結婚式の服装もおしゃれに。フォーマルなスーツに合わせたい蝶ネクタイのアイテム

友人や同僚、親族など、大人になる何かと多い「結婚式」。そんな時、男性でも悩ませるのが服装。何着ていこう?フォーマルなスーツにネクタイはありきたり・・。少しはおしゃれにアピールしたいですよね。
そこで今回は、おしゃれな大人男子におすすめしたい、ワンランク上のファッションアイテム「蝶ネクタイ」についてご紹介したいと思います。

蝶ネクタイのおしゃれアイテム①:光り輝くシルバータイ

結婚式と言えば、男性はタキシードやブラックフォーマル着用というのがマナーとして知られていますが、蝶ネクタイで個性を演出するなら、やはりシルバータイがおすすめです。

きれいに手入れが行き届いたスーツに、顔の印象を華やかにするシルバーの蝶ネクタイは、来賓の中でもセンスの良さを演出してくれるアイテムになること間違いありません。

蝶ネクタイのおしゃれアイテム②:さりげない水玉柄もかっこいい

ブラックフォーマルに白いネクタイは結婚式では主流のスタイルですが、あえて細かいドットの蝶ネクタイなどで遊び心を持たせても素敵ではないでしょうか。

水玉柄はドットの大きさによって雰囲気も変わりますし、ドットの色を工夫すればオシャレ度が更にアップします。よくみると細かいドットの蝶ネクタイと近づかないと分からない程度がさすがおしゃれ上級者です。

蝶ネクタイのおしゃれアイテム③:ストライプも見逃せない

白をベースに細かいストライ模様の蝶ネクタイもおすすめのタイの一つ。

ストライプがデザインされている事で顔周りに動きが出ますし、カラーのチョイスや微妙なラインの幅などによっても雰囲気が更にアップするのも魅力の一つといえます!

細かいストライプや大き目な幅など、ストライプは個人によって会う幅があるので、鏡を見ながら色々試着してみてはいかがでしょうか。お気に入りのタイに巡り合えるかもしれません。

蝶ネクタイのおしゃれアイテム④:ワンポイントの花柄で結婚式を祝福

蝶ネクタイに初めてチャレンジする方におすすめなのが、小さな花柄がデザインされたタイです。

男性なのに花柄?と思われるかもしれませんが、小さなワンポイントで結婚式を祝福しているイメージが伝わり、注目を集める事間違いありません。柄やデザインで主張するのではなく、ワンポイントがデザインされているものでさりげなくおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

結婚式などのフォーマルな場では、蝶ネクタイが大活躍してくれます!ワンポイントで上品なアクセントを加えてくれるので、バッチリ使いこなせばとってもおしゃれに見えますよ♡

ファッション #結婚式 #蝶ネクタイ #ファッション #おしゃれ #アイテム #服装 #フォーマル #スーツ #ワンポイント

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。