【とにかく朝に弱い】若者に人気の「リッチモ」を試してみて!その魅力とは?

「リッチモ」とは「リッチモーニング」の略で、最近では若者を中心に人気を呼んでいます。
そんな今話題のリッチモの魅力についてご紹介したいと思います。

朝からリッチな気分にさせてくれる豪華な食事

image1

リッチモの魅力は、朝から豪華な気分にさせてくれる食事ができることでしょう。

人気のスタイルはビュッフェ形式での朝食で、ホテルなどに泊まったときには一般的な朝食になっています。

最近ではシャンパンがついてくるサービスを提供しているホテルもあり、いい気分で一日のスタートを迎えられるでしょう。

朝から優雅な気分を味わうことで、その日の過ごし方にもいい影響が出てくるのです。

宿泊しなくても利用できるホテルでの朝食

image2

宿泊しないと、ホテルの朝食を利用できないということはありません。

多くのホテルでは、食事のみの利用も可能で、リッチな朝食を楽しみたくて利用する人も少なくないようです。

美味しいと話題の朝食を提供しているホテルには、連日のようにリッチモを求めてやってくる人がいます。手軽に利用できるのもリッチモの魅力といえるのです。

リッチモが若者に人気の理由とは

image3

若い人に人気になっているということですが、具体的には20代前半の学生の間で人気が高まっているようです。

利用例としては、主にデートプランでの利用があるでしょう。朝からホテルでの食事を楽しむプランを組み込んで、いい気分で過ごせるようにとの狙いがあるのです。

料金としても、一回の食事代としてはそれほど高くないということも魅力の一つになっているようです。

好きなだけ食べられるビュッフェ形式が多い

image4

ホテルで食べられる朝食は、美味しいものが多いです。

中でもビュッフェ形式での朝食スタイルの多いホテルでは、どれだけの量を食べても一律料金であることも人気の理由なのだと思います。

「質」と「量」を両方取れる贅沢なリッチモが若者に人気なのは、食べ盛りの年頃でおいしい朝食を好きなだけ食べられるということにもあるのでしょう。デートプランとして人気な理由もうなずけますね。

「リッチモ」が若者の間で流行っているということですが、ご紹介の通り若者にとって魅力的な要素が沢山あるということが分かりました。
また1日の中でも脳の働きが最も高いとされる朝。朝が苦手…朝食は食べない…。そんな方はおうちではない別の場所で少しリッチな朝食スタイルを試してみてはいかがでしょうか。

グルメ・料理 #リッチ #モーニング #朝食 #豪華 #若者 #流行 #人気 #魅力 #美味しい

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。
関連記事

ダルくならない、眠くならない!朝食の正しい「食べ方」&「メニュー」とは?

峯田ルミ子

夏に活躍!メンズ向け「タンクトップ」の人気ブランドまとめ

木下京子

向上心を高める男にオススメの朝活、そのメリットとは?

最上 三夏

朝ごはん、抜いてない?朝食を食べることのメリット4つ

吉井ルナ

朝食や軽食にパパッと作れちゃう!おいしいサンドイッチのレシピ4種!

きたの奈々

【銀座】男一人のモーニング!おいしい朝食が食べられるお店

黒田 亜希子

【築地】海鮮だけじゃない!朝食のおいしいお店

松井 遙