雰囲気モテを狙うなら“カタチ”から入れ! 男の知的な魅力にグッと惹かれる「持ち物」アイテム4つ

女性は男性以上に異性の「持ち物」に敏感です。職場や飲食店のカフェなど、ふと周りを見渡すシーンでついついチェックしてしまう持ち物アイテム。ガジェット類を颯爽と持ち歩く姿やさりげなくバッグから取り出す仕草に、インテリっぽい知的なセンスに魅力を感じたりするものです。
今回は、今どき男子が持ち歩くアイテムで女性がグッと惹かれるモノ4つをご紹介します。雰囲気モテを狙うなら、あえて“カタチ”から入ることをおススメします。

その①▶スマホ用のキーボード

image1

最近ではスマホ用のアプリをインストールすることでワードやエクセルなどのビジネスツールが使えるようになりました。昔のようにノートPCやタブレットを持ち歩かなくても、ほとんどの仕事がスマホで完結する時代。

でも…女性目線でいえば、男性がスマホの画面と睨めっこしながら肩をすくめて必死に文字を打つサマは、傍から見たときにスマートさに欠けてちょっとイマイチ。

スマホは仕事も出来て便利ですが、せっかく作業をするのであればスマホ用のキーボードも一緒に持ち歩きましょう。小さな画面では文字も打ちにくいですが、キーボードがあれば打ち間違いも少なく作業もより一層捗るはずです。

その②▶多機能腕時計(スマホ型の腕時計)

image2

女性が男性のドコを見るかと言えば…人それぞれ賛否両論ありますが、「腕」は間違いなくいつも上位につける重要箇所。そして男性が腕に身につけるアクセサリーアイテムと言えば「腕時計」ですよね。

会社で打ち合わせをするとき、電車でつり革を掴むシーン、スマホをいじくる仕草…など、普段の日常生活でも腕に身につけるアクセアリー(腕時計)は、結構な頻度で目につきます。さらに腕は、初対面の相手でもさりげなく目がいきやすいポイント。どんな腕時計を身につけているかでその人のイメージもガラリと変わります。

身につける腕時計には、好きなブランドもの、ファッションウォッチも素敵ですが、女性には扱いづらいガジェット系の多機能腕時計、スマホ型の腕時計など、男らしく知的な印象を与える腕時計もおススメです。

その③▶サインやお手紙用のボールペン

image3

「ペンは剣より強し」というわけではありませんが、知的な印象を与える上でやっぱりペンは外せません。デジタルが普及したペーパーレスの時代ですが、特にビジネスシーンではまだまだペンを使う機会も多いですよね。

そして書類にサインをするときなど「ここぞ!」という場面では、自前のボールペンが断然高ポイントです。ペンも高いモノから安いモノまで多種類売られていますが、社会人の一端ビジネスマンであれば、100円ショップに置いてある安物のボールペンではなく、ブランド物を買いましょう。

メモ書き用のボールペンは会社の私物や安物のボールペンでも構いませんが、サインをするとき、お手紙を書くときなど、いざというときに使う専用のボールペンは、あなた自身も格上げしてくれるアイテムです。

その④▶あえてのアナログ本

image4

今やありとあらゆる情報がネット上に溢れているため、スマホ一つあれば大体のことは簡単に調べられますよね。

ただし、ネット上に落ちている情報は基本的には公開された情報で、いわば“誰でも知っている内容”というケースもあります。会話の内容を聞いて「それってtwitterで〇〇さんが発言してた内容と同じだ…」「それSNSでめっちゃ拡散されてた内容じゃん…」「私もwikiに載ってんの見たわ…」という悲しいオチ。薄っぺらい情報は、後に辱めを受けることもあります。

そんな時代だからこそ、アナログの本の知識はバカにできません。本には見識深い内容がゴロゴロ転がっているため、他人とは違う角度から情報を知れたり、一つのテーマを深く掘るには最適なツールと言えるでしょう。また、スマホやタブレットで本を読んでいても傍からみればゲームをしているのか、SNSの投稿内容をみているのか分かりませんが、本ならそんな心配も不要。本を読んでいることが相手にも一発で分かります。

知的センスをアピールしたい方は、通勤用のカバンや職場のデスクにさりげなく本を置いておくと良いでしょう。

持ち物をみれば、その人の生活スタイルがある程度みえてきます。そのアイテムを選んだ理由=男性の内面的な部分に女性は興味津々だったりするんですよね。
見た目の服装で知的センスをアピールする方法もありますが、普段持ち歩くアイテムも上手に活用していきましょう。

ファッション #持ち物 #ガジェット #アイテム #知的 #魅力 #惹かれる #モテ

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー