女子が思わずチェックしちゃう、男の部屋で気になる”あの汚れ”とは

彼氏の部屋に行ったとき、思わず無意識にいろいろチェックしてしまう女性は多いはずです。気になることはなんでしょうか?
彼氏の部屋を訪れた女性たちが気にしているあの汚れ、ピックアップしてみたいと思います。

床のホコリや髪の毛は、最初に目に入る場所!

まず、どうしても見てしまうのは、床です。フローリングだったらホコリのたまり具合や髪の毛、すぐに目に付きますよね。

ものが散らかっているのは大丈夫だけど、ホコリやゴミは我慢できない!という女性、結構多かったりします。溜まっているホコリや髪の毛の量で、掃除の頻度が大体想像できるものです。そんなところから、普段の生活習慣が、バレてしまったりするのでご注意を。

ベッド周りの髪の毛が気になる!

思わず見てしまうのが、ベッドに落ちている髪の毛などです。長さの違う髪の毛などがあったりしたら論外だけど、ここで気にするのは汚れです。

髪の毛の落ちている量で、こちらも測れるのが、シーツなどのベッド周りの洗濯の頻度です。彼女が部屋にやってくるときには、シーツも枕カバーも新しいものに変えておくのがベストでしょう。

キッチンと食器類の汚れが気になる!

キッチンなどの水回り、そして、食器類の茶渋など、意外と目についてしまいます。せっかく入れてくれたお茶も、それが気になって飲みづらい・・・なんて経験をした人も。

キレイなキッチンで、キレイな食器にいれたお茶を美味しくいただきたいものです。スプーンなどのカトラリーものに、意外と汚れが残っていたりすることが多いようです。

トイレの汚れは絶対NG!

そして、トイレ。
便器が汚れているのも、床が汚れているのも我慢できない!という女性が多いですよね。彼氏の部屋でもトイレは使いたくない!なんて人もいるようです。清潔にしていれば自分も毎日気持ちよく使えるはず。

彼女が来る時だけではなく、普段からトイレなどの水回りは清潔にするように心がけましょう。彼女の部屋へ行ったときにも役に立つはずです。

男性が思っている以上に女性はいろいろ見ているのです。部屋をきれいにしていなかったら、彼女の部屋にも招かれなくなってしまうかもしれません。普段から、お掃除をするクセをつけるようにしておきましょう。

Cover画像: www.pintive.jp

ライフスタイル #部屋 #汚れ #掃除 #気になる #チェック #彼氏 #家 #一人暮らし #床 #ベッド周り #キッチン #食器 #トイレ

この記事のライター
松井 遙
松井 遙
映画、音楽、旅行、ファッション、アニメ、etc... いろいろ書いているフリーライターです。
関連記事

一人暮らしの男性が覚えておきたい、女子ウケを心得た「オシャレ部屋」の演出ポイント3つ

安井カナ

大掃除は、神様をお迎えする準備! 新年に向けて運気を上げていくための「大掃除」チェック項目6つ

雨宮 薫

【もう“部屋着”なんて言わせない!】スウェットパンツをおしゃれに着こなすためのコツ

まつ子

彼女の家へお泊りするときに絶対守るべきマナー10ヶ条

岸 真理恵

女子が一人暮らしをする男子の部屋へ招かれたときに気になるポイント9つ

キムラ ユミ

外出中のうっかり汚れ! 洋服のシミ抜きに覚えておきたい「応急処置」のやり方

浅田ちひろ

ワイシャツの襟と袖の「皮脂汚れ」をきれいに落とす方法

木下京子