食べ方の工夫でヘルシーに。ファーストフードの健康的な組み合わせ

身体に悪いと言われていても食べたいファーストフード。実は問題なのは組み合わせや食べ方でした!食べ方を少しだけ気を付けて、健康的な組み合わせでファーストフードを食べましょう!

「ベジファースト」で肥満防止!

image1

ファーストフード店でも野菜系のメニューは必ずと言っていいほどあります。つい野菜を食べずにハンバーガーのセットなどを食べてしまいがちですが、サラダや野菜スープを一緒に頼みましょう。そして一番最初にサラダや野菜スープを食べる「ベジファースト」は肥満防止につながります!血糖値の上昇やインスリン分泌を抑えて肥満にならないよう気をつけましょう。

サイドメニューでは「フライドチキン」を

image2

サイドメニューを頼むなら「フライドチキン」や「チキンナゲット」などを選びましょう。身体をつくるたんぱく質を豊富に含むこれらを食べることによって元気で健康的になれます。また、免疫力を高めたりウイルスの侵入を防ぐ効果もあるそうです。油と塩分の多いフライドポテトや甘いサンデー、ケーキなどよりはるかに健康的なメニューです!

ケチャップ&マスタード追加で健康的に!

image3

トマトケチャップにはリコピンが多く含まれています。このリコピンには抗酸化力があり、生活習慣病の予防・改善の効果や血流改善の効果、美肌効果、さらには男性の前立腺がん予防にも効果があるそうです。また、マスタードには代謝を促進したり、血液内で血栓ができるのを防ぐ効果があります。ハンバーガーを食べる際にはケチャップとマスタードを追加してもらうようにしましょう!

飲み物はコーヒーか紅茶で

image4

コーヒーは血管事故を防いだり糖尿病になりにくくなったりするようです。また、紅茶には抗酸化作用や抗がん作用、また美肌やダイエットにも効果があると言われています。ハンバーガーにコーラなどの甘いジュースはとても健康に良くない組み合わせです。これからはコーヒーや紅茶を頼むようにしましょう!そしてもうひとつ大切なことは、血糖値を急激に上げるガムシロップや油分のコーヒーフレッシュは使わないことです。ブラックコーヒー、ストレートティーで飲むのが最善でしょう。

少しの配慮でファーストフードも健康的に食べることができるようです。これからは組み合わせにも気をつけてファーストフードを食べましょう!

健康・メンズ美容 #ファーストフード #健康的 #組み合わせ #ヘルシー #食べ方 #工夫

この記事のライター
江口えみ
江口えみ
青いものに神秘を感じます。 メンズの方に記事執筆ガンバります。