仲間とのパーティーにぴったり!ホットプレートで作る簡単料理レシピ

焼き肉や鉄板焼きに大活躍のホットプレート。
仲間が集まった時のお家パーティーにもぴったり!男性でも簡単に作ることができて、皆に喜ばれる料理レシピをご紹介したいと思います。
どれも美味しく友達ウケもバッチリです★ぜひチャレンジしてみてください!

ホットプレートレシピ1【パエリア】

【材料】
米3合、エビ16尾、ウインナ8本、あさり(むき身)100g、玉ねぎ(みじん切り)1/2
☆(カレー粉大1、コンソメ小3、水60㏄) オリーブオイル、塩コショウ、パセリ

【作り方】
1、米を洗ってざるにあげる。☆の調味料を混ぜる。
2、ホットプレートにオリーブオイルを熱し、具材を炒め皿に取る。
3、またオリーブオイルを入れ、米を炒めてから②と混ぜておいた☆を入れる。
4、ざっと混ぜたらふたをして弱火で水分がなくなるまで炊く。
5、ふたを開け塩コショウで味を整える。パセリを散らしたらできあがり♪

ホットプレートレシピ2【ナポリタン】

【材料】
パスタ500g、玉ねぎ2個、ソーセージ10本、ケチャップ100g
とろけるチーズ100g、オリーブオイル

【作り方】
1、玉ねぎは薄くスライス、ソーセージは食べやすい大きさに切る。
2、ホットプレートにオリーブオイルを熱し具材を炒め、茹でたパスタを入れる。
3、ケチャップを入れ混ぜたら、チーズをのせアルミホイルをかぶせて蒸し焼きに。
4、チーズが溶けたらできあがり!

ホットプレートレシピ3【ビビンバ】

【材料】
ごはん3合、豚肉300g、人参1本、ほうれん草1束、豆もやし1袋、ぜんまい1袋、
玉子3個☆(しょうゆ大1、砂糖大1、しょうがのすりおろし少し) 

【作り方】
1、豚肉に☆をもみ込む。人参は千切り、ほうれん草は食べやすい大きさに切る。
2、野菜をそれぞれゆで、酢・ごま油・砂糖(2:2:1)をからめナムルを作る。
3、ホットプレートに油をひき、ご飯を敷き材料を全て乗せる。
4、高温で混ぜながら焼いて、おこげができたら完成♪

ホットプレートレシピ4【チーズフォンデュ】

【材料】
☆(とろけるチーズ300g、牛乳150g、小麦粉大1.5)
具材はじゃがいも、ウインナ、アスパラ、ブロッコリー、パンなどお好みで

【作り方】
1、耐熱容器に☆を入れ、レンジ1000wで2分。チーズを溶かしておく。
2、ホットプレートを温め、チーズの耐熱容器を置く。
3、空いたところで一口大に切った具材を焼き、チーズをつけながら食べる。

※じゃがいもなど硬いものは、レンジで柔らかくしておいてください。

簡単にできて美味しいものばかりなので、お友達や彼女をおうちに呼んでホットプレート料理を振舞ってみてはいかがでしょうか。あなたの株が上がりますよ!

Cover画像: cookpad.com

グルメ・料理 #ホットプレート #簡単 #料理 #レシピ #パーティー #家飲み #作り方

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー