初エッチでわかる!セックスに不慣れな男性の特徴8つ【セックスに慣れていない男のアタフタ劇…】

どんなカップルにも訪れる「初エッチ」。
いくら見た目の表情や態度でクールさを装っていても、内心アタフタしている男性は案外あっさり女性に見抜かれているものです。

今回は、そんな初エッチでわかるセックスに不慣れな男性の特徴を8つご紹介。こんな言動をする男性は、彼女から「えっ…もしかして童貞?」「私と初体験かー」と疑われてしまうかも……。

セックスに不慣れ特徴①|ムード作りが下手…

image1

まずは初エッチであまりにも緊張してしまい、相手の女性と目を合わせなかったり、部屋の電気を消した瞬間いきなり襲いかかってくるなど、ハグやキスの前戯を重ねる前になにかと挙動不審な行動を繰り出す男性は、間違いなくセックスに不慣れと判断されてしまうでしょう。

まさに初めてのセックスシーンでどう立ち振る舞っていいのかわからず、アタフタとムード作りにまで頭がまわらない状態。

雰囲気作りもそこそこに、いきなりガッつくようなセックスをしているようでは、童貞とみなされても仕方ないでしょう。

セックスに不慣れ特徴②|下着外しでモタつく…

image2

初エッチで女性の服を脱がす瞬間、ブラジャーのホックが外れずいつまでもイジっていたり、もともと取れないタイプの紐パンの紐を無理やり解こうとしたりと、思わず「え、大丈夫?(笑)」と吹き出しそうになるシチュエーション。

女性の服を脱がせる際になにかと容量が悪くモタつく男性は、これまで異性の下着に触れてこなかった証拠であり、セックスに不慣れな事実もバレバレです。

そんなセックスに慣れていないという誤解を避けるためには、あらかじめシャワーを浴びるなど下着を外した状態でセックスにのぞむか、下着を身につけた状況でセックスを始める際は、いっそのこと「自分で外してもらっていい?」とお願いしたほうが無難でしょう。

セックスに不慣れ特徴③|力の加減がおかしい…

image3

初エッチで緊張しているだけなのか…そもそも女性との性行為経験が少ないからなのか…、汗ばんだ手で恐る恐るカラダに触れてきたり、オッパイを力強い握力で揉んできたり、唇の愛撫が強烈すぎたりと、前戯中なにかと力加減がおかしい男性もセックスに不慣れと思われてしまうでしょう。

アダルトビデオなどに登場する女優さんを見ていると、胸を力強く揉まれたり、激しい愛撫に気持ちよさそうな表情を浮かべたりしますが、実際のところはただただ痛いだけで全然気持ちよくありません。

セックスに不慣れ特徴④|ゴムの装着に時間がかかる…

image4

あかりを消した暗い部屋でコンドームつけるのが大変なのはわかりますが、挿入前にゴムをつける際「どっちが表?裏?」「うまく入っていかない…」など、モタモタとテンパる後ろ姿に女性のテンションは徐々に下降線をたどります…。

ゴムをつけるのにやたらと時間がかかってしまうような男性は、セックスに不慣れなことは明らかで、そんな様子を見守る女性の中には「最中にコンドームが取れたらどうしよう…」と、ちょっと不安に感じてしまう人もいるでしょう。

また、スムーズにコンドームの装着ができないことによる精神的な焦りから、万が一アソコが萎えてしまっては、せっかくの初エッチが台無し…。女性によってはひどく幻滅されてしまうでしょう。

セックスに不慣れ特徴⑤|スムーズな挿入ができない…

image5

いざ挿入!というタイミングで「どこに穴があるんだ!?」といった様子で女性の膣を覗き見つつアタフタ…。挿れている最中にアソコが抜けてしまいもう一度探しはじめて再びアタフタ…。

せっかくここまでスムーズな流れで辿りついても、挿れる場所に戸惑ってしまうようではセックスに不慣れなことを疑われても仕方ないでしょうし、初エッチがこれでは女性の気持ちも萎えてしまいます。
また、人によっては童貞を匂わせてしまう可能性も無きにしも非ずでしょう。

もしこれまでにセックスの経験人数が乏しく、挿入に自信がないのであれば、いっそのこと正常位のまま女性に挿入をサポートしてもらうか、もしくはどうしてもバレたくないのであれば挿入の際に上手いこと騎乗位の体勢に誘導し、意図的に女性側が挿入をリードするような状況にもっていくのも手でしょう。

セックスに不慣れ特徴⑥|濡れていない状態で挿入…

image6

女性の膣にアソコを挿入する際は、十分に愛液で濡れた状態でないとスムーズに挿入することはできません。濡れていない膣に無理やりアソコを挿れようとしても、女性的にはただただ痛い思いをするだけ……。

いくら初エッチで緊張しているとはいえ、女性の膣が濡れてから挿入という流れは、セックスにおいては基本中の基本。
セックスに不慣れなことがバレる以前に「常識ないの!?」と怒られてしまう可能性だってあり得るでしょう。

たしかに女性の中にはもともと膣が濡れにくいという人もいますが、たいていは前戯の時間が不十分か、全体的にセックスが下手すぎて濡れていないか、どちらかに原因があるケースがほとんどです。

セックスに不慣れ特徴⑦|挿入時の演技が過剰すぎ…

image7

挿入時のピストン中に、女性の喘ぎ声を過度に心配し過ぎてしまい「痛いの?」「大丈夫?」などと何度も声をかけてくる男性も、セックスに不慣れと見られてしまう可能性が高いでしょう。

また、挿入しながら女性に向かって「気持ちいい?」「どうしてほしいの?」「ちゃんと言って」など、まるでアダルトビデオに登場するAV男優さんのように、しつように言葉攻めのセリフを連呼してくるような男性も、しょせんは作られた世界に影響を受けているだけで、セックスの実践経験は乏しいと疑われてしまいます。

初エッチで気分が盛り上がっているのか…はたまた気遣いのつもりなのか…セックス中の過剰な喘ぎや演出は、下手をすると相手の女性によってはかなりドン引きされてしまいますので、くれぐれもやり過ぎには気をつけましょう。

セックスに不慣れ特徴⑧|口数が少なく終始無表情…

image8

初エッチで緊張の状態が続いているのか…セックス中になぜか終始無表情という男性も稀にいますが、その様子を見ると「気持ち良くないのかな?」「何を考えているの…!?」と女性はかなり不安な気持ちになります。

互いに感じ合うはずのセックスで、なぜ真顔になってしまうのか、女性には分かりかねる部分もありますが、終始無言で無表情、そしてキスもしてこないという男性は「あっこの人、セックスに不慣れなんだろうな…」と疑われる原因になるでしょう。

人前で表現することが苦手、感情を誰かに見せるのが嫌いなど、もともとの性格も多少影響しているのかもしれませんが、毎回のセックスで意図せず無表情になりがちという男性は、少し全体の流れに目を向けてみるといいかもしれませんね。

「好き」の気持ちが伝われば、不慣れなセックスも気にならない!

image9

ここまでは、セックスに不慣れな男性あるあるの特徴を8つご紹介しましたが、基本的に女性はセックスで男性に対してカッコ良さやクールさは求めていません。

カッコつけようと変に取り繕ったり、慣れていないことをバレないようにと男性が必死なさま、アタフタしている様子を見ると、逆に女性は冷めてしまいます。

純粋に「好き」という感情・気持ちさえ込められていれば、多少不手際な部分があってもそこまで気になりません。


セックス中に自分の振る舞いが相手の女性からどう見られているのか……気になる男性は、交際中の彼女など信用できる女性に一度直接聞いてみるといいかもしれませんね。

たいていの男性は、女性に対して「カッコいいところを見せたい」「ダサい姿を見せたくない」と思うことでしょう。
しかし実際は、セックスに不慣れな男性をみて母性本能がくすぐられ「ちょっと可愛い」と思ってしまう人も現実的に相当数います。
あまり気を張りすぎず、必要以上にクールぶらず、できる限り自然体の言動を心掛けることが大切でしょう。

恋愛・デート #初エッチ #セックス #不慣れ #慣れていない #童貞 #男性 #特徴 #バレる

この記事のライター
華見 月
華見 月
気になることはすぐに調べたくなる性分。海外ドラマや映画が好きだけどジャンルが偏りがち。その日にあった嫌なことは大体寝れば忘れていくスタイル。