ウザい!シュール!でもクセになる!仲間同士で使いたいLINEスタンプ4選

LINEでのコミュニケーションに欠かせないスタンプ。
楽しいけれど、同じスタンプを繰り返し使いすぎると、やり取りがマンネリになりがちです。「そろそろ新しいスタンプが欲しいなー」「何かネタになるヤツないかなー」とお考えのあなた、次は思いっきりクセの強いスタンプにチャレンジしてみませんか?

ウザいとウケるは紙一重!
ウザいけどジワジワくる、仲間同士のトークに最適な人気スタンプをご紹介します。

面倒だがトリあえず返信

ただでさえメールより便利なLINEですが、それでも返信するのが面倒だという究極ずぼらユーザーな方におすすめのスタンプ。

謎の紫色のトリが、あなたに代わって必要最低限の相づちを打ってくれます。
ただ、「この会話自体が面倒だ」ということもストレートに表現してくれているため、先輩や上司、そして彼女に使うことはあまりおすすめしません(恐らく一番使いたい相手だとは思いますが、グっとこらえましょう)。

そしてなんと!この面倒くさがり屋さん専用スタンプ、好評につきシリーズ化が進み、ついに動くスタンプも出るほど(面倒くさがりなのにすごい!)ラインナップ豊富に。筆不精ならぬLINE不精でつい返信をサボってしまう皆さま、要チェックです。

使い慣れてきたら、4種類の「うーん」連投するなどして、ウザさを最大限引き出して遊んでみましょう。

飛ばないと決めた鳥達

地上で生きることを決めた鶏とヒヨコのスタンプ。先程のトリとは違い、正体が「鶏」「ヒヨコ」であることは分かるのですが、セリフがありません。また、羽根が不要になったからでしょうか、代わりに両腕があります。

一貫してほぼ表情を変えない鶏。ジャンプしても、着地しても、お皿に乗ってメインディッシュになっても感情を表に出しません。地上で生きることを決意した鳥ならではの、冷静かつ堂々としたオーラを感じますね(感じない)。

一方ヒヨコは、わかりやすくダダこねたりケンカしたりしています。鶏はシュールすぎてちょっと、という方は、まずはこちらから使ってみましょう。1スタンプに2羽セットで入っているので、大勢が集まるグループラインで使っても目立つこと間違いなしです。

セリフがない分、使える幅が広がるスタンプです。続編「だが、それでも飛ばないと決めた鳥達」も是非チェックしてみてください。

真顔で追いつめるスタンプ

なかなか返信してこない人や話が長すぎる人とのやりとりにはこれ、「真顔で追いつめるスタンプ」。猫の頭と人間の体を持つ謎の生物が、名前の通り真顔で相手を追いつめて、返事や結論を急かします。

なんともシンプルな絵なのに、見るからに圧がすごいですね。40種すべて真顔、しかも真正面を向いています。「3秒間待ってやる」→「さーん」→「にーい」→「いーち…」なんてやられたらもう、絶対既読無視できなくなります。「時間切れだ」まで行ってしまったらアウトです。気合玉作ってます。命が危ないですね。

「今行く!」「うふふ」など、本来圧迫要素のないセリフすら、何だか穏やかではない空気感を漂わせています。


作者も「ストレス耐性のない人に使わないでください。」と警告するほど追いつめる力の強いスタンプ。くれぐれも、くれぐれも、くれぐれもメンタル強めの方限定でお願いします。

ポプテピピック

14歳の女の子・ポプ子とピピ美が主人公の人気マンガ「ポプテピピック」のオリジナルスタンプ。ウザかわいいイラストと、それに負けないセリフが相手を最高に煽ります。

原作はwebコミックサイト「まんがライフWIN」にて連載されていた人気の4コマ。あらすじや設定はシュールで無茶苦茶すぎて一言にまとめることができないのですが、単行本のレビューをAmazonで見てみると「清々しい程のクソ4コマ」「4コマ漫画界にそびえたつクソ」「噂通りのクソ漫画」といった内容が多く見られたので、とりあえずクソだということはお伝えしておきます。

そんなマンガから飛び出してきただけあって、スタンプもやっぱりクセが強い。ぱっちりデカ目のJC(女子中学生)2人が、液晶越しに相手に毒を吐きまくります。「アンチ〜♪よい子だねんねしな〜♪」の次は「信者〜♪よい子だねんねしな〜♪」。どちらにしろ眠らされるようです。

普通のキャラクター系スタンプに飽きたあなた。ネタ要素満載のポプテピピックを使って、これまでにないウザかわトークを楽しんでみましょう。




いかがでしたでしょうか。どれも相手に突っ込まれること間違いなしのスタンプでしたね。ちなみに私が個人的によく使っているのは「飛ばないと決めた鳥達」です。「何考えてるか分からない顔してるところがアンタに似てる」と言われます。どういうことでしょうか。
また何かおもしろいスタンプを発見したら、お伝えしたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました!

ライフスタイル #LINE #LINEスタンプ #おもしろい #コミュニケーション #面倒だがトリあえず返信 #飛ばないと決めた鳥達 #真顔で追いつめるスタンプ #ポプテピピック

この記事のライター
 橘 祐衣子
橘 祐衣子
きれいなお姉さんと美少女をこよなく愛する新米コピーライター。 直近の目標:近所で飲み仲間を100人作ること。 来世の目標:壇蜜さんと秘境温泉デートをすること。 レッドブルより眠眠打破に翼を授けられて今日も生きてます。
関連記事

「おーい。なんで返信くれないの?」LINEを未読無視する女性心理と、スルーされた時の対処法

藤本 由佳

自撮りの写真を送ってくれる女性、落とせる可能性ほぼ100%説!

松本 ミゾレ

寂しがりやの彼女を不安にさせない、上手なフォロー法3つ

Ayano.S

返信すりゃイイってもんじゃない!彼女が冷めちゃう彼からのLINE

藤本 由佳

乙女心をくすぐるサシ飲みデート・恵比寿

藤本 由佳

LINEメッセで落ち込む女性を上手にフォローするモテテクとは?

アリス

値段以上にバツグンの個性を!お出かけ珍バッグを集めてみた

種尾真希