても大事です。会話が優先になるようであれば大音量の音楽は邪魔になるので、二人の声がちゃんと聞こえる程度の音量にしておきましょう。

さり気ない車内の温度調整までケア

image3

車の中は意外と温度調整が難しいもの。
たとえば、暑がりな男性は冷房をガンガンに効かせたがりますが、寒がりな女性は送風程度で十分ということもあります。先に車に乗っていた人は車内温度に慣れているけど、乗ったばかりでは体温調節が追いつかないこともあります。
彼女が車に乗ってシートベルトを締めたときはもちろん、長時間のドライブデートなら太陽の動きに合わせて時折「寒くない?(暑くない?)」などの気遣いを見せて。

飲食をさせてくれる気遣いが優しい

image4

「(車内での飲食を)自由にしていいよ」という優しい気遣いはとても大事。
逆に、自分は飲食するのは良いけど彼女はダメなどの独自ルールを強いるのは、女性からすれば理不尽なマイナスルール。楽しいはずのドライブデートが試練へと変わってしまいます。
車へのこだわりが強い男性は、土足厳禁や飲食厳禁などの「車内ルール」があると思いますが、どうしても汚されたくないなら、いっそレンタカーにしましょう。

タバコのニオイや喫煙の気遣いができるイイ男

image5

最近はどこもかしこも禁煙なので、車内で喫煙する癖がある男性もいるでしょう。
でも、やっぱりタバコの臭いが苦手という女性は多いのもまた事実。
喫煙者であっても、車内に充満するタバコの臭いに思わず「ウッ…」っとなってしまうこともあります。ドライブデートをするなら、車内の臭いには神経質なくらい気にした方が間違いありません。
どうしても運転中に吸いたくなったらサービスエリアやコンビニに立ち寄る気遣いが大事。

地味ながら超重要!定期的なお手洗い休憩への誘い

image6

ドライブデート中、女性が最も切り出しにくいのが「トイレ休憩」の申し出です。
もし彼女が生理中であれば、もう色んな事が気になってデートを楽しむどころではありません。
渋滞にはまってサービスエリアに抜けられないなど、やむを得ない事情がなければ、2時間おきくらいにトイレ休憩を提案するか、「自分が休憩したいから」という名目で何度か停まってくれると、とてもスマート。

運転中に会話ができる男はモテる!?

image7

長時間二人きりになるドライブデート中の「会話」はやっぱり重要事項!
運転に集中しすぎたり、渋滞にはまってイライラしはじめたりすると、途端に話が耳に入らなくなってしまう男性って多いですよね。あまりに話を聞いてもらえない状況が続くと、女性も「もぅいいよ…」と楽しいはずのデートも楽しくなくなってしまいます。
だから、運転中も会話を楽しむ余裕がある男性がモテるんですね♡

優しさを感じちゃう♡急ブレーキ&急発進はしない

image8

意外かもしれませんが、優しいブレーキングはさり気ないけど重要な気遣いポイント!
車を運転しない女性でも「この人運転下手だな!」と思ってしまうのが、いわゆる「かっくんブレーキ」なんです。走りが雑で焦っているような運転の仕方はカッコ悪い上に予想以上に車酔いしてしまうことも…。
大切な彼女を助手席に乗せたドライブデートでは「急」がつく行為は厳禁!
だけど、やむを得ず急ブレーキをかけたときに、手をサッと伸ばしてガードしてくれる気遣いは胸キュン♡

突然のルート変更に慌てない頼れる男

image9

ちゃんと目的地周辺情報の下調べができているのも気遣いの一つ。
ドライブデートではちょっとしたハプニングも多いので、目的地にたどり着くまで絶対降りないというよりは、行き先が豊富で柔軟に対応してくれるととても頼りになります。
事前にルートを把握していたり、裏道や抜け道を知っている男性はドライブ慣れしている感じがして、女性は思わず見直しちゃいます♡

助手席で寝ることを許容してくれる

image10

ドライブデートで一日車の中にいると、どうしても疲れてしまいますよね。
特に渋滞中は、運転するなどの動きがない助手席に座っていると本当に眠くなってきてしまいます。
運転してくれてるのに申し訳ないと思い、頑張って起きていようとしているところに「眠くなったら寝ていいよ」と優しく気遣ってくれると本当に嬉しいもの。
「今度のデートではちゃんとお礼をしよう…」そんな事を思いながらゆっくり眠れちゃいます♡

運転しながら彼女のことも気遣うというのは男性にとっては大変かもしれませんが、ドライブデート中の些細な気遣いが女心を掴みます。
「こんな小さなことで怒るの!?」と思われるか、「こんな小さなことも気遣ってくれるの!」と思われるかは、あなた次第です♡

恋愛・デート #ドライブデート #気遣い #車内 #彼女 #嬉しい #カップル

この記事のライター
中村さゆり
中村さゆり
旅行や新作グルメに興味があります。最近は、ファッション雑誌を定期購買するのが趣味です。