【男性の皆さん、騙されないで!】女子だからこそわかる「性格ブス」の女に共通する特徴4つ

顔は美人で、見た目もオシャレにかわいく着飾っていても、実は性格が超どブス!…なんて女子とは付き合いたくないですよね。
とはいえ、見た目が第一の男性にとって、女性の性格ブスを見抜くことはかなり至難の業。だって彼女たち、自分を偽るのがとても上手いんですもの!
そこで今回は、男性諸君の皆さんに、女子だからこそわかる、性格ブスの女に共通する特徴について聞いてみました。これに該当する女子は、性格ブスである可能性大!なので、しっかりと頭に叩き込んでおきましょう。

「語彙力が乏しい」

image1

「本心の気持ちではなく、印象が良さそうな言葉をテキトウに使っているだけなので、語彙力に欠ける。だから『かわいい~』とか『すごい~』とかいう言葉しか出てこない。なにがどう『かわいい』のか詳しく説明できない女子。でもそんなことにすら気づかずに騙される男が多いので、陰では男ってチョロイ、って思われてるはずですよ」(31歳/美容師)


性格ブスの女子を語る上で、これが一番わかりやすい特徴と言えるかもしれません。最近ではだいぶ少なくなってきた印象もありますが「男はテキトウに褒めときゃいいっしょ!」的にあしらう女子のこと。
そんな女子は結婚にこぎつけるまでは自分をさらけ出さず、男を立てるフリをしていますが、いざ結婚をしたらこっちのもんとでも言わんばかりに、態度がコロッと変わります。

見た目が美人でかわいい女子に褒められると、ついついのぼせ上って気分が良くなる男性は本当に多いですが、中には清楚な振る舞いをしつつも、性格ブスの猫を被った女子もいますので、彼女たちに騙されないよう気をつけて!

「聞いて聞いてが口癖」

image2

「基本的に自分が一番かつ、自分のことが大好きなので『聞いて聞いて』が口癖。『聞かせて』という配慮はほとんど見かけないですね。しかも話を聞いても、結局こっちのアドバイスは無視されるんですけどね」(29歳/派遣)


男性の前では大人しく聞き役に回っているような女子でも、自分大好きな性格ブスの女子は、本心では自分の話を聞いてほしくて仕方がないと思っているもの。
そして彼女たちの言動をよくよく観察していると、誰かの話を聞きつつも「あ、私もそうでさ、実はこの前……」「私の場合は……」などと会話を横取りするケースも多々見受けられます。

この手のタイプに該当する性格ブスの女子は、彼女たちが発する会話の節々から、自分に自信がありそうか、なさそかで見分けることができるでしょう。

「人前でよく泣く」

image3

「会社の話ですけど、上司の前とかだとすぐに泣く女は性格ブスだと思います。本当に悲しくて泣いてるじゃなくて、あれは計算して涙を流すらしいです」(27歳/不動産)


悲しいことや本当に悔しくて泣くときは、人前では泣きません。自分の弱い所って、簡単に人前で見せられるものじゃないんですよね。

とはいえ、本当にこらえきれなくて、涙があふれてきてしまうこともあるでしょう。でもそれは、ごくごく稀なこと。

なので「あの子って、よく泣いてるな……」と思う女子がいたら、その子は涙を操ることが上手な女子かもしれません。自分の立場を守るため、自分の都合が悪くならないため計画的に涙を流せる女子も中にはいるようですよ。

「一日のうちに何度もメイク直しに行く」

image4

「大きな化粧ポーチを持っていて、一日に何回もメイク直しに行くような女子は、大方性格悪い人が多いような気がする。職場とかの女子トイレや更衣室って大体悪口で溢れてますからね」(30歳/事務)


毎日特に化粧もせず、すっぴんノーメイクで身だしなみや見た目に気を遣わない女子はイヤと思う男性は多いでしょうが、反対に一日のうちに何度もメイク直しに行くような女子は性格ブスである可能性大。
見た目ばかりを重視していて、性格などの中身は二の次なのです。

そういう女子は、自分のことだけに限らず他人を見る目も基本的に外見重視。中身で判断するのではなく、顔やスペックで判断しがちなので、要注意かもしれません。

とはいえ、その子が本当に用を足すためにトイレへ行っているのか、メイクを直す目的でトイレへ行っているか、男の人にはわかりにくいですよね。
そんな一日に何度もメイク直しに行くような女子は、基本夕方頃になるとメイクがとんでもなく濃くなっていることが多いので、化粧のノリ具合をみると判断しやすいかもしれません。

これらに当てはまる女子が必ずしも全員“性格ブス”というわけではないですが、判断材料の一つにしてみるといいかも。もし気になる人がいたら、ふとした時にキツ~イ顔をしていないか観察してみてください!

恋愛・デート #性格ブス #共通点 #女子 #特徴 #見分け方

この記事のライター
彩香
彩香
28歳、元アイドル。勢いで始めたライター業だが、現在は男性向け女性向け問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。多くの男性ファンを見てきた経験を生かし、本当の”モテ”るを育てるために日々執筆中。趣味は酒とフェス。
関連記事

気の強い女子は、苦手? 男性が敬遠しがちな「気の強い女子」と付き合うメリット3つ

彩香

【見る人がみれば、一目でわかる!】女子が思う、ファッションセンスがない男性の特徴5つ

彩香

夏の着こなしは、女子ウケを狙え! 大人の男性にオススメなアウトドアファッション・5コーデ

彩香

冴えない合コン終わりの女子会。男性陣への不満、下ネタまじりの愚痴が店内を飛び交う……

コラム小説

都会女子とはまったく違う?「田舎女子」あるあるの恋愛傾向4パターン

彩香

節約志向にみえて、実は金遣いが荒い!「隠れ浪費女子」の特徴とその見分け方4つ

彩香

「捨てられる前に、捨ててやった」彼女の部屋に仕込んだ“盗聴器”から聞こえてきたホンネの数々

コラム小説