サッカー界のレジェンド!三浦カズに学ぶ人生観

プロサッカー選手、三浦知良ことキング・カズに学ぶ人生哲学を紹介します。日本サッカー界の発展や未だに更新し続ける最年長ゴール記録と、まさにサッカー界のキングオブ・レジェンド!そんな第一線で活躍し続けるカズ選手の人生観をひも解くことで、かっこいい男の生き方を学んでいきましょう!

三浦知良選手のサッカー原点

三浦知良選手は高校に進学するも、約8カ月で高校を中退し単身ブラジルにサッカー留学します。ブラジルでサッカーを学ぶ中、まわりの評価はカズに厳しいものでした。

技術はあるがブラジルではプロ選手にはなれないと思われていました。そんな厳しい中、カズ選手は辛くて日本に帰りたくなってしまった時、ブラジルの貧しい子供達がサッカーをしているのを目撃します。

足のない子や裸足の子たちが一所懸命楽しくサッカーをプレーしているのを見て、自分の心の甘えに気が付き、原点に変えることでブラジルでサッカーを続ける決意をします。

そのごカズ選手はブラジルのサッカーチームを渡り歩きながら、プロ選手としてブラジルのサッカーの中で活躍します。

三浦知良男の美学

キング・カズは常に男の美学を持っています。

それを貫くことが男らしく自分らしく生きていける方法です。

カズ選手は練習方法にしろ、ファッションにしろさまざまなこだわりが伝説を生み、そのこだわりが今の三浦知良選手を作り上げています。

戻りたい過去もなく、常に前を見て前に進み続ける姿勢がキング・カズのカッコいい男前な姿を作り出しています。

三浦知良名言集

”栄光は自信につながり、挫折は踏ん張る力を与えてくれました。”
出典:Number Web : ナンバー
http://number.bunshun.jp/articles/-/127072?page=2

”僕は人生はプラスマイナスだと思ってるんですよね。喜びを得るためには、どこかで我慢しなければいけないというのが基本の考え方なんです。”
出典:Number Web : ナンバー
http://number.bunshun.jp/articles/-/129081

”日本も世界なんですよ。”
出典:サッカー名言 【609】 三浦知良 | NeeeEWS
http://neeeews.com/2009/08/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%90%8D%E8%A8%80-%E3%80%90609%E3%80%91-%E4%B8%89%E6%B5%A6%E7%9F%A5%E8%89%AF.php
この他にもカズ選手は多くの名言を残しています。

キング・カズのこだわり

キング・カズこと三浦知良選手がここまで皆に尊敬されるのは、ただかっこいい選手だからだけでなく、三浦選手が歩いてきた道のりが、そのまま日本のサッカーの歩だからです。

キング・カズがいたからこそ、日本のJリーグは短期間で世界とも戦えるすばらしいサッカー選手を生み出すことができ、カズがいたからこそ、多くの人が彼に憧れサッカー選手を目指しました。

その大きな功績をおごることなく、ただ前へ昨日より進歩する自分のプレーのためにまい進し続けるカズの姿が人を惹きつけます。

明日の自分のためにストイックに身体を鍛え続ける姿こそキング・カズの凄さです。

キング・カズの生き方を知ることで、我々は多くの物を得ることができます。
生きていくことは前に進むことであり、前に進むしか道が無いことや、全てのことが自分を作るエネルギーに変わっていくということを教えてくれます。無駄なことはなく、無駄な時間もないということは生きていく生き方を前向きにとらえるようになります。

仕事・ビジネス #カズ #サッカー選手 #カリスマ #人生観 #哲学

この記事のライター
太田 瑠花
太田 瑠花
映画や音楽が好きです。野球やサッカーも好きです。最近ストレッチとヨガがブームです。