女子が思わずチェックしちゃう、男の部屋で気になる”あの汚れ”とは

彼氏の部屋に行ったとき、思わず無意識にいろいろチェックしてしまう女性は多いはずです。気になることはなんでしょうか?
彼氏の部屋を訪れた女性たちが気にしているあの汚れ、ピックアップしてみたいと思います。

床のホコリや髪の毛は、最初に目に入る場所!

まず、どうしても見てしまうのは、床です。フローリングだったらホコリのたまり具合や髪の毛、すぐに目に付きますよね。

ものが散らかっているのは大丈夫だけど、ホコリやゴミは我慢できない!という女性、結構多かったりします。溜まっているホコリや髪の毛の量で、掃除の頻度が大体想像できるものです。そんなところから、普段の生活習慣が、バレてしまったりするのでご注意を。

ベッド周りの髪の毛が気になる!

思わず見てしまうのが、ベッドに落ちている髪の毛などです。長さの違う髪の毛などがあったりしたら論外だけど、ここで気にするのは汚れです。

髪の毛の落ちている量で、こちらも測れるのが、シーツなどのベッド周りの洗濯の頻度です。彼女が部屋にやってくるときには、シーツも枕カバーも新しいものに変えておくのがベストでしょう。

キッチンと食器類の汚れが気になる!

キッチンなどの水回り、そして、食器類の茶渋など、意外と目についてしまいます。せっかく入れてくれたお茶も、それが気になって飲みづらい・・・なんて経験をした人も。

キレイなキッチンで、キレイな食器にいれたお茶を美味しくいただきたいものです。スプーンなどのカトラリーものに、意外と汚れが残っていたりすることが多いようです。

トイレの汚れは絶対NG!

そして、トイレ。
便器が汚れているのも、床が汚れているのも我慢できない!という女性が多いですよね。彼氏の部屋でもトイレは使いたくない!なんて人もいるようです。清潔にしていれば自分も毎日気持ちよく使えるはず。

彼女が来る時だけではなく、普段からトイレなどの水回りは清潔にするように心がけましょう。彼女の部屋へ行ったときにも役に立つはずです。

男性が思っている以上に女性はいろいろ見ているのです。部屋をきれいにしていなかったら、彼女の部屋にも招かれなくなってしまうかもしれません。普段から、お掃除をするクセをつけるようにしておきましょう。

Cover画像: www.pintive.jp

ライフスタイル #部屋 #汚れ #掃除 #気になる #チェック #彼氏 #家 #一人暮らし #床 #ベッド周り #キッチン #食器 #トイレ

この記事のライター
松井 遙
松井 遙
映画、音楽、旅行、ファッション、アニメ、etc... いろいろ書いているフリーライターです。